BMW 7シリーズが安い理由とは…維持費や故障の修理費についても

   

今日は久しぶりにぐったりしています大和です(笑)寝不足なのでしょうかね、今日は運転していても全然しゃきっとしません!

ということで、久しぶりに栄養ドリンクを飲みつつ仕事をしておりますが、何か体が元気になるような食べ物はないでしょうかね(笑)何かおススメがあれば教えてください。

さて、今日はご好評のBMWについて記事をまた書かせて頂きますが、直近分の記事についてはこちらからご覧くださいね、中々ご興味を持っていただいております!

BMW 3シリーズワゴンと5シリーズワゴンの燃費差は?価格差も

BMWのブレーキパッド警告が点灯したら残量は何mm?摩耗の原因は

ということで…今日はBMWの最高峰にふさわしい7シリーズについてのお話をしていくのですが、BMWに乗っている人であれば一度は憧れる7シリーズ、あの大きさと存在感はBMWの中でも最高峰です。

乗り心地も良いですし、何よりも車内も超がつくほどの快適空間ですからね…でも7シリーズは安くないですか?(笑)勿論新車ではなくて中古車なんですが、その理由や維持費、他にも故障した時の修理費などについても書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMW 7シリーズが安い理由とは?気をつけるべき車両とは…

BMWの7シリーズですが、とにかく中古市場では安いです!とは言っても高いですが、新車価格を考えれば…安いです。

BMW F01(7シリーズ)が故障しやすい理由とは…中古相場他

では、何故7シリーズが安いのか、その理由についてですが7シリーズは想像しているよりもかなり壊れます(笑)想像通りと言った方が良いかもしれませんが、レクサスのLSなどに比べると開いた口がふさがらない程に壊れます。

BMW 6シリーズの故障頻度やよく壊れる修理箇所におススメパーツ他

壊れ方は6シリーズに似ているかもしれませんね…ある程度先回りして修理すべきところをしておかないと、二次的な被害がでてくるパーツもあるので、気を付けるべきです。

特に、整備記録簿が無い、あっても整備はオイル交換とかワイパーゴム交換、クーラント交換ぐらいのレベルの記録簿がついている車両は敬遠した方が無難です。

勿論、走行距離が走っていないという車両はちょっと違いますが、それでも走行距離は1年に1万キロ走って、ちゃんと消耗品やブッシュ類が交換されている車両に乗るべきかと思います。

 

BMW 7シリーズ 安い

 

BMW 7シリーズの維持費はどの程度必要なのか?

BMWを乗る時に気になるのは維持費ですよね、ガソリン代とか保険代とか考えてしまうと思います。

BMWの維持費がかかるのはいつどんな時?レクサスと比較すると…

でも、それは車に乗る以上かかるものですから、それ以外の部分でいつどんなときに大量の出費となるのかは、過去の記事を参考にしてみてください。

個人的にはメンテナンス費用として、年間30万ぐらいはあったほうが良いと思いますね(笑)オイルもちゃんとしたオイルを入れた方が良いですし、もし仮にメンテナンスに費用を使わなかったとしても、それは備蓄しておきましょうね!

次に書かせて頂くのは、故障時の修理費についても書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMW 7シリーズの故障で修理費はどれぐらいかかるの?

7シリーズクラスになると、壊れても修理費用を気にしていてはいけません…気になる人は乗らない方が良いでしょうね(笑)絶対に手放すことになるからです。

さて、故障時の修理費用ですが、よくあるのはオーバーヒート系、やはり水周りのトラブルが7シリーズは多いように思いますね、あとはオイル漏れ、これはBMWの定番修理かと思います。

BMWのATシフトショックで危ない音とは?症状別の修理費他

さてでは水周り系の故障時の修理費用についてですが、軽く30万円ぐらいはかかりますね、これは最低で見積もってもというところです。

おしてオイル漏れ、これについてはもれ箇所にもよりますが、最低で10万からと考えておいて頂くのが良いと思います、それぐらいで治るんだ!と言う人にはお勧めですが、これは厳しいなと言う人は7シリーズでは無く、他のシリーズでBMWを堪能されてみてはいかがでしょうか。

BMWのOEM部品やパーツは大丈夫?信頼度やおススメのメーカー他

でも、7シリーズでもOEMや社外品などでパーツを調達できれば、もっとお安く乗ることも可能ですので、過去の記事を参考に部品代を安くあげる方法、本当にOEM品は良いのか?ということはご覧になっておいてください。

 - 自動車修理