ゴルフヴァリアントの故障箇所と修理費用…何故買ってはダメなのか?

   

どうも大和です、若い人に非常に人気なゴルフ、フォルクスワーゲンはやはり大衆車のイメージがしっかり根付いているので、外車初心者の方でも、実は非常に乗りやすく、デザインも若い人にハマるようなデザインなので、国産車からまずはフォルクスワーゲンに変えられる方が多いですね。

私も周りの人にも、先日ゴルフを売ってほしいと言われ、業者オークション会場を見ていると、中々程度のよい車両がありましたので、納車をしたばかりなのですが、そんな中でもゴルフはやはりRシリーズ、そしてネオクラでもあるゴルフ2などが最近は人気ですね。

ちなみに、国産のこの車両の情報を一足早く出しておきますね→アルファードのマイナーチェンジによる外観の変更点はどこ?予想他

特にGTIなどは、欲しい方も多いのか相場がグッと上がることがあり、実は私も競り落とすのに一苦労することも多々あるんです。

また、古い車だと、外装のやれや内装のやれ、天井の垂れなど色々と手をいれて修理する事も多いので、意外と落札してから納車まで時間がかかることも多いんですよね。

さて、そんな納車車両は、今回ゴルフヴァリアント6だったのですが、このゴルフヴァリアント6、私はやめておいたほうが良いと説得をしたのですが、デザインが好きなようで購入されることになったのですが、実は車屋だからこそ知る、ゴルフヴァリアント6の故障などを少しご紹介していこうと思います。

 

Sponsored Link

ゴルフヴァリアントの故障個所のまとめ!

これから、ゴルフヴァリアント6を購入したいと思われている方、是非中古車カー雑誌を手に取って見て頂けませんでしょうか。

年式や走行距離の割に、意外と車体価格が安いなと思われませんか?セグメントが高い車両ではないにしろ、あまりにも古くないのに安い、これには何かあるのではないか?と思われている人には是非お知らせしたいのですが、このゴルフヴァリアント6は正直結構な曲者です。

故障箇所だけ把握をしておいて、納車してからも精神衛生上安心して乗りたいと思っている人をも、絶望に陥れる故障個所があるのですが、それは悪名高きDSGと呼ばれるATなのですが、これが驚くほど壊れます。

私、周りの業者さんと話すこともかなり多いですが、先日2013年式ゴルフヴァリアントコンフォートライン、走行距離28000kmの車両がDSG等のトラブルで、ディーラー修理60万と言われ、泣きついてこられたと言っていましたね。

どうやら、廃車を勧められたようですが、所有者の方はまさかこのような事態になるとは思ってもみなかったでしょうね、DSGなどのツインクラッチは、乗り手の使い方で、痛み方が全く変わるので、MT車のような乗り方が出来る方には、意味がわかると思いますが、ただ単に国産車をなんとなく乗っていた人は、扱いに苦労すること間違いなしですね。

また、こちらも持病なのですが、横滑りESP警告灯やABS警告灯も、パレードのように点灯しますから、もう吐きそうになると思いますよ(笑)ESPのセンサーだけで、確か部品代金もかなりしたとおもいますね。

 

ゴルフヴァリアント 故障 修理

 

ゴルフヴァリアントの修理費はどれぐらいかかるの?

まず、手始めにジャブをお見舞いしようと思いますが、ESP、横滑り防止の警告灯が点くことがあると言いましたが、このセンサー単体の部品代金で、軽く10万近くします。

良く聞いてくださいね、センサーだけですよ(笑)普通では考えられない金額なので、国産から軽い気持ちで乗り換えられた方は、かなりのダメージが残ると思いますが、もっと怖いのはDSGですよね。

乾式と湿式、そして6速と7速とで違いがありますが、ディーラーで見積もりを出すと、間違いなく100万近い見積もりが出てくるでしょうね(笑)

こんな修理費用に頭を悩ませたくないなら、私のお勧めとしてまずはDSG車に乗るな!ということを言いたいのですが、乾式のクラッチはやめておいた方が無難です。

特に、ジャダ―音が出ている車両も多く、低速の走行時にスムーズに発進をしないものが過去の経験だと多いですね。

メカトロのみが故障した場合でも、30万から40万は修理費用がかかりますので、もう廃車にした方がということにもなりかねません!

Sponsored Link

ゴルフヴァリアントは、買いなのか?それとも回避すべきなのか?

今までの文章を読んでいただくと、買おうと思っていた人は恐らくやめておこうとなる人がほとんどだと思います。

そして、実際に乗っている人は、早く売りたいななんて思っている人もいることでしょう、ただ、私も色々と批判こそしたものの、実はゴルフヴァリアントは買いだと思っています。

というのも、まずダントツに高年式車が安いので、意外と外車を知らない人たちに対しては、見栄を張ることができます(笑)

そして、外車なのに国産の雰囲気があるので、嫌みがないです。

私はBMW、ベンツ、アウディ、ポルシェと色々と乗ってきましたが、それはもうベンツとポルシェは評判が良く無かったですね(笑)やはり成金のイメージがあるのか、儲かってますねと言われることが当時多かったように思いますね。

あえて、このような風評が出回っているからこそ、かなりの底値で売りさばかれていますし、安く買う事もできますが、中には13万キロ走っても何ともないなんて人もチラホラ見受けられますから、本当にこの車じゃないとだめだと言う人は、買われても良いと思います。

唯一回避した方が良い人は、外車を舐めている人ですかね(笑)これは非常に後悔しますね!

【クーポン割引中】リュック 送料無料 リュック リュックサック リュック デイパック カラフル リュック VOLKSWAGEN フォルクスワーゲン リュック ビッグ でか リュック 通勤 通学 デイパック リュック 男女兼用 メンズ レディース リュック 防災 避難 災害 非常

 - 自動車修理, 自動車購入