BMWとベンツはどっちが安い?故障率や買取価格についても

   

こんばんは大和です、今日はBMWとベンツの話題になるのですが、何故この話なのか(笑)実は先日私にメールをくれた方がいまして、その方からこんな質問が届きました。

大和さんこんにちは!

BMWの記事を楽しく見させていただいていますが、私は今BMWとベンツのどちらに乗ろうか悩んでいますが、おススメはどちらのメーカーですか?安い方が良いのですが・・・

もしよろしければ、輸入車入門者の私にアドバイスをください。

というようなメールだったわけですが、ほとんど私の記事はBMWですが、以前にもベンツについての記事を色々と書かせて頂いています。

ベンツ CLAシューティングブレークの評判とは…買取相場他

ベンツが壊れやすいのは本当?乗ってはいけないクラスや年式とは…

ベンツに興味のある人は、是非一読頂きたいのですが、今日は質問者の方の為に、BMWとベンツはどっちが良いのか、安いのか、そして故障率や買取価格についても書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMWとベンツはどっちが安いのか?良い車は…

BMWとベンツですが、どちらが良い車なのでしょうか?これは長年ベンツ派とBMW派が揉めているような話題だと思いますが、個人的にはどちらも良い車です。

では、質問者の方が言っていたように、安い車が良いということなので、その目線でお話をすると、やはりBMWの方が日本では球数も多いですし、安い車両が多いでしょう。

BMWの安い車種とグレードとは?不人気色やオークション相場他

BMWの安いモデルやシリーズとは?中古でおススメの車種他

特に、モデルが変わったり、ちょっとしたマイナーチェンジでも、かなり価格がガクッと下がりますから、安いと言う点ではBMWに軍配が上がると思いますね。

でも、本当に良い車というのは、ちゃんと整備が行き届いているような車なので、新車以外でBMWかベンツで悩まれている人は、どちらも良い車なのは間違いないので、壊れない車を探したいところですよね。

では次に、故障率についても書かせて頂こうと思います。

 

BMW  ベンツ どっち

 

BMWとベンツはどっちが壊れないの?故障率とは…

BMWとベンツって、どっちが壊れないメーカーなのでしょうか?

BMWとベンツについて、オフィシャルになっているものでお話をしますと、アメリカにおけるトラブル、故障率ではBMWよりもベンツに軍配が上がっています。

ドイツ車ではポルシェなどが上位ですが、その下にベンツ、そして更にその下にBMWというようなランクインですね。

どちらも海外では人気ですが、故障だけでみるとベンツの方が壊れにくいということになりますが、日本ではどうでしょうか(笑)個人的には、BMWとベンツでは、ベンツの方が壊れるように思いますね。

ベンツ 中古車の注意点は?故障しない車両の見分け方やポイントは

BMWの耐久性や故障について…新車から何年経過車が危ないの?

BMWの場合はオイル漏れなどのトラブルこそありますが、ベンツは意外とちょっとしたトラブルが大きな修理に繋がりがちなんですよね…。

修理代金にしても、BMWよりも工賃が高いような感じもありますね(笑)作り方は自動車なんてそんなに変わらないハズなんですけどね。

 

Sponsored Link

BMWとベンツは売る時にどちらが得?買取価格についても…

BMWとベンツですが、購入して売る時にどちらがお得なお値段で売れるのでしょうか。

やはり外車ですし、どうせ売る時には良い値段で売りたい!と言う人も多いですよね(笑)買う時に安くて売る時に高い…というのは中々難しいですが、売る時に買取価格を期待するなら、やはりベンツです。

同じような年式の5シリーズとEクラス、勿論グレード、オプションなどにもよりますが、ベンツの方が多少お値段が良いかと思います。


また、最近の傾向ではやはりディーゼルの方がガソリン車よりも良いお値段で取引をされている傾向なんですよね、ですからあのディーゼル特有の音が気にならないようであれば、乗るならディーゼルをお勧めします。

BMW X3ディーゼルの評価や燃費とは?中古車オークション相場他

BMW X5 ディーゼルの燃費や故障率は?中古車オークション相場

パワーもありますし、燃費も良いですし、トルクもあるので女性などでも少し踏めばドンドン加速しますから、車線への合流なども簡単でしょうね。

BMWとベンツ、どっちも捨てがたい部分はあるのですが、色々とわたしが書かせて頂いている記事を見ながら、あなたにぴったりなメーカーを選んでくださいね。

 - 自動車購入