ザ・外車のイメージでアウディを乗るべき理由とは…ウケが良い訳

   

どうも大和です、ここ最近アウディについての問い合わせが多いこと多いこと…ちょっと面白かったのが、女性からの問い合わせでしたが、アウディとは外車ですか?と言う質問。

調べたらわかるのに…と思いながらも、ちゃんとご返信致しましたが、アウディは外車です!いわゆる輸入車ですが、それだけの認知度しかないアウディとはその女性からすると、どのような位置づけなのでしょうかね。

ベンツやBMWと比べてどうなのですか?とキャッチボールもしましたが、私の中ではアウディはベンツやBMWとは少々異なるイメージなわけですが、今日は外車であるアウディは何故「THE外車」のイメージで乗るべきなのか?その理由や、女性含めウケが良い訳についても書かせて頂きます。

 

Sponsored Link

THE外車のイメージでアウディを乗るべき理由とは…

皆さん、外車と聞くとどのようなイメージですか?ハンドルが左についているとか、凄く高い車だとか、あとは…ドヤれるとか(笑)色々とイメージをお持ちかと思われますが、私としてはアウディは外車中の外車と見なして乗って頂きたいです。

意味が分からない?(笑)そうですね…もう少し噛み砕きますと、外車のネガティブなイメージで、やはり「壊れやすい」などのイメージがありませんか?

初めて外車に乗ろうと思われている時に皆さん、故障しないかとか燃費はどれぐらいかとか、あとは税金関係や車検代金など、色々と考えられるかと思いますが、やはりアウディはわたしの経験上壊れます。

アウディA1 ナビ故障の前兆や原因とは?格安修理方法についても

壊れ方についても、ちょっと外車で新車価格も高い車なのにこんなところが壊れるのか?と思う程、アウディは壊れますので、ですから中古車を多く取り扱う私が「THE外車」のイメージで乗ってもらった方が良いと思う訳です。

外車は壊れるものだ!と覚悟を決めて乗らないと、アウディを長年維持したいという気持ちには、ちょっとならないでしょうね。

 

外車 イメージ アウディ

 

アウディは高級車か?じゃない理由とは…

アウディは高級車なのか?もしかして、そんなに海外では高級車扱いされていないのでは…という人もいるとは思いますが、海外でも勿論高級車です(笑)ドイツでは国産車でしょうけれど。

何故高級車ではないと私が言うか…やはり今でこそ、その精悍なマスクに魅了される人も多いのですが、元々アウディはクワトロシステム、いわゆる4WDの技術でのし上がってきた会社のイメージがあるんですよね。

アウディ A6は故障多し!定番の修理箇所に壊れる部品とは…

それこそ、アウディ80とか…個人的にはあの頃は好きでした(笑)壊れまくりましたけど…そこを知っている人からすると、アウディはやはり高級車というよりは大衆車だと思うんですよね。

しっかりとモデルを万人受けするデザインへと変更し、何と言いましょうかね…ファッションセンスのようにセンスある車へと、ワーゲンのように変化させたことが高級車のイメージを持たせた印象こそありますが、基本的な流れはワーゲンと似ているので、やはり大衆車のイメージが強いです。

現に、アウディは高級車なんですか?と知らない人からすると、この4つの輪っかの車はどこの車…と言う人が実際にいるわけですから、私としてはまだまだ高級車じゃない!と思っています。

 

Sponsored Link

アウディが女性に人気でウケる訳とは…

アウディは女性に人気ですよね?とよく言われるのですが、そうでしょうかね(笑)女性ウケが良い理由は、私は1つあげるとしたら…やはりあの丸みを帯びたようなデザインからでしょうね、TTとかもどちらかというとかわいい部類でしょうか。

ワーゲンでもビートルなどが女性に人気、そしてBMWではミニが人気、共通しているのは、あの丸みを帯びたボディであったり、丸みを帯びたヘッドライトであったり、どこか女性心をくすぐるようなデザインがあるからだと思っています。

そして、BMWやベンツほどドヤ感が低め(笑)しかもちょっとおしゃれな印象が、乗っていてもトゲトゲしたイメージを払しょくするからだと思うんですよね。

アウディA3の故障率は高い!その理由や壊れやすい部品について他

ですので、女性でも乗られている人は多いですし、彼氏がアウディとなるとちょっとテンションが上がる女性もいるのだろうと推察しています(笑)でも、実際にベンツやBMWに乗っているとなると目の色が変わる女性もいるわけで、これは女性とも言えど、やはり好みは多少あるでしょうね。

先述の通り、高級車であって高級車じゃないようなアウディです、しかも私の経験上とにかく「壊れる」「ボロい」という印象がどうしても拭えないので、実際に同乗して、エアコンが効かないとかパワーウィンドウが壊れたなどを経験すると、喜んでいた女性もテンションは下がるでしょうけどね(笑)ということで、今日は覚悟をもってアウディをのるべし!ということを書かせて頂きました。

 - 自動車購入, 自動車運転