アジアンタイヤ スタッドレスの性能や耐久性は?こんな人は買い

   

本当に大丈夫なのか…アジアンタイヤのスタッドレスなんてどうも信用できない(笑)こんな人まだまだ多いと思います!数百万して購入したのに、あんなに激安なスタッドレスタイヤで冷や冷やするようなことにはなりたくない!

気持ちは分かります!(笑)でも本当にそんなに怪しいタイヤが市販でたくさん売られると思いますか?ちゃんと規格に適合しているからこそ、国内でも流通する訳であって、勿論国産メーカーが悪いとは言いません。

恐らく、色々なシュチュエーションで比較しても、お値段を気にしないようであればおすすめできるのは国産スタッドレスに決まっているんです!でもアジアンスタッドレスが本当に悪いのか、レビューだけで判断していませんか?実際に、わたくし大和は営業車でも昔から装着しており、その性能については熟知しているつもりです(笑)ですので、今日はアジアンスタッドレスタイヤの性能や耐久性、そしてこんな人には買ってもらいたい!というアドバイスをさせて頂きいますので、どうぞ参考にご覧ください。

 

Sponsored Link

アジアンスタッドレスタイヤの性能とは…

どうせ安いなりの性能なんでしょ?と言う人は、是非読み進めて頂いて、購入を検討されてみてください。

確かにレビューなんてものは「サクラ」の可能性だって否定できませんから(笑)本当に用心深い人にはあまり参考にはならないかもしれませんよね!私はもう10年も近く前からのアジアンスタッドレスタイヤユーザーですから、是非性能差を感じてください。

まず、アジアンスタッドレスタイヤの性能ですが、国産の石橋タイヤと比べると、やはりアイスバーンなどでは間違いなく劣ります!これは、実際に経験をしたから申し上げますが、最後止まる瞬間にグニュっと止まらないのがアジアンタイヤ。

スタッドレスタイヤはいつ交換すれば良い?変える時のチェック方法

むしろギュっと止まるのは石橋タイヤですね(笑)ただ、どちらも止まらなくはないです!アジアンタイヤは気持ち早めに減速しつつ停めれば、この性能差は埋めることができると思います。

また雪がちょっと路面に積雪しているぐらいであれば、全くと言っていいほど差がありません!ちょっと、タイヤのたわみを感じることがありますが、しっかりと路面、そして雪を食い込みながら進んでくれるので、ここもそう性能差を感じるには至りませんでした。

ですので、価格と性能差を考えると、正直毎年とか2年に1度アジアンスタッドレスタイヤを履かしかえる方が、お得なのでは?というのが私の考えです。

 

アジアンタイヤ スタッドレス 性能

 

アジアンスタッドレスタイヤの耐久性とは?

現在私は韓国系のスタッドレスタイヤを営業車、そして自身の車に装着をしております、そして屋内に保管しながら今年で3シーズン目を迎えるのですが、タイヤの溝の固さなど、そう硬化は感じないですね。

しっかりとサイプを指で押さえると倒れ込む感じはします(笑)ですので、溝の固さは軽く3シーズン使ったからとはいえ、全然問題ないですね。

実は同じものを以前5年使用したこともあるのですが、その時はBMWに装着をしておりました(笑)5年目にはやや性能が…と思えるような時こそあったため、新品へと交換しましたが、それでも身の危険を感じるレベルでは無かったです。

スタッドレスタイヤとチェーンはどっちが止まる?おススメの使い方

私が住む地域では雪は良く降るのですが、全然問題ないですよ!溝の減り方も止まる=削れるというような印象を持っていましたが、11月から3月までに約5000キロほど走行、3年で約15000キロな訳ですが、まだまだイケそうです。

ということで、アジアンスタッドレスタイヤの耐久性は決して悪くありませんよ!

 

Sponsored Link

車屋がおすすめするアジアンスタッドレスタイヤ2020!こんな人は買うべき

ご予算があれば良いスタッドレスタイヤは良い物を購入すれば良いのですが、そう多くの予算を割くことは中々できませんよね。

ということで、私車屋である大和がおすすめのアジアンスタッドレスタイヤをご紹介したいと思いますので、是非ご覧ください!予算が無い…でもスタッドレスタイヤが必要…読み進めて頂いて興味が出てきた!なんて人は買いです(笑)多分装着して乗り慣れるともう高いスタッドレスタイヤには戻れません。

アジアンスタッドレスタイヤをリピートするようにはなると思いますね(笑)ということで、まずおススメするのはこちらです。

 

ご予算がある人はやはりブリザック!もう王道と言って良いでしょうね(笑)私もお客さんから一番良いやつだなんてオーダーがあれば、間違いなくおススメします。

先ほども書かせて頂いた通り、氷上性能は非常に高く、個人的にはとにかく雪でも止まる!というイメージですね(笑)次にご紹介するのはやはり安いのが良いというアジアンスタッドレスタイヤを試したい人向けに紹介します。

 

それがこちらですね!ナンカンのESSN-1なのですが、安い、そして止まるで考えるとコスパは抜群ですね(笑)このサイズのタイヤでは破格ですし、私も愛用しています!雪が降らない地域でもたまに雪が積もるというような地域の方にはもってこいでしょうね。

オンロード性能も悪くないので、とにかく安く、でもやはり雪道でもちゃんと使いたい人はこちらをどうぞ!そして2020年に間違いなく人気が出てくるのがこちらですね。

 

それがハイフライです!実際、昨年履かせた営業車が1台おりますが、全然問題なく使えました(笑)雪道での性能は問題ないですが、少しだけ雨には弱かったかなという印象です…それでもこのサイズでこの価格ですから(笑)かなり魅力的と言えます。

いまのうちだと送料無料での対応をしている会社も多いですが、雪が降り始めるとそうともいかなくなりますので、お気を付けくださいね!

 - 自動車事故, 自動車車検, 自動車運転