BMW 安い修理工場の探し方や良い店の特徴や対応の仕方他

   

BMWの修理にお悩みではありませんか?修理代が高い!どうにかして安く修理したい…国産車と違って修理が難しい部分もありますから、いかに安く修理してくれる工場を探すかがミソですよね。

でも、ほとんどのケースが面倒なのでディーラーに持ち込んで、高い修理をお願いするしか方法を知らない、またはその選択しかしないと言う人がほとんどですね。

でも安く修理してくれる工場なんて山ほどあります!でも皆さん知らないだけですね(笑)今日は安い修理工場の探し方や良いお店の特徴、そして対応の仕方などについて書かせて頂きますね!

 

Sponsored Link

BMW 安い修理工場の探し方とは?

安い修理工場なんてどうやって探せばよいのかわからない。

確かに、知り合いが紹介してくれたり、たまたま見つけたりはあると思いますが、知り合いに紹介してもらったお店で色々と注文をつけるのも難しい、そしてたまたま見つけたお店が本当に安いけどちゃんと修理してくれているのか?も怪しいですからね。

やはりこんなときには、あなた以外の人の口コミや評判が参考になると思うんですが、これを見つけるのも意外と大変(笑)ですので、安い修理工場を探すときには、こちらから探してみてください。

なんでこちらを使う人が多いのか?それは、まず修理実績のレビューがしっかりと見れるので、BMWの修理に対応できる工場のレベルなのかどうか、調べるのが容易です。

そして、こちらを利用するメリットについては、あなたと同じような症状で困っているBMWオーナー達が駆け込んで、どのぐらいの期間で、そしておいくらぐらいで修理を完了されているのか?が分かります。

そして輸入車の専門店には中々入りにくい雰囲気があるのですが、こちらからネットで修理の問い合わせをすれば、あの気まずい初対面の雰囲気は一蹴できますよ(笑)

 

BMW 安い修理工場 探し方

 

 

BMW 安く修理してくれるお店の特徴とは?

BMWの修理を安くしてくれそうなお店と考えると、ディーラーかBMW専門店の2択になるのですが、ディーラーはまず安く修理してくれません!

部分修理は正直ディーラーは苦手ですね(笑)根こそぎ交換修理することで、完全な復旧を目指すのがディーラーですから、まず安くはならないと思った方が良いですね。

BMWは安い修理工場に依頼してはダメ?確認すべきポイントとは

専門店の方が技術的にも安く修理するノウハウは持ち合わせていると思います!でも専門店だから何でも安く修理できるというわけではないです!専門店とは言っても、所帯として1人でやっているような専門店。

コーディング担当者、整備担当者、ケミカル関係と複数名でやっているような専門店とはマンパワーに差がありますから、かなり時間やパワーを使うような作業となると、実は複数名でサッと仕事をしてくれるお店の方が安くなったりなんてこともあります。

ですので、安く修理してくれるお店の特徴は、外観だけでは判断が付くにくいので、こちらなども活用しながら安く修理してくれる工場を探してみてくださいね。

 

Sponsored Link

BMWを安く修理してもらう為の対応の仕方とは…

何でもかんでも言いなりだと、最終的に修理費は安かったんだろうか?ということになりかねません。

そして、1件でそのまま出てきた見積もりを採用していても、安かったんだろうか?となりかねませんので、かなりの出費を伴うような修理では、まず最低でも3社は相見積もりをしましょう。

でも訪問しながら見積もりをしてもらうと、多分断りにくくなることも出てきます(笑)代車を貸すのでしっかりと見積もりしておきますね!なんて言われてしまうと、その親切心から「もうここにお願いしようか」となりますよね。

BMW トランスミッション異常の対処法や原因は?修理交換費用

勿論、それはそれで親切なお店なのですが、あくまで目的は1円でも安く修理してもらう事ですからね!さて、安く修理してもらう対応ですが、これはその見積もりに対応してくれる修理工場に対して、これはしてもらえるか?あれはしてもらえるか?と色々と確認をとることからです。

特にですが、修理は「持ち込み」の修理ができるかどうかで、かなり修理費用が変わりますから、最低でもこの「持ち込み修理が可能か」については確認を取るようにしましょうね。

これをしてもらえるかどうかで、安く修理してもらえるかどうか変わってきますからね!ではこちらから問い合わせをされてみてください。

 - 自動車事故, 自動車修理