車検の時にお金がない場合は分割可能?対処方法や対策についても

   

どうもこんにちは大和です、今日はちょっぴりお昼すぎに時間ができましたので、色々と皆さんから届いているメールの返信をしておりました。

最近ではアフィリエイトの問い合わせも少しだけ増えてきていますね、自分でこっそりと稼いで、その稼いだお金で車が欲しいとか(笑)良い考えだと思います!

サラリーマンの人だと、やはり毎月の給料からローンを組んだりしますからね、嫁さんにも高い車の購入を認めてもらえなかったりすることもあるでしょうけど…自分でアフィリエイトで稼げば正直ローンでなくとも現金一括で買えちゃいますからね。

中古車ブローカー@大和のブログアフィリエイトの実績とは?

さて、少し話が逸れてしまいましたが、今日は車検の時にお金が場合はどうすれば良いのか?について書かせて頂くのですが、分割での支払いが可能なのか…対処方法やお金が無くなる前にやっておきたい対策についても書かせて頂きますよ。

 

Sponsored Link

車検の時にお金がない場合は分割してもらえるのか?

車検の時にお金が無い…これは車検を受けて代金の支払いをするときにお金が無いことを指していますが、そんなこと普通はありえません。

でも、お金はいつも手元にはありませんからね(笑)急な出費もありますし、そうなると車検は受けなければならないでも、お金が無いと言う事もあることでしょう。

車検での交換部品は相談次第で安くなる?高い場合の切り抜け方も

でも車検を受けている最中にお金が無い場合、通常のお付き合いの少ない車屋さんでは、お金との交換で車両を返却することがほとんどなので、絶対に交渉が必要です。

あなたの所有物であることに間違いはありませんが、お金を払っていない…無銭飲食とあっては車屋さんもたまったものではありませんからね。

車検を安くする方法ややり方は…ユーザー車検で落ちた場合どうなる?

車検 自分で通す際の費用や安くする方法は…いつから受けられるの?

では分割ができるのか?ということなのですが、分割はしてもらえるお店も実際はあると思いますが、一見客では絶対にしていただけないでしょうね(笑)もしお金がないことを見越してということであれば、せめて車検を一時ストップして、お金ができるまで待ってもらう方が得策でしょうね、もし車屋さんから「どうかしましたか?」そう聞かれたらチャンスですね(笑)お金が無くなってしまいと相談してみれば良いでしょう!

親切な車屋さんであれば、車検は進めますので、お金は2回の分割でも良いですよ!なんて言ってくれることもありますよ。

 

車検 お金がない

 

車検でお金がない場合…どのように対処すれば良い?

こんな素敵なエピソードばかりでは無いわけで、車検完了後にお金がないので支払が出来ない場合。

どのように対処していけば良いかと言うと、修理や車検などに対してローンを組むことも可能なんですよね(笑)ですから、例えば車屋さんに相談、もしくは自分が使うメインバンクなどに事情を説明して用立ててもらうと言う対処方法もあります。

ローンがある車の売り方とは?残債を一括で返済する有効な方法他

車検や修理なんかでローンを組めるわけがなんて思ったりしますが、実は組んでもらえたりします。

事情を説明して「払ってもらえないと困る」ということであれば、このローンの話についてもしてみると良いと思いますが、ローンも金利がかかるものですから、少額でも勿体無いのは間違いありません。

車検の見積もりはいつやってもらえば良いの?安く済ます方法も…

ですので、できれば車検の時を見越して少し前からコツコツと貯めておくことが大事ですよ。

 

Sponsored Link

車検の時にお金が無くても大丈夫…おススメの対策は「お店選び」にあった!

そもそも、そもそもですが車検の際のお店選びは何を基準にしていますか?

早い、安いみたいなところだと思いますが、お店選びを適当に済ませている人が本当に多いんですよね、例えば車を買ったお付き合いのあるところだからとか、ディーラーは安心だからとか。

車検とは特定の項目をしっかりと点検をしていくわけで、ディーラーだから安心とか正直ありえません!

ディーラーよりも、むしろ車検専門店の方が、ディーラーを凌ぐほどの整備をしていますし、実績もお得さもディーラーを凌駕するものがあります。

車検の日数は最短何日?ディーラーと町の整備工場との差とは…

でもこれ…信用していない人が多いんですよね(笑)これがディーラーのやり口でもありますけどね。

ではおススメのお店選びについてですが、いくつか紹介します!例えば自分の自宅に引き取りに来てくれるとか、土日なども車検の受付をしてくれるとか、かなりのメリットがあります。

車検は日曜や祝日に受けられるの?焦らなくても良い理由や店の探し方

あとはポイントが貯まるというのも、ここ最近の人気な車検の受け方でもありますよね…まずはこちらこちらを紹介しますので、もし車検がそろそろでお金が…と言う人は見ていってください。

 - 自動車車検