BMW F32の故障や購入時の注意点は?中古車オークション相場他

   

どうも大和です、BMWは本当にグレードを多く出したことで、人気になっていますよね(笑)なにやら8シリーズも復活するとか、X5にMが登場するとかバリエーションを増やしていますね。

BMW F系・G系 コーディングがディーラー対応できない理由とは

BMWの中古車は何故安い…ディラーで認定を購入するのが損な理由?

特に、若い人でも購入できるようになってきたF系などについては、これからもブームが続くことでしょうね、さてそんな中最近人気なのがF32とF33、そしてF36と4シリーズが躍動しています。

実際に、私のまわりにもF32やF33の問い合わせが多いのは事実ですね、車両の球数が少ないので、4シリーズを探すのなら今でしょうね。

作業不要!挿込むだけ!BMW Fシリーズ TV/ナビキャンセラー [CT-BM1](Fモデル/TVキャンセラー/テレビキャンセラー/ナビキャンセラー/idrive/OBD/走行中視聴)

特に、M4などについては、今は非常に車両が少なく、海外に向けても高額取引をされていましたので、F82に乗りたい人はもっと苦労することになろうかとは思いますが…。

今日は、F32の4シリーズの故障の頻度や、購入時の注意点、そして中古車業者オークションに出入りできる私大和が、相場をお教えしようと思います。

Sponsored Link

BMW F32の故障で気をつけておきたいポイントとは…

BMW F32の4シリーズで気をつけておきたい故障のポイントですが、まず現行のBMWでも平気でドアミラーが動かなくなるなどの情けない故障が発生します。

ディーラーなどで購入して保証に入っている新車、中古車でも2年保証に入れる車両は良いかと思いますが、そうでない車両については相当痛手です。

またF系の4シリーズでは428でブレーキが効きにくいというようなトラブルも起こっており、このあたりについては注意しておきたいですよね。

【BMW純正】BMW アクセサリー BMW USBチャージャー (シングル)全車種対応! 車内でiPhone,iPod,スマートフォンなどの充電、電源供給が可能! 【あす楽】

特に、BMWなどの外車になると保証が無ければ、故障修理は非常に高くつきますし、安く修理できる方法などがあれば問題ないのですが、機械ものなので絶対に壊れないという保証などは一切ありません。

今の内に、ディーラー以外でもしっかりと修理・車検などの面倒を見てもらえるところを探しておくのが良いと思います。

 

BMW F32

 

BMW F32 購入時にチェックしておきたいところとは…

F32の新車を購入する方は、自分が頼んだ車両になのかどうかというところを注意して頂きたいですが(笑)中古車の場合については、まずチェックしたいのは記録簿やリコール修理などの対応がしっかりとされている車両かという事です。

記録簿については、個人のプライバシーの問題があるとのことで、最近は記録者の欄などが切り取られているものがあったりするようですが、全く意味がありません。

【BMW純正】BMW サンシェード 1,2,3,4シリーズ用 フロントウインド・サンシェード 収納袋付き 日よけ 1シリーズ 2シリーズ 3シリーズ 4シリーズ

今のこの時代に、悪い中古車屋は少ないと思いますが、ねつ造だって出来る訳ですから、そのような記録簿はあてにせずに、しっかりと記録者側の情報が残った記録簿で、どのようなメンテナンスがなされているのか確認しましょう。そして、まだ中古車相場が非常に高い車両でもあるので、事故歴についても確認をしたいところですね、よく鑑定書というものがついていますが、その鑑定書の内容を確認しましょうね。

事故歴がないことを証明する鑑定書なのではなく、外観の傷がないことや内装が綺麗だということだけで鑑定書というものを第三者機関が発行している可能性もありますから、このあたりもチェックしておきましょう。

何をもってして鑑定をしているのか?もしその鑑定に見落としがあれば契約解除できるかなど、高い買い物の時は必ずしておきましょう!

 

Sponsored Link

BMW 4シリーズ F32の中古車業者オークション相場とは…

4シリーズを欲しい方、どのくらいするものかカー雑誌や、ネットなどをくまなく見ていると思われますが、安く買いたいということと、何よりボったくられたくないという気持ちもあることでしょう。

中古車販売店が仕入れにどれだけのせているのか…サービスはどうなのか?保証とは…というところを考えれば、決して高いお店が悪いという事ではないのですが、このあたりもしっかりと判断しておきましょう。

また、まずはその前に、ご自身の車を買い取ってもらうべきなのですが、車を買う所で引き取ってもらう方が、ほとんどのケースなのですが、実はここから損をし始めます。

下取りをしてもらえたと喜んでいる方、恐らくこの時点で5万、10万という金額を損していることは間違いありませんからね。

買い取り業者よりも15%~25%高い買取価格!カープライス

というのも、下取りの車よりも、購入者は次に手に入る車に重きをおいているケースがあって、その車両の値引きやサービスについてはドンドン話は進むのですが、下取り車については、傷も多いし、年式は古いし…となると積極的に買取額UPの交渉をしません。

また、車検が切れるとか、壊れた、事故をしたというときが査定のタイミングになってしまい、ほんと価値があるときにまともな査定を受けられていないという現実があります。

中古車の相場とは、極端に言いますと毎日変化があり、今日よりも機能査定してらプラス5万円ぐらい違いましたということは、日常茶飯事です。

ですから、最近ではネットですぐに高価買取査定もできますので、一括査定を申し込まれてみてはいかがでしょうか、そして申し上げておきますが、世界にマーケットがある買取会社でないと、意味がありません。

国内だけの需要では、高額査定はもってこれませんので、1万円でも高くと藁にもしがみつく思いの方はこちらをどうぞ。

 『ホットガレージ』川口本店の(有)ミキセイキです。
中古車、事故車、故障車、不動車を積極的に買取します。
1200社以上の業務提携先から国内・海外市場ベスト査定額をリサーチ。
全国無料査定、無料引取、書類手続きも無料です。

日本国内だけでは査定額は似たり寄ったりですが、パーツ取り車として世界に羽ばたけば、あなたの価値がないと思っていた車も、数万円、数十万円もの価値があると思ってください。

今までも何度も見積もりをしたけどと言う方、パソコンやスマホから少し作業の仕方をかえるだけで、1万円買取価格が増えれば、それに越したことはないですよね。

車を車検とって乗り続けるか、買い換えるか迷ったとき、また思わぬ事故や故障で修理するか買い換えるか迷ったときはまず、ご相談ください。修理でも買取でも販売でもトータルで一番メリットがある方法を一緒に選びます。

これからF32のBMWを購入する前に、まずはもう一度ご自身の車の価値を再認識してください、そしてもう次の車の納車日がわかっており、下取り車の買取価格に不満な方は是非、もう一度査定をされてみてください。

少し話がそれましたが、F32の業者オークションの価格をご紹介していきますよ!まず435Mスポーツの白で年式は25年式、走行距離が1万キロで340万ほどで落札されていますね、どんなに高くても店頭で400万ほどで販売されるのではないでしょうか。

ディーラーだと450万以上になろうかと思いますが、この値段で2年保証がついたような車両を購入するか、340万で保証は捨てるか…間違いなく340万で買う方が得ですね。

それと435カブリオレのMスポーツですが、26年式で白、走行距離が2万キロ前後で、約440万ほどですから、カブリオレの方が人気で高いということは間違いないですね。

お金がなければ必然的にF33ではなくF32を買わなければならないですね、購入の際の参考にしていただければと思います、あとは車の買い方と言いますかローンの組み方を知らない若い人も最近多いです。

驚くのは保険には入った方が良いのですかと言う人もチラホラ…また親同伴で車の相談に来る人も増えましたね。



悪いことは言いませんので、そのような人は車を持つにはあまりにも無知なので、乗らない方が良いでしょうね…というのはちょっと言い過ぎなので(笑)困ったことがあればご相談ください。

最近では、面倒な保険も全て込みになって、90日で乗り換えができるような車もありますよ!

 - 自動車修理, 自動車売却, 自動車購入