中古車 買い方の手順とは?初心者におすすめの方法や裏ワザ

      2022/05/21

こんばんは、夕飯を食べたばかりの大和です(笑)今日はこの春のシーズンにもってこいの話題について書いていこうと思うのですが、今日は中古車の買い方についてお話をします。

特に、初心者の方で初めて車を買うと言う人も多いと思いますが、以前このような記事を書いていますので、よろしければご覧になってください。

近所の車屋で中古車を買うと損!その大きな理由とは何?

始めてのる車あるあるなのですが、父親が買っているお店で買うとか、母親がお世話になっているお店で買う、他にも近所にたまたまあるから、そこで購入する…。

本当にそれが良いのかは、読んで頂くとわかると思いますね。

さて、中古車の買い方の手順ですが、まず初心者におススメの方法で書いていこうと思いますので、全く知らない人は参考にしてみてくださいね。

 

Sponsored Link

中古車を買う時の手順とは?何を準備すれば良いのか…

中古車を買おうと思っているのですが、何を準備すれば良いのですか?という人はこちらをご覧ください。

普通乗用車なら、ご自身の印鑑証明、そして委任状が必要になりますよ、そして賃貸の駐車場を使用するのであれば、その家主の許可が必要となります。

 

それを車屋さんに持って行って渡してくださいね、優しい車屋さんは、何を準備すればよいか一覧表などをくれることが多いですが、無い場合は参考にしてみてくださいね。

ちなみに、印鑑証明って何(笑)という人は少ないかもしれませんが、もしわからない、知らないというひとは管轄の役所に印鑑を1本もって出向いてください、窓口で印鑑証明の登録をしたいのですが…と相談すればすぐに案内してくれますよ。

 

中古車 買い方 コツ

 

中古車の買い方で気を付けることとは…初心者におススメの方法は?

中古車を買う時に気を付けてほしいのは、まずローンですよね。

中古車ブローカーになるには…開業方法やローン販売はどうする?

絶対に審査が通りますからとか、月額の支払いだけで話をしてくるところは危ないです、恐らく車に初心者で乗る人と言うのは、金利?なんかもあまり気にしたことがないはず…。

ローンなんてこんなもんだよな!なんて思っていると、本当に無駄なお金を払う事になりますので、注意をしてくださいね、さて初心者で中古車を買う時におススメしたのは、まずわたくし、大和に相談することです(笑)

新車を安く乗る方法ややり方は?リース契約のメリットやデメリット他

これ本当に嘘じゃないです(笑)初めて買う時に、友人に聞いても「ディーラーの方が良いのでは?」とか「知り合いを紹介しようか?」というような話ばかりで、真面目に聞いてくれないというのが現実です。

なので、困った時には、是非わたしに相談をしてくださいね!その車が適正価格なのかどうかなんて、すぐにわかりますよ。

 

Sponsored Link

中古車を初心者が買う時に使いたい裏ワザとは?

中古車を買いたいけど、本当に最後の最後で迷っている。

私のところで購入する人の中でも、長い人で1か月ぐらい悩む人がいますね、本当に色は黒にしようか、子キズが目立つのではないかとか、排気量は1.2Lよりも1.4が良いかとか(笑)でもそれだけ悩んで良いんです。

本当に人生の中で一番初めに買う可能性が高い、高額耐久消費財ですからね。

さて、初心者の人が中古車を買う時に、ちょっと知っておきたい裏ワザですが、これについて知りたい人、是非ご一報ください。



メルマガなどでも、時折お得な情報を出させていただいており、大和公式のこちらからでしか、登録はできません。

車なんてどこで買っても一緒だとか思っている人は損をしてしまうと思いますよ。

 - 自動車購入