アウディに乗る人は貧乏人?拘るべきモデルやグレードについて

   

どうもこんにちは大和です!今日はアウディについての記事を書かせてもらいますが、先日このようなご質問を頂いておりました。

フォルクスワーゲンは貧乏くさいですけど、アウディも同じレベルですか?アウディならアリかと思うんですが…

最近のはやりとかで考えても、選択すべきではないでしょうか?

とのことで…勿論車は何を買おうと個人の自由です!一生涯の内に、普通何十台も何百台も乗ることはできませんから、自分の好きな車に乗ってもらう事がベストだと思います。

ということで、今日はアウディに乗る人は本当に貧乏人なのか?こだわってもらいたいモデル選び、そしてグレード選びについて書かせてもらおうと思います。

 

Sponsored Link

アウディに乗る人は貧乏人?その理由とは…

アウディに乗る人は本当に貧乏人なのか?質問者の方の真意はわかりませんが…まずワーゲンについては貧乏くさいと思われている節はありますね。

フォルクスワーゲンに乗る男は貧乏人?乗る人の特徴について

果たして、本当に貧乏人なのでしょうかね(笑)アウディでもワーゲンでも、BMWでもそのメーカーの最上級モデルとなれば、そこそこのお値段はしますし、外車を維持していくとなると国産車よりもリスクはあります。

そこから考えると、どのラインが貧乏人かわかりませんが、外車の新車、中古車でも乗っている人は貧乏人ではないでしょう!軽自動車でも普通自動車でも買えない人はごまんといますから。

でも何故アウディが貧乏人のように見えるか…恐らく所詮はワーゲングループの子会社だし…ぐらいで考えているのではないでしょうかね?また外車によくあるのが、型落ちモデルに乗っていると貧乏人…に見える説。

アウディは先進的な顔つきのモデルも多いので、確かに1世代古いとかなり古くは見えます…その辺りを踏まえて貧乏人だと考えている人もいるのでしょう。

 

アウディ 貧乏人

 

アウディに乗って貧乏人だと思われないようにするには…

貧乏人だなんて言わせておけば良いのです!ちょっと言い方を変えれば、クラシックだとかナローだとか、何だって良く言う言い方はたくさんあります(笑)

1世代でも2世代でも古い車だとしても愛着があれば良いではありませんか!それでもアウディに乗って貧乏人だと思われたくない場合…この後にも書かせてもらいますけど、やはりモデルとグレードにはこだわってもらいたいです。

アウディなら何でも良いと思ってませんか?本当にアウディが好きなら、是非ともベースグレードではなく、拘って購入をしてもらいたいと思います。

アウディ好きがみても「1つ前の型だけど、あれはいいよね!」なんて思ってくれたら…最高ですよね!あとはアウディ好きではない人でも、その凄さを見せつければ良いのではないでしょうか?

ということで、おススメしたいモデルやグレードについてはこの後に書かせてもらいますね。

 

Sponsored Link

貧乏人では乗れないアウディはコレ!拘って欲しいこととは…

モデルとかグレードに拘れといっても、一体何?と思われている人。

例えばA3でもA6でも良いですけど、普通に1.6とか2.8とかアウディだったら良いな…革シートだったら良いな…なんて探し方をしないでください。

勿論、維持費の問題もあるんですけど、貧乏人に思われたくないのであれば、思い切ってRSもしくはSモデルを購入すべきです!特にRSなんて町で見かけるのは本当に稀ですね。

輸入車整備・車検・修理【buv.LABO】

実際に、数年乗ってもリセールは悪くないですし、RS6なんて走りも最高で最強です(笑)パッと見た感じは古いアウディ…のような感じですけど、実際に高速なんかでも一走りすると、あの排気音と加速に周りの人も驚くでしょう。

勿論法定速度は守ってくださいね(笑)ただ100キロまでの加速が桁違いですから…そこまではお金を掛けられないと言う人でも、せめてクワトロを購入してください。

アウディと言えばクワトロ、ただのFFベースに乗るのであれば、本当のアウディ好きとは言えませんし、貧乏人とは思いませんが、何故FFのアウディを…なんて私も思ってしまいます。クワトロでないだけでリセールも少々悪くなることもあるので、是非こちらを読まれた方は実践してみてくださいね。

 - 自動車購入, 自動車車検, 自動車運転