当て逃げ すぐ戻るとどうなる?現場に誰もいない場合や処分他

   

当て逃げをしてしまった…罪悪感もありつつもやはりその場から逃げたくなるような気にもなりますよね、誰も見ていないとか、そもそも当て逃げが起こるような場所でもないのでカメラがないとか…そうなると気持ちが揺れ動いてしまうのもですが、もしもその場から離れたとしましょう。

でもやはり戻らないとマズイと思ってすぐに戻った場合…一度現場から立ち去っているのは事実であり、戻った場合どうなるのか気になりませんか?今日は当て逃げしてすぐに戻るとどうなるのか?

現場に戻った際に誰もいない場合やどのような処分を受けることになるのか書かせて頂きたいと思います。

 

Sponsored Link

当て逃げをしてすぐに戻るとどうなる?

当て逃げをしてすぐに現場に戻るとどうなってしまうのか?

何とも言えない気持ちだとは思いますが(笑)この「すぐ」というのがポイントでしょうね…5分程度なのか?それとも1時間程経ってから現場に舞い戻ってきたのか。

1時間も経過していると、すぐとは言えないような気もしますが、すぐに戻ったとしても「現場から当て逃げ」をしたことには何ら変わりはありませんから、もしも被害者の人がいたとしたら間違いなく形勢不利でしょうね。

もしも被害者の人が戻られていないのであれば、相手の心情を考えても何とかなるようには思います(笑)ですので、すぐに戻って自分がどうなってしまうのか?については、当て逃げされた被害者の人がいるかどうかでかなり変わると思います。

 

当て逃げ すぐに戻る

 

 

 

当て逃げしてすぐに戻った際に被害者がいない場合の対処法とは…

駐車場などで当て逃げをして、すぐに舞い戻ったものの被害者の人がいない。

でも自分には予定があってその場を離れないとならない…そのようなケースであれば、まずはその駐車場の管理者に一報を入れ、例えばスーパーなどであれば館内放送をかけていただいたり、被害者となってしまった人に真っ先に連絡を取ることが必要でしょう。

また青空駐車場などの場合では…なすすべ無しなので、被害者の方が戻られるまで絶対に再度現場を離れると言うのは得策ではありません。

当て逃げがバレたらどうなるの?警察からの連絡は何日後…

当て逃げしただけでも問題なのに、再度舞い戻ったけど被害者の方が居なかったので、またその場を離れたというのは更に相手の心象を悪くしてしまいますからね。

ですので、当て逃げして折角戻った場合には、次こそは必ず直接被害者の方に頭を下げて、その後の対処法を協議することが大切ですよ。

 

Sponsored Link

当て逃げ すぐに戻ってきても処分されるのか?

当て逃げはすぐに戻ってこようが…そうでなかろうが処分は御座います。

そういっておいた方が良いと思うのであえて書かせて頂きますが(笑)当てて逃げているとなると、勿論警察などにも報告をせずで逃走してしまうわけですから、この場合道路交通法違反になります。

当て逃げは物損なので、ひき逃げとは違うので大丈夫だとたかをくくっていると、とても痛い目にあいますから、注意しましょうね。

当て逃げの傷はどんな特徴がある?衝突痕や塗膜の付着具合他

これは一瞬でも、すぐに戻ってきたとしても同じです(笑)いったん現場から何の理由もなく立ち去ってしまうと絶対にダメです!勿論、当てた際に通行の邪魔になってしまうので、10メートル先に車を停めたぐらいであれば、目くじらを立てて言われることはないかと思いますが、覚えておいてくださいね。

物損事故でも、当て逃げとなってしまうと、7点もの点数が加算されてしまうので…そうです!1発で30日間の免許停止となりますから、お勤めに車が必要だとか、営業で車には必ず乗らないといけないと言う人には…職を失う可能性すらあるのです。

ですので、すぐに戻ってきて言い訳すれば大丈夫なんて軽い気持ちでいることは、あなたのためにはなりませんよ!ということで、今日は当て逃げですぐに現場に戻るとどうなるのか?について書かせて頂きました。

 - 自動車事故, 自動車修理, 自動車運転