BMW 高圧ポンプ交換修理費用や安く直す方法は?症状や前兆他

   

どうもこんばんは大和です、全国的に外出自粛など色々と出ているようですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?暇な人もいるでしょうし、こんな時でもお仕事をしなければならない人もいますよね。

BMW 燃料ポンプ交換してもエンジンがかからない原因や確認方法

お仕事をされる人は細心の注意を払ってお仕事をお願いしますね!さて、私も何だかんだで仕事をしないと食べていけない訳で、何でもさせてもらっておりますが、今日もブログを書いていこうと思います。

今日はBMWの修理でも一番凹む高圧ポンプ、プレッシャーポンプについてのお話になるのですが…こんな症状や前兆があれば、高圧ポンプの交換や修理を行わなければならない可能性が非常に高いので、今日はそのあたりのお話を書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMW 高圧ポンプが故障する原因は何?前兆や症状とは…

BMWの高圧ポンプが故障すると、修理金額はかなりの金額となってしまいます…。

では故障する前兆やこのような症状があれば気を付けた方が良いということについて書かせて頂くのですが、以下をご覧くださいね。

・警告灯の点灯

もうこの状態になると、高圧ポンプに異常がある可能性が出てきますね…エンジン警告灯の場合他にも原因はあるのですが、特定の車種、エンジンについては気を付けて頂いた方が良いかと思います、ちなみにN54やN55エンジン搭載のモデルは注意ですよ!

・トラックとかディーゼル車のような振動

他にも、エンジンチェックランプなどやエンジンの出力の低下に伴って、振動が出てくることがあります!何となくではなく体感できるレベルですので、振動が出てスピードが出ない、チェックランプが点灯するという場合には注意が必要ですよ。

・加速感がない

これも症状や前兆としては体感しやすいものですね、アクセルを踏み込んでも加速が得られないなどの場合には高圧ポンプが故障しているのかな?と疑ってもらっても良いかと思います。

故障の原因についてはこれはメカニカルな構造に問題があるのでしょうね!アメリカではリコール品となっているので(笑)日本では何故か実費にて修理交換が必要なのでダメージは大きいと思います。

 

BMW 高圧ポンプ交換

 

BMW 高圧ポンプ交換に修理費用はいくらかかるの?

BMWの高圧ポンプ交換ですが、修理費用は中々高額ですので、出来れば壊れて欲しくない部品ではありますが…もう一度書きますがN54、N55エンジン搭載車の方は注意してください。

私も過去にBMWを販売した経験において…335iを3台販売していますが(笑)2台は故障して、1台はあまり長い年数所有していなかったので、壊れませんでしたが、かなりの確率で故障修理しています。

BMW 3シリーズが安い理由とは…故障の発生頻度や修理方法他

修理費用については高圧ポンプの交換をするだけでも、インテークや各種部品の分解などもありますのでディーラーなどでの修理になると、20万以上すると思っておいた方が良いでしょうね。

絶対に部品は純正にこだわりたいと言う人は、こちらをご覧になってみてください!部品代だけでショックだと思います。

ハイプレッシャーポンプの部品もほとんど国内に無いと言う事が多いですから、取り寄せ修理の可能性が高いと思いますね、あとはリビルト品含めご自身で調達する他無いでしょう、安い物もありますが適合はしっかりと確認してみてくださいね。

あとは工賃をとにかく削る(笑)同じような修理をしている人を探して、どれぐらい費用がかかったのか確認ができますので、こちらもご活用ください。

 

Sponsored Link

BMW 高圧ポンプ故障…直す選択を諦めた人に向けて…

BMWの高圧ポンプが故障して、直すことを諦める人もいると思います。

特に…ディーラーなどで修理依頼をした人はわかると思いますが、見積の金額が凄くないですか?高圧ポンプ以外の部品交換なども見積もりに入っているし、これも全部修理するのかと…。

何故だかあの高額なインジェクターなども全部交換しなければならない!修理見積もりが60万近いとか(笑)でもこうなるともう処分した方が賢明です。

不具合のある状態でも買い取ってくれる車屋さんはありますし、買取店も再販するルートがありますので、意外と値段をつけてくれる事もあります。

 

 

輸入車は輸入車専門の店に査定して頂くことをお勧めします。

国産車を取り扱う買取店も決して悪くはないのですが(笑)やはり輸入車のことについてはあまり理解されていない人が多いので…ワーゲンだとハイラインは上級グレードでもBMWではそうでもないのに、そこを間違えたり…。

ということで、売るならまずは輸入車専門を私はおススメしたいです!


あとはこちらも最近は人気ですね、簡単に言えば登録をしてあなたの車が仮想オークションのような形で業者さんに紹介されて、そこで高値を付けてくれた買取店とあなたが交渉するという仕組み。

国産車、輸入車問わずではありますが、ここ最近人気でもありますので、天秤にかけても良いかと思います。

 - 自動車修理, 自動車車検