車検の見積もりはいつやってもらえば良いの?安く済ます方法も…

   

どうも大和です、大変ご無沙汰しておりましたが、大丈夫ですよ元気ですので(笑)今日も人気の車検記事をガンガン書かせて頂くのですが、過去記事はこちらをご覧ください。

車検での交換部品は相談次第で安くなる?高い場合の切り抜け方も

車検の時に洗車をした方が良い理由とは?デメリットはあるのか…

さてさて今日は車検についての記事をしっかりと書かせて頂くのですが、車検の期限が間近になってもっていってすぐに車検を受ける…。

これは実は高額にねるケースなんですね、ですのでしっかりと「事前見積もり」をやってもらうべきなんです。

でも車検の見積もりなんていつやってもらえばよいのか?と迷う人もいると思うんですよね、今日はそのあたりについて少し書かせて頂きますので、お付き合いくださいね。

 

Sponsored Link

車検の見積もりを事前にしてもらう意味はあるの?

車検なんて、そのときに点検してもらって、迷う間もなく受けています。

このような人がほとんどだと思いますが、車検の見積もりを事前にしてもらう意味がないと思っている人…全然そんなことありませんよ(笑)計画的に進めましょう。

車検でエンジンオイル交換は必要?すべき時の確認方法について

車検を安くする方法ややり方は…ユーザー車検で落ちた場合どうなる?

車検の日数は最短何日?ディーラーと町の整備工場との差とは…

というのも、車検では絶対に法定費用はかかりますが、それ以外の費用は代行費用や整備代金です。

ということはですよ?車検の前にしっかりと整備をしておけば、車検の時に整備代金はかからないですからね(笑)ということで、車検の時にかかる費用の把握、また車検の時にかなりのキャッシュアウトが嫌であれば、その事前見積もりの時に先にウィークポイントを整備してもらっておくということもできますから、事前の見積もりというのは悪いことはありませんよ。

 

車検 見積もり いつから

 

車検の見積もりはいつやってもらうのが良いの?

車検の見積もりをいつやってもらおうかな?

そう思い始めた人、良い傾向だと思います!事前に見積もりをしておけば、もう怖いものはありません。

では車検の事前見積もりはいつやってもらうのが良いのか?についてですが、車検は1か月前から受けられるのですが、それよりも更に1か月前ぐらいがベストでしょうね。

車検を断られる車の特徴や改造内容とは…闇車検のリスクについても

車検が切れた車に猶予はあるの?移動手段や継続検査についても

車検でウォッシャー液が無い場合どうなる?水の補充でも良いのか…

6か月前に車検の前の見積もりといっても、ちょっと期間があいてしまうので、車検満了日の2か月前ぐらいには見積もりを複数社とることをお勧めしますが、そのあたりおススメの会社を最後にご紹介しておきましょう。

車検は今の時代、車検工場に全て任せてお願いするのではなく、車検に出す側のわがままもしっかりと話をしながら決めていくのが良いんです。

例えばポイントが貯まってくれるとか、クレジット決済に対応してもらえるとか、他にも自宅などに車を引き取りにきてくれるというのも私のおススメです。

 

Sponsored Link

車検の見積もりや安く車検をするには…おススメの方法!

車検の見積もりをわざわざ休みの日に何店舗も車で行脚…。

これは面倒だと思いますよね(笑)しかも車を預けてもらわないといけないとか、自分の都合通りにいかないのが車検なんですよね。でも今の時代このやり方は正直ナンセンスです。

何社かご紹介するのですが、まずはこちらですね!

車検の安い店舗探しや、遅くまでやっている所を調べたり、ポイントも貯められたりとメリットは多いと思いますね、今人気の探し方の1つですね。

他にはこちらですね、先ほど申し上げた自宅に引き取りに来てくれるとか、職場に取りに来てくれるとかいうのもメリットがありますよね、時間を気にせず、休みを気にせずというのはメリットでしょう!

最後はこちらですね、結局いくつかの中から選ばないと、やはりベストプライスというのは出てきませんから、じっくり焦らずにと言う人にはお勧めですね。

通すだけの車検とは何をするの?メリットやデメリットについて他

車検の予約は何日前からが常識?予約しない場合やキャンセルについても

ちなみに、車検は2年に1回の大事な整備のタイミングです、より工夫することで安くなったり、ポイントが貯まったり、わざわざ仕事の休みなどを調整しなくとも済む場合がありますから、何度も申し上げますが、いつもと違う車検方法でも検討して頂く余地はありますよ!

 - 自動車車検