当て逃げした犯人を捕まえたいならコレを使え!揃えたい道具他

   

どうも大和で御座います、今日は1件メールをいただいておりまして、有難うございます。

実はその人はとあるところで当て逃げにあったんだそうですが、どうしても当て逃げした犯人を捕まえたいという願望に駆られているようで、そのご相談でした。

 


 

私は探偵ではないので(笑)一緒に当て逃げした犯人を捕まえると言う事はできませんが…とはいえ、今後当て逃げした犯人を捕まえたいのであれば、少しでも参考にしていただきたいことがあります。

とある道具を駆使しながら、捕まえられる可能性を非常に高めることができますので、少し長くなるかも知れませんが読み進めて頂ければと思います。

当て逃げは本当に嫌な気持ちになりますが、未然に防ぐことのできる方法…というよりそのリスクを限りなく少なくする方法もありますから、こちらもご参考にお願い致します。

当て逃げされない方法や対応策とは?駐車場の停め方や選び方他

ちょっとの工夫で、このような嫌な気持ちになることが無くなるのであれば、個人的にはおススメしてはおきたいですね。

 

Sponsored Link

当て逃げした犯人を捕まえるのはOK?やってはいけないことは…

当て逃げした犯人を捕まえることができるのは本当にレアなケースですが、よくあるのは走行中に幅寄せや車線変更などを強引にしてきて当たった。

でもその車は気が付いていないのか(笑)そのまま走り去って、追いかけて捕まえた!こんなことはあろうかと思いますね、しっかりと当たった証拠、例えばあなたの車に相手の車の塗料がついているとか、はたまた当たった部分、高さや幅などが同じ、他には後続車が当たったところを見てくれていたとか。

当て逃げした相手が保険入ってない(未加入)だった時の対処法は?

このような場合は犯人を捕まえることができるのですが、やってはいけないのはヒーローぶって取り押さえるとか、高圧的に相手を追い詰めたり…はたまた自分の車に押し込んだりするようなことをやってはいけません。

 

 

必ず、捕まえた後には警察にちゃんと事故が起きた、当て逃げされて数百メートル走ったところで今捕まえているという事実を伝えて、警察の到着を待ちましょう。

ついつい、相手の猛烈な謝罪、示談交渉で許してしまう様な人も稀にいるのですが後々トラブルの元になりますから、必ず警察を呼びましょうね。

 

当て逃げ 捕まえたい

 

当て逃げした犯人を捕まえたいならこの道具を使え!

当て逃げは走行中であれば、先ほど書いたようなこともできなくはないのですが、もしも駐車場に停めていて戻って来たら傷がついていたと言う場合。

この場合、まず自分の力だけで犯人を捕まえるというのは非常に難しい話ではありますが、自分の防衛手段としてはやはりこのようなアイテムを使っていただくのが一番良いでしょうね。

そうです!ドライブレコーダ―ですね、未だに装着していない車も見かけますが…このドラレコに救われた人も意外と多いんですよ。

是非このようなアイテムは古い車だろうと、必ず装着しておいてもらいたいですね(笑)犯人を限りなく捕まえる事のできる一番安くて可能性のあるものですからね。

ドライブレコーダー(ドラレコ)付けた方が良い位置やつけ方は

ドラレコで他人の事故を撮った場合証拠になるの?提出メリット他

他には他力本願ではありますが、駐車場に停めている対向の車などで、常時録画しているようなドラレコ装着車がいるような場合、こんなときには録画している映像を見させていただいたりするのも良い方法かと思います。

必ず、対向に停めている車であれば、あなたの車に当て逃げしている瞬間は撮れている可能性が大です!

 

Sponsored Link

当て逃げされたキズや凹みを出来る限り安く修理する方法とは…

犯人が見つからないまま時は過ぎて言った場合、残念な車の傷はそのまま残ることになります。

もう当て逃げしたことは忘れて、ちゃんと車を治してあげよう!そう思われた人(笑)適当に何となくやっている鈑金工場などに依頼をしようと考えていませんか?

確かに、どこで鈑金してもそんなに金額も仕上がりも変わらないのではないか?と思われる人もいるとは思いますが…そんなこと御座いません。

“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

車の修理工場では、何度も申し上げていますが得意な修理、不得意な修理が存在するのと同じで、鈑金でも軽自動車の鈑金は得意だけど、輸入車は苦手という工場も実は多いです。

 

 

ですので、少し手間はかかるかもしれませんが、お近くで自分の車の修理が比較的得意な工場を探して見積もりをとられることをお勧めしています!これが単純に安く修理できる方法です。

こちらも紹介をしておきますが、職場の近くに、アルバイト先の近くに、自分の自宅の近くに意外とあるんですよね(笑)古いけど腕の良い工場とは、輸入車ばかり並んでいるけど国産車もちゃんと取り扱ってくれる工場とか…。

先入観に縛られることなく、少し探せば見つかりますので、ご紹介しておきますね!

 - 自動車事故, 自動車修理