BMW 3シリーズワゴンと5シリーズワゴンの燃費差は?価格差も

   

こんにちは大和です!今日はお客さんからの電話も無いので、少しまったりと過ごさせて頂いております。

とはいえ、暇なら暇の過ごし方…そうです(笑)ブログを書く!ということをさせて頂いております、メールなどを頂いている方、昨日も返信をさせて頂いておりますので、宜しければご覧になってくださいね。


では早速お話を勧めさせていただきますが、今日は人気のBMW3シリーズツーリングワゴンと5シリーズのツーリングワゴンについてのお話をさせて頂きますね。

特に皆さんが気になるのはやはり燃費や、中古で購入するときの価格差などでしょうね、他にも故障についてなども気になる人はいるかと思いますので、そのあたりを書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMW 3シリーズツーリングワゴンの燃費はどれぐらいなの?

BMW3シリーズのツーリングワゴン、今ですとそうですね新型よりもF31のツーリングワゴンに乗られている人がまだまだ多いでしょうかね。

BMW 320dツーリング中古車の買取価格相場(2019)

特にこのモデルからディーゼルのモデルも出てきましたので、人気が出たわけですが、一体どれほどの燃費性能なのか、実際体験談からお話をさせて頂こうと思います。

カタログ値の燃費データでは、全く買う気にもならないと思いますので(笑)読み進めて頂きたいのですが、320iツーリングワゴンであればリッター8~10ぐらいでしょうかね。

BMWの燃費を良くする方法とは?おススメのグッズやアイテム他

少し田舎道であればもう少し伸びる感じですが、街乗りだとそれぐらいを想像しておいてください、ディーゼルのモデルになると燃費は街乗りで13~15ほどで、高速ではまったり運転して頂いて15~17ぐらいだと思ってください!

 

BMW ワゴン 価格

 

BMW 5シリーズツーリングワゴンの燃費はどれくらいなの?

比較対象がF31ならF11の5シリーズワゴンでお話をした方がよいですね。

5シリーズワゴンはやはり3シリーズよりも存在感があって、かなり大きいです(笑)こじんまりしたのよりも荷室含め大きなBMWのワゴンに乗りたい人はおすすめですね。

BMWが壊れやすい年式や壊れにくい年式は?安く直す方法他

F31同様にハイオク指定で、街乗りで7~9ぐらいの燃費です、F11にもディーゼルモデルがありますが、ディーゼルになると11~13ぐらいは走りますので、燃費としてはこの車の大きさで決して悪くありませんよ。

勿論F31もF11のどちらも、冬場とか夏場においては少々燃費にも変動がありますが、この2車種の燃費差を比較すると、実は驚くほど差が無いんですよね。

ですので、大きいBMWを選ぶなら5シリーズ、コンパクトで乗り回し重視なら3シリーズを選ばれると良いかと思います。

 

Sponsored Link

BMW 3シリーズと5シリーズの中古相場や価格差は?

3シリーズでも5シリーズでもどちらでも良い!最後は価格の違いで決めたいと言う人もいるかと思います。

BMW F11を買う時の注意点とは…ワゴンは何故買ってはダメ?

新車価格が全然違いますから、確かに中古相場には差が出ていますね、そうですね同年式で同じ程度の車輌だと、業者オークションの落札価格ではミニマムでも30万ぐらいは差があるかもしれません。

中古相場について知りたい人はお問い合わせくださいね(笑)ただ、先述の通り、F11のツーリングワゴンを購入されるときには注意して欲しいのが、やはりリアのサスペンションなので、過去記事をご覧ください。

BMWF10 ヘッドライトの曇りをとる方法とは?おススメ修理法他

あとはF10の定番と言えば、ヘッドライトの中が曇る症状…これは展示場に飾ってある時には絶対に判別ができないですね(笑)ですから、購入前には注意が必要ですね。

BMW F30定番の故障箇所とはどこ?修理費用や維持費他

他にも、F30系の定番故障、修理箇所についても過去記事に書かせて頂いていますので、このあたりもチェックしてからの購入をご判断くださいね。

 - 自動車燃費, 自動車購入