ベントレーの中古が激安?安い理由や故障・維持費についても

   

どうもこんにちは大和です…今日は1日何もすることがありません!不安です(笑)怖いです…本当に1日何も無い日は久しぶり過ぎて、何をして過ごそうかと思いつつブログを書かせてもらってます。

最近あまり書けてないので、質問もかなり溜まってしまっていますが、今日書かせてもらうのはこの質問について書かせてもらいたいと思います。

こんにちは大和さん。あのベントレーってなんであんなに安いんですか?気になったのでお聞かせいただきたくメールしました。

とのことで、ベントレー…欲しいんですかね?(笑)でも気になっているようなので、今日はこちらの質問に対して書かせてもらいますね。

 

Sponsored Link

ベントレーの中古車って激安なの?

なんであんなに安いんですか?でもどのベントレーを見て安いと言われているのか…もしかしてネットで検索して、最安値のベントレーを見ながら言ってませんよね?

と思いつつ、反対に2000万近いベントレーを見ながらそう言っているのか…だとしたらもう私に質問せずにコーンズでベントレー買ってしまってください(笑)さて、ベントレーですけど、正直激安とは言えませんよね。

今から15年ぐらい前の車両でも…軽く400万近くしますよ?これを安いと言えるのであれば、お金持ちですね(笑)冗談はさておき、真面目な話し、ベントレーにしては安すぎないか?ということだと思うんです。

ベントレーとなると、新車で2000万、3000万なんて当たり前な訳で、さすがにそこから考えると、ちょっと年式がたつと安くなってませんか?ってな話だと思うんです。

確かに安くなりますが、でも普通に考えてもそんなに値落ちしてますかね?3000万の車両が15年経過して400万。1000万のベンツが15年経過すると100万もしません。

と考えると、ベントレーは激安でもないと思うんですよね(笑)同じ年数経過しても、残価で考えるとベントレーは決して安い車ではありませんよ。

 

ベントレー 中古 安い 理由

 

ベントレーの中古が安い理由とは…

変わり映えがあまりないベントレーだからこそ、1世代前でもそんなに古臭さを感じません。

それもあってから、ちょっと古いベントレーでもそれとなく乗れてしまうのがベントレーの良さだと思うんですよね!他の外車に比べて貧乏臭さがないと言いましょうか(笑)

でも先ほども決して安くないと書かせてもらったベントレーですが、新車価格から考えると、そんなに走行距離も走っていない綺麗なベントレーが非常に安く売られていると思います。

輸入車整備・車検・修理【buv.LABO】

その理由ですが、まず燃費や維持費の部分ですかね…特に維持費は最悪です(笑)車検や自動車税、特に自動車税は15年近く前の車両だと割増にもなっているので、ボロボロの通勤快速専用の軽自動車が買えてしまうほどの費用が必要ですし、車検でも莫大な費用がディーラー整備だとかかります。

ベントレーコンチネンタルGTの故障ポイントや維持費とは?

他にも、故障なども1発やらかしてしまうと…涙がとまらなくなる程の費用の捻出が必要です(笑)よって、ベントレーの中古が安いのには訳があるんですね。

またとにかく大きく、乗り回しが良いとは言えません(笑)駐車場だって止められるところは少ないですし、狭い駐車場では白線に入れてもドアを開けるのさえ窮屈です…。ということで安い理由はこれらが考えられるかと思います。

 

Sponsored Link

安いベントレーは故障だらけ?維持費について…

安い…激安ベントレーは故障だらけで乗れたものではないのか?という人もいるかと思いますが、さすがに壊れている状態のベントレーを買うのは相当ギャンブルですね。

壊れている部分を安く修理できたら…と考えているのであれば、それは間違いではありませんが、かなり修理に自信のある人でしょうね(笑)安いベントレーですが、やはり安いのには理由があります。

税金、ガソリン、そして何より故障したときの問題です!税金とガソリン代などの維持費は、予め想定できると思いますが、故障も込みの維持費については中々考えられません。

ちょっとエアサスの様子がおかしいような…結局故障していたら100万どころの話ではありません(笑)勿論安く修理してくれる工場だってあると思いますが、ベントレーを軽々と修理してくれる工場は案外少ないですよ。

BMWやベンツなどは「専門店」って多いですが、ベントレー専門店って…無いですよね?それだけ、稀有な車ですので、もしも乗りたい場合には、メンテナンスは絶対に対応してもらえる工場を確保した上で購入すべきでしょう。

でないと…数か月で手放すことになると思います(笑)ということで、今日はベントレーが安い理由について色々と書かせてもらいました!

 - 自動車売却, 自動車購入, 自動車運転