車の修理代が払えない場合の対処方法やローンは組めるのか?

   

車が壊れたり、はたまたぶつけたりして修理しなければならない…大凡の費用さえ調べていれば大丈夫だと修理し、想定外の修理費用だったなんてことはないでしょうか?

基本的には見積もりあっての修理費用なので、見積もりを超えてくる場合については想定範囲外というようなケースが多いとは思いますが、でもこのようなことって意外とあります。

完璧に修理して欲しいとだけ伝えてやってもらったのは良いものの、いざ支払となると「えっ」と思われるようなことも無くは無いので、そんなときにはどのように対処すれば良いのか、そして車の修理や車検でローンは組めるのか?について書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

車の修理代が払えない場合の対処方法とは?

車の修理代が払えない場合、あなたはどのような対処方法をとりますか?

払えません…いや払ってもらわないと車両は引き渡せません…このようなやりとりをしていく他無いわけですが(笑)車の修理代が払えない場合状況はどのようにして起きたのか考えてください。

あなたが指示したのか?それとも、元々の見積もりには明記されていない修理を修理工場が勝手にしたのか?ここがポイントでは無いですか?関係ない修理を勝手にされていたとすれば、これはあなたに責任は無いでしょう。

車検の時にお金がない場合は分割可能?対処方法や対策についても

こうなるのを防ぐために、必ず見積もり書は必要ですが、もしも分解整備をする中でどのような部品を交換する可能性があって、それも見積もりに加味した場合にはいくらの修理費用になるのか?最低限ここまでは把握しておくべきです。

そこで念押しに、これ以上は絶対に修理費用が上がることがないことも明記させておくのも良いでしょうね!このような面倒なお客さんは相手が出来ない…という修理工場もあるかもしれませんが、それはそれでOKです。

全国いたるところ、そしてあなたのお住まいのお近くには、コンビニがあるレベルで修理工場はありますから(笑)別で見積もりしてもらい修理してもらうのが良いでしょうね。

 

車 修理代 払えない

 

車の修理代が払えない時にローンを組むことはできるのか?

車のローンと言えば、購入時のローンを想像する人も多いですよね?

でも実は…車の修理や車検の時にはローンを組むことはできます!お近くの銀行などに駆け込んでください(笑)このような時の為にローンを組むことが出来ますので、まずは審査をされるべきでしょう。

勿論、修理工場や整備工場などで取扱いのあるローンもあるのですが、銀行のローンと比べるとクレジットは利率が少々高めなので、あまりおススメでは無いですね。

板金塗装修理を安くする方法は?良心店の基準や選び方とは…

勿論面倒なのでそこでお世話になるのも良いですが、ローンを組む額が高いとそれだけいらないお金を落とすことになるので、できますが慎重に費用を計算されるべきですよ。

ただ、車の修理代でローンを組むのは…これぐらいであれば何とか現金で…と言う人は安く修理する方法などを伝授しますので、是非読み進めてくださいね。

 

Sponsored Link

車の修理代を安く抑える方法とは…

一見難しいように思えますが、修理代を安く抑えるのはそう難しくありません。

高そうな部品ですが、これらも適合さえ調べてしまえばネットでの購入が簡単です(笑)社外品やOEM、リビルトと選択肢はたくさんありますから、まずは修理すべき部分が見積もり段階でわかれば、部品番号なども出ていることが多いので、それを元に自分で調達すべきです。

そして、その部品を持ち込んで修理してくれる工場を後は探すだけです。

 


 

そしておすすめはこちらになるのですが、何が便利か?ですがまずは整備工場毎のレビューがしっかりと出ていますので、良いお店ははっきりわかりますね!何となくの噂ではなく(笑)どのぐらい整備ができるのか?の判断もできるはずです。

そして、カテゴリごとの修理実績も簡単に調べられますので、同じような症状で修理している実績を確認し、そしてどのぐらいの整備費用がかかっているのか?修理費用がかかっているのかこちらで確認しながらまずは見積もり依頼をしてみましょうね!

 - 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転, 自動車鈑金・塗装