F46 グランツアラーにおススメの地デジやフリップモニターは?

   

どうもこんばんは大和です、今日は車検の段取りで少々バタバタしておりましたが、入庫したBMWが意外とオイルまみれでして(笑)ちょっと手間取りました。

何度も申し上げておりますが、輸入車はほとんどオイルが漏れます!それはオイルが入っている証拠でもありますが、あまりにも漏れ続けると、大事な部品が完全に壊れてしまいますし、他にもどこから漏れているのか特定も難しくなります。

BMWが壊れやすい年式や壊れにくい年式は?安く直す方法他

BMWの安いモデルやシリーズとは?中古でおススメの車種他

こまめにオイル漏れメンテナンスは絶対にしていただきたいものですが、今日はF46のグランツアラーにおススメの地デジ、インターフェイスに加えて、後部座席用のフリップダウンモニターについてお話をさせて頂きます。

グランツアラーについては、やはり後部座席に乗る人も想定して購入をしていると思いますので、購入前、もしくは今現在悩まれている人はどうぞご覧くださいね。

 

Sponsored Link

F46 グランツアラーにおススメの地デジ化・インターフェイスとは?

F46のグランツアラーを買えば、テレビが見れる!と思っていたのに…。

意外と地デジが装着されていない車両もチラホラあるんですよね、メーカーオプションが確か当時存在しなかったと思いますし、意外と高額なために新車時に敬遠しがちだった人も多いんです。

ですので、新古車とか中古車でF46のグランツアラーを購入して、地デジ化をしていただかないといけない車両も御座います。

そこで、地デジ化には必要となるインターフェイスについて少しこちらにおススメ商品を載せておきたいと思いますので、どこの何のメーカーのインターフェイスが良いのか悩まれている人はどうぞ参考にしてみてくださいね。

エイタッ○などのインターフェイスもあるわけですが…非常に高いので、価格的にもそこまでのものでなくともと言う人は、こちらのインターフェイスなどを利用して、地デジ化を検討してみてください。

 

F46 グランツアラー 地デジ

 

F46 グランツアラーにおススメのフリップダウンモニターは?

F46のグランツアラーですが、アクティブツアラーに比べて乗られている人もまだ少ないですよね。

今後増えてくるかとは思いますが、大きさはトヨタのウィッシュぐらいですし、静粛性、そして固い乗り心地はやはり国産車とは比べ物になりませんからね(笑)早速ですがおススメのフリップダウンモニターをご紹介します。

やはりフリップダウンモニターは個人的にはALPINEがお勧めですかね(笑)画面もそこそこ綺麗でしたし、やはり耐久性も社外の格安メーカーに比べると良い気がしますね。

大きさ的にも後部座席の子供さんたちにも十分見て頂ける大きさかと思います。

 

Sponsored Link

F46 グランツアラーは走行中も地デジは見られるの?

そもそも、走行中にグランツアラーは地デジが見られるのか?

ディーラーなどで社外のインターフェイスにて地デジ化してあるような車両は見れない仕様もチラホラいるかと思いますが、走行中でもキャンセル機能付きのものもありますから、地デジも見られます。

ながら運転でハンズフリー通話はOK?都道府県毎で違いがあるのか

とはいえ、わき見運転やよそ見運転のきっかけにもなりますので、できれば停車した際にご覧いただきたいですね。

コーディングキャンセルなどもできますが、ディーラーなどでプログラム更新をしてしまうと、地デジキャンセルも無効になってしまいますから、できれば内蔵品の方が良いかもしれませんね。

さてさて、F46グランツアラーを地デジ化したいけど、どこにお願いしたらよいかわからない!なんて人は、商品だけ買い揃えて持ち込みでお店に依頼してみても良いかと思いますが、どうしても探すのが手間だと言う人は、こちらからお探しくださいね。

 - 自動車修理, 自動車運転