BMW 10万キロ超え車両の交換部品は何?車検で指摘される箇所

   

どうも大和です、今日は明日に車を見に行きたいと言う人がおりまして、お昼頃から対応をするのですが、その車両は10万キロ前のBMW。

正直に言いますと、これは業者オークションで処分してしまおうかと考えていたので、手間が省けたのですが、その10万キロ近いBMW、普通なら敬遠してしまうのですが、どうもオプション、グレードが探し求めていたものとピッタリだったようで(笑)お見えのようです。

BMWのブレーキパッド警告が点灯したら残量は何mm?摩耗の原因は

でも、BMW以外の車もそうですが、どうも日本の人はこの10万キロという距離に抵抗があるように思いますね。

 

 

もう何でも間でも何万キロ?10万キロなら危ないとか、距離の呪縛にまとわりつかれている方を多くお見受けします(笑)でも本当に10万キロになると壊れやすいのか、壊れてしまうのかということですが、意外とそうも言いきれません。

今日はBMWで10万キロ超え車両の交換部品、また車検などで10万キロ前後の車輌が指摘されやすい部品などについて少しご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

Sponsored Link

BMW 10万キロ超え車両の交換しておきたい部品とは…

10万キロ超え車両の交換しておきたい部品ですが、ノーメンテナンスなどかなり多いかと思います。

足回りのブレーキパッド、ローター、ブッシュ関係…とかなり多いのですが、基本的にはブッシュ関係はリフレッシュの為に交換しておいた方が良いでしょうね、ブーツが切れているから交換というのもそうですが、10万キロ超えの車輌はゴム関係はどうしてもだめになっています。

BMWの維持費がかかるのはいつどんな時?レクサスと比較すると…

ですので、まずはゴム、ブッシュ関係の部品を交換すべきでしょう!

BMWの車検費用はこうやって抑えろ…ディーラーと民間の差とは?

あとは、そのBMWに何年乗るのか?なのですが(笑)どうせ費用をかけて整備するなら、ショックアブソーバーやスプリングなども純正品ではなくとも、ビルシュタインや社外の車高調などに交換しておくと、BMW特有の固い走りが復活すると思います。

BMW 当たり外れがあるのは何故?理由やディーラーの信頼度他

あとは10万キロ超え車両あるあるだと…フロントガラスとかリアガラスまわりのゴムモールがボロボロになっている車両が多いですね(笑)勿論年式とも関係がありますが、BMWの弱点でもありますので交換しておきたいところです。

 

BMW 10万キロ超え

 

BMW 10万キロ超え車両が車検時に指摘されることとは…

初年度登録から7年落ち、そして走行距離が7万キロあたりになると壊れ始めるBMWですが、これは経験値からですが、本当にそれぐらいの年式になってくると車検代金もグッと上がります!

更に10万キロぐらいになってくると、それまでは良かったけど車検で指摘される項目もかなり多くなります。

BMWが故障しやすいと言われる理由とは?しない車両の共通点他

見た目には分からなかったのに、診断機にかけたらウォーターポンプに故障のコードが残っているとか、ベルトから音が鳴っている…テンショナーもダメ、ボンネットのダンパーもダメ…。

BMW 暖房が効かない原因は何?点検整備すべき場所と修理費は…

いくつもの部品が指摘されてくることでしょう!できれば車検前までに整備をしておきたいところですが、この事実を知ってそのままディーラーに持ち込むと、新しい車を買おうかななんて思うはずです。

BMW 中古車購入の注意点とは…チェックすべき3つのポイント

では10万キロ超えの車輌がどのようにして安く修理していけばよいのか、次に書かせて頂きますので是非参考にしてくださいね。

 

Sponsored Link

10万キロ超えのBMWを安く修理・車検を受ける方法とは…

10万キロ超えの車輌も勿論なのですが、先ほども申し上げた通り7年落ち以降のBMWであれば、安く修理、車検を受ける方法を考えた方が良いでしょう。

ディーラーは確かに正規ですから、しっかりと修理をしてくれることは間違いないですが…とはいえ30万、40万…50万!と車検の見積もりですよね?と言いたくなるような見積もりが出てくる可能性大です。

BMWの壊れやすいパーツはコレ!修理は純正部品じゃなくともOK?

以下に書かせて頂きますが、まずは安く修理するにはBMWの修理に対応できる工場をこちらなどから調べて頂くことから始めて欲しいのですが、これが意外とあるんです。

 

 

整備工場なんてご自宅、職場の近くに全然あります!(笑)あんな古い工場で車の整備なんてできるのだろうか…。

BMWのOEM部品やパーツは大丈夫?信頼度やおススメのメーカー他

実はそんな工場こそ安く修理できる、いわば業者さんが外注で使う様な工場だったなんてことは結構というより、かなりの確率であります!ですから、灯台下暗しなので探してみましょう。

 

 

しかも、最近ではネットなどで安く買えた部品、リビルト品などを持ち込んで修理対応してくれる工場というのが実は多いんですよね(笑)ですからまずは部品の修理については、しっかりと探してもらえれば10万キロ超えのBMWでも安く修理可能です。

BMW 交換部品はこれで完璧!弱点と言われるパーツとは…

できれば、何社か相見積もりを取りながら安く、そして条件のよい工場を見つけてくださいね。

あとは車検ですが、こっそりお知らせしますが、こちらからお得にポイントも獲得してもらうと良いでしょう!車検なんて10万キロ超えたらどこも一緒なんてものは大間違いですよ。

普通に車検を受けるより、絶対にネットで口コミなどを見ながら申込をすることをお勧めします!

 - 自動車修理, 自動車車検