板金塗装修理を安くする方法は?良心店の基準や選び方とは…

   

どうもご無沙汰しております大和です、最近アフィリ関係が軒並みダメージを受けており(笑)とはいえ、給付金関係で車の方は絶好調と、リスクの分散もしっかりと出来ているので、毎日積み上げてきたものが成果に繋がり安堵感を覚えております。

さて、今日は板金塗装修理を安くする方法を伝授していきたいと思います!意外と、板金って高いイメージがありますよね?でも、ちゃんと修理して安く治してくれるお店もたっぷりあります。

そして、素人のあなたでも安くしてもらえる方法もちょっぴりとお教えしますので(笑)良心店の選び方、そして大和が「ここをみて選んでほしい」というポイントについても書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

板金塗装修理を安くする方法って何?業者に依頼するときは…

大きな事故、もしくは自分で擦ったりぶつけたり、色々とありますよね。

板金塗装修理をしない選択をする人もいますが(笑)そこからサビが広がったり、もしくはダメージが大きな部分は車検を通せないなんてことも、他には警察に整備不良と指摘されたりと、良いことはありません。

車検でボディーやバンパーに傷有りだとどうなる?影響無い場合

でも、どうせ高いし保険を使うのも嫌だし、貯金を崩すのも、そして修理だけでローンを組むのも嫌だと言う人がいますよね、ではどのように安くするか?まずは部品はリサイクル品を極力使ってくれる板金工場、もしくはご自身が調達したバンパーやその他部品を持ち込んでも対応してくれるところは安く修理できます。

これは絶対に間違いないですね(笑)ですので、業者さんに依頼するときに見積もりを出してもらい、各種パーツについて自分で調達が出来るかを確認、ネットなどでしっかりと部品番号を確認し、リサイクル屋さんで徹底的に調べて調達すべきです!

 

板金 安く修理

 

板金塗装修理を安くしてくれる良心店の基準とは…

そんなお店あるのか?ありますよ全然!実際に、私がお客様の車の板金修理に出す際に、お値段が合わない時には、こちら側が調達した部品諸々を板金屋さんに支給して修理してもらっています。

でもこのようなお店はどうやって判断すれば良いのか?してくれるかどうかの前に、してくれそうなお店の基準を知りたい人もいるでしょうね。

トヨタ車の塗装剥がれが起こる色は何色?修理保証についても

やってくれそうなお店は、板金修理工場なのに板金修理の車が全然止まっていないような、あからさまに「今月暇だな」的な雰囲気を出している工場などはねらい目ですね。

修理工場は提携店、他にも保険代理店などとは固い結びつきがありますが、中には独立系とカッコよく言いましょうかね(笑)アウトローな板金屋さんもあるんですよね。

ですので、私の経験値から言いますと、暇な板金屋が狙い目、そして軽自動車からクラシックカーなど色々な修理をしている板金屋さんなども良いですね、腕は間違いないと思います。

あとは、塗装ブースがちゃんとあるお店(笑)意外と、ビニールテントのような板金屋さんってあるんですよね…これでは、表面的な板金修理はできたとしても、地面の埃などが塗装面に付着して、仕上がりは良いとは言えない状態にもなりますので、設備についても要チェックですよ。

 

Sponsored Link

板金塗装修理を安くしてくれるお店はここから探せ!選び方編

板金塗装修理を安くするお店は1軒1軒ハシゴで探していくのは大変でしょう。

今日は○○市、明日は○○市(笑)こんな風に、折角の休みを使って行くのは非常に手間だと思いますから、板金塗装修理を安くしてくれる可能性大のお店はこちらから探してみてください。

何が便利か?まずはあなたが求める用途で「整備内容などから検索」ができちゃいます(笑)そして…もっと便利なのが、中古車屋さんや板金屋さんの評価、そして実際の作業した際の料金も出てきます!

ですので、どれぐらいで修理できたのか?もわかるので、これも活用して頂きたいです!国産車、輸入車など作業の登録実績だけで数万件ありますからね(笑)どれかあなたの車に起きていることと同じ内容の修理実績があるはずです。

メーカーごと、またお近くにあるかどうか地域ごとにも探せますので、もう一度お知らせしますが、こちらから簡単に問い合わせ、お見積り依頼をされてみてください!

 - 自動車修理, 自動車鈑金・塗装