カーリース 借金ありでも通る場合や審査が通過しやすくなる方法

   

どうもこんにちは大和です!ここ最近もまだまだ寒い日が続いていますよね…ここ最近人気のカーリースの記事…色々と書かせて頂いておりますが、意外と反響が良いです!

多分、普通に新車を買うよりもカーリースの方が良いのではないか?なんて思われている人が多いように思いますが、実は落とし穴もあるので、そのあたりはあなたの人生設計と合致しているかしっかりと判断すべきです。

ということで、今日はカーリースは借金があっても通るのか?また、審査が通過しやすくなる方法などについても書かせて頂きますね!是非最後まで1分少々お付き合いください。

 

Sponsored Link

カーリースは借金ありでも通る場合とは…

ローンやクレジット契約をしている人については、借り入れがあるわけですから、カーリース審査時にはちょっと気になりますよね。

借金がある場合でもカーリースは問題ないです!これは何故か?カーリースの審査では、もちろんあなた自身の個人情報をくまなく調べて、本当に貸付が問題無い人であるかどうかを判断するわけです。

例えば、借金がある場合でもしっかりと毎月返済している!または借金がある場合でも年収が十分にあれば、カーリース審査では借金が仮にあったとしても問題ありません。

借金がある人の中でも、審査で落ちる人というのは例えば年収400万円で借金が600万あるとか…このように債務が過多になっているような借金だと、カーリース審査は難しいでしょうね。

ですので、借金ありだからカーリース審査は通らないなんて思わないでくださいね!実際のところ年収や職業などトータルで判断するわけですから、借入先など事情がクリーンな場合には一度審査を受けて見ましょう。

 

カーリース 借金あり

 

カーリース 借金ありでも審査が通過しやすくなる方法とは…

そうなのか…借金があったとしても借り入れが年収やそのほかの条件と照らし合わせても、支払が問題ないことが審査の時に確認されたら問題ないのか!と思われていても…借金がある人というのは同じような職業や年齢、条件と比べても無い人よりは劣るのは間違いないでしょう。

あなたがお金を貸す側で考えてみてください!例えば、借金が100万ある人とそうでない人にお金を貸す場合、一瞬の判断をして頂くとしたら(笑)多分借金をしてない人に貸すと思います。

カーリースの審査で落ちる人の特徴や通らない場合の対処方法他

何故この人には借金があるのだろうか…どのような理由で借金を作ったのか少々気になるところでしょう(笑)さて、カーリースで借金がある場合にしっかりと審査を通す方法。

これはやはり「保証人」を立てるということですね!借金はありますが、この人は大丈夫ですよ!しかも何かあれば私もついていますから(笑)という保証人を立てることで、貸す側も何かあればその人に…となるわけですから、借金におびえて審査が怖いと思われている人は是非保証人も検討されてみてくださいね。

 

Sponsored Link

カーリースは複数社審査がお得?その理由とは…

お得と言うと、語弊があるかもしれませんがカーリースを運営する会社自体、いかに多くの顧客を囲い込むかが業績に影響を与える訳ですから、どうにかして契約者を増やしたい!これは各社同じ考えでしょう。

でも、支払いをしてもらえないとなるとマズイので、そのために審査をするわけです!ただ、審査をする会社は全て同じ会社なのかと言うと、そんなこと無いんですよね。

その会社を担いでいる会社があるわけですから(笑)カーリースは審査基準こそ最低限の項目はありますが、何を重視しているかは審査する会社により微妙に違ったりするわけです。

 



 

ということで、今色々とカーリースを運営している会社があるのですが、是非複数社申し込みをしてみてください(笑)例えば…今人気のカーリースと言うと、思いつくところでこちらこちらがあるのですが、まずカーリース契約時の特典も全然違います。

同じように見えて違います(笑)ですので、まずは複数社審査をして、どこの会社で契約をしてもらえるのか調べてみてください!他のところでは審査落ちとなったのに、この会社では拾ってもらえた!そんなこと当たり前にありますので。

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入