新型Cクラス W206の納期は1年待ち?W205の価格推移他

   

今日ベンツを買いたいとお話がありました!嬉しいことなんですが、現行が欲しいとの事(笑)ちゃんとお金払えるんですか…はさておき、恐らく購入できるレベルにある方だと思いますけど、にしても新型Cクラスは中々乗れないんですよね。

というのが…納期なんですけど、今日は新型Cクラスが欲しい方に少し情報を出して行きたいと思います!これから欲しいけどどんな状況になっているのか、書かせてもらいますね。

もしもW206が買えないならW205乗るので大丈夫です!W205の価格推移など情報が欲しいと言う人向けにもW205の業者オークション価格など少し情報を出させていただきますので、参考にしてくださいね。

Sponsored Link

新型Cクラス W206の納期は1年待ちなの?

ベンツのW206はW205から7年ぐらい経ちましたかね!やっとこそモデルが変わるということで、少しテンションも上がった人が多いことだと思いますが、それでも乗るのに1年待ちとは少々待たせすぎな感じはありますよね。

でもこれ本当のことです!実際には1年待ちというのは大袈裟なんですが、2021年の10月頃に契約をした人の納期が2022年の2月頃という回答で購入している人が多いと思います。

ただ、半導体の状況は日に日に悪化しており…バックオーダーもかなり積み重なる状況もあってか、2021年の12月頃に契約をした人だと2022年の7月とか8月頃まで納期は延びていると思います。

ですので、元々W206を買うなら1年待て!ということではなくて、これから買う場合には1年待つことも覚悟してもらいたい!ということで考えておいてください(笑)半導体の世界的な需要は日々高まっており、メタバースなんかも良く聞きますよね。

1年待ってくれと言われたら、それプラス6か月ぐらい考えておけば、手元には届くと思いますけどね(笑)国産メーカーの車においても、かなり納期がかかる車があります。

ランクル300は売却できない?その理由や転売時のペナルティ他

2年とか3年なんて言われていますけど、それに比べたらマシですね(笑)ちなみに、ベンツGクラスも2年~3年待ちだったはずです!

 

W206 納期

 

W206 納車が遅れたら補償はあるの?遅滞責任について…

W206の納車が遅れたら、補償はしてもらえるんですか?という人もいることでしょう…気持ちもわからなくはありません!だって営業マンから納期を聞いて、そこをめがけて契約されていますもんね。

販売店の営業マンはその看板を背負って言っている訳で…嘘だったんですか!なんて詰め寄りたい気持ちもわかります…履行遅滞という感じになると思いますけど、結局は口頭だけの話ではこのあたりの責任の所在はハッキリしないので、もしも1日たりとも遅れて欲しくないと言う場合には、その営業担当者個人のみならず、ディーラー側に別途条項を盛り込んで契約できるか確認が必要でしょうね。

まず間違いなく無理だと思いますけど(笑)もしもしっかりとそのあたりの約束を書面で守ってもらえるのであれば、やってもらうと良いでしょうね。

もしも納期が延びてしまい、車検満了日を過ぎた場合にはディーラー側で代車を無期限、制約なく貸してもらえるのか?など含め確認はしておくと良いでしょうね。

納車が遅れても100万円値引きします!なんてサービスは絶対にありませんし、なら契約をキャンセルします!といっても、メルセデスディーラーは今現在は痛くもかゆくもないでしょうね。

店頭に並べても売れますし、同じ仕様を検討している人に売渡しても良いですし(笑)何のメリットも今はないでしょうね。

 

Sponsored Link

W206の納期は待てない!W205の価格推移について…

W205からの乗り換えでW206という人は、恐らくあと一歩のところで納期足踏み状態になっていると思いますが、W204からの乗り換え検討をしている人は、悩んで悩んで検討している人がいませんか?

ディーラーでもW205を下取り、そこから乗り換えの人の契約車輌が徐々に入荷しつつあると話がありますし、W205でもW204からは顔つきがかなり変わっているので、W205でもいいかな。

そんな風に思われる人もいることでしょう!ということで、W205の価格帯などについて業者オークションの価格を元にお話させて頂きたいと思います!

 


R1年式のC200avgのAMGライン、走行距離が1.7万キロの青で車体だけでも350万ぐらいはオークションで価格がついていますので、400万もあればお釣りがあるでしょうね。

W205の球数自体はワゴンよりもセダンの方が多いですけど、どちらかと言うと豊富だとは思います(笑)W206になって新車価格がかなり上がることもあるので、EクラスよりもCクラスの方が需要が今後多いんでしょうね。

ベンツ 転売するなら何クラス?高額売却が期待できる車両について

価格としてはそんなに大幅に値下がり傾向でもないので、しばらくは高水準ですがそれでもなるべく希望の色や状態、オプションやグレードを探すのであれば早い方が良いでしょう。

ということで今日はW206の納期やW205の価格帯について書かせて頂きました!

 - 中古車屋 開業, 自動車売却, 自動車購入