ワーゲン(VW) アルテオンの故障箇所や業者オークション相場他

   

こんばんは大和です、ここ最近メールが多いですね(笑)皆さん在宅だからでしょうかね?50代のBさんからメールをいただいたのも午前中でしたし、40代のY子さんからのメールも14時頃でしたね…。

お仕事は?とも思いましたが、皆さんいわゆるリモートワーク?なのでお時間があるのでしょうかね!私は車関係のお仕事はPC開きっぱなしなので(笑)全然返信OKなのですが、未だに返信が出来ない人も(笑)どうぞ拒否しないでください。

 


ということで、今日はワーゲンのアルテオンについて書かせて頂きます!あの精悍な顔立ちで、デビュー当時にはかなり人気がでた車両でしたが、乗っている人が少ない。

ということは売れてない?のでしょうね(笑)それでもワーゲンはちょっと思い切ったなと当時は私も感心したものでしたが、今日はアルテオンにおこる故障や現在購入を考えられていたり、手放したいと言う人の為に、業者オークションでの取引相場なども紹介いたしますね。

 

Sponsored Link

フォルクスワーゲンワーゲン アルテオンの故障しやすい箇所とは…

アルテオンも新車で登場してから、もう3年ぐらい経過しますかね?そろそろ1回目の車検と言う人もいるでしょうし、お金持ちの人は乗り換えなども検討されていることでしょう。

シューティングブレークのお話もあるので、ここぞのタイミングで売却を狙っている人もいる事だとは思いますが、このアルテオン!さすがの新車価格ですよね(笑)故障すると少々厄介です。

ワーゲンの4ドアセダンでは最高峰のお値段ですから、修理費用だってそれなりに高いです!実際に保証内での修理で良かった(笑)と胸をなでおろしている人もいるかと思いますが、有償修理だとぞっとするようなお値段を目にした人もチラホラいることでしょう。

見た目だけで買ってしまうと後悔するアルテオンですが、ずばり故障しやすい箇所はこちらです。

・DSG

これは本当にワーゲンにはつきまとう問題なのですが、あのヌメヌメした感じのATはやはり故障しがちですね(笑)恐らく、保証内での修理が多いので明らかにはなっていないですが、中古での販売量が増えると露呈してくる問題かと思います。

・リアスポの脱落

これはリコール?にもなっていましたかね、ありえないのですがリアスポイラーが脱落する車両もあるため、注意しなければなりませんね。

 

ワーゲン アルテオン 故障

 

ワーゲン アルテオンが実は不人気な理由とは…

人気のある車は少々高くても、どこでも見かけるかと思いますが、アルテオンはそんなに見かけませんね?売れてないからです。

アルテオンは新車で約600万ぐらいですかね…それであれば外観などは別としての、装備品など考えれば他にも候補車はいくつか見つけられるかと思いますが、不人気な理由はあります!

・走行の安定性

これですね、ハンドルがイマイチと言うのでしょうかね、どうも接地感にかけたような走りをしがちなんですよね(笑)もうちょっと、地に足を付けた走りをして欲しいと言いましょうか、しっかりと走れる車ならと思ってしまいます。

・ホイールサイズとガタガタ感

ホイールサイズの大口径化はわかりますが…悪路を走るとやはりガタガタ感が凄い!もうちょっと、価格に見合ったコンフォートな走りを期待しておりましたが(笑)ちょっとこの部分はマイナスかと思います。

もうちょっとサイズをおとしてでも、乗り心地をUPさせてほしいですよね。

 

Sponsored Link

ワーゲンアルテオンの中古車オークション相場について

さて、アルテオンが業者オークションでどらぐらいの相場で取引をされているか書かせて頂きます。

そろそろ新しい車にと思われている人は、こちらで相場を確認してもらって、新しい車にステップアップしても良いかもしれないですね!個人的にはアルテオンと対比すると…アウディのA5などはおススメですけどね。

早速書かせて頂きますが、アルテオンの30年式、4モーションRラインアドバンスで色は青、走行距離は14000キロ、評価点は4.5点で業者オークション落札価格は約300万ほどです。

走行距離が少し多めになってきますと、同じくアルテオンの29年式、4モーションRラインで、色は白、走行距離は81000キロ、評価点は4点で落札価格が220万円ですね。

新車価格を考えたらいかがでしょうか?安くとも500万以上をはたいて購入したアルテオンでも、数年でこれぐらいのお値段まで下がってきます!多分、新車で購入するメリットはあまり無いように私は考えています。

もしも、これならもっと下がる前に処分した方が良い!と思われる人がいるとすれば、こちらなどから査定をしてもらうと良いと思いますよ、輸入車には輸入車専門のお店でお値段を出してもらわないと話になりませんからね。

あとは、一か八か業者に競わせる(笑)そんな新たな買取査定について興味のある人はこちらなども参考にしてみてはいかがでしょうかね?ここ最近人気のようです。

ということで、今日はアルテオンで故障しやすいポイントと、中古車業者オークション相場をお伝えさせて頂きました!

 

 - 自動車修理, 自動車買取