BMWのいいところは何?若い人に人気の理由や嫁が納得の訳とは

   

どうも大和です、毎日BMWの話ばかりで尽きませんね…そんなご意見も頂いておりますが、何故大和がBMWを好きなのか?たしかに色々な車に乗ってきました、勿論軽自動車、国産車、輸入車、スポーツカー…とにかくたくさんの車のハンドルを握った経験があります。

BMWは過去に複数台、乗ってもいますし所有もしておりましたが、とにかく今までで一番手がかかった車だと思っています(笑)走行中にエアコンが効かなくなったり、ハンドルが重くなったり…。

ただ手がかかるだけやはり可愛いんですよね(笑)修理の金額も積もれば山になるではないですが、かなり費やしましたからね。

BMWの修理はディーラーは安い?他店購入の中古車がダメな訳とは

BMW 突然止まった時の対処法とは…原因や応急処置のやり方他

でもそれなのに何故BMWが良いのか(笑)本当にBMWがいいところを教えてほしいと言う人もいるかと思いますので、今日はいいところに目を向けて、私の言葉で語らせて頂きたいと思います。

若い人に人気の理由や、嫁も納得してくれる訳についても書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMWの良いところって何?

故障、修理…こんなことばかり書いているとBMWのいいところ何て無いのではないか?そう思われてしまうので、いいところを書かせて頂きます。

BMW 長く乗るコツは覚悟?惚れた車の魅力を維持する方法とは…

BMWの良いところは、やはり駆け抜ける喜び!これをちゃんと車に落とし込んでいるところですよね、低排気量でも高排気量の車でも、直4でも直6でもV8でも、BMWの走りの味付けは他のメーカーでは中々経験できません。

レッドゾーンまでふけ上がるその様は、本当にレーシーです。

他にもあのキドニーグリルでしょうかね、BMWらしさがあって個人的にはあの存在感のあるグリルが良いところだと思っていますが、他には先進的技術を導入して、いち早く業界を先駆けたことをやってくれるのもBMWですよね。

BMWの中古車は何故安い…ディラーで認定を購入するのが損な理由?

またアウディほどかっこつけてなく(笑)ベンツほどお高く止まっていない、その微妙なラインも相まってか、購入しやすいと言う点も良いところだと思いますね。

アウディだとミーハーな感じ、ベンツだといかにもな感じ…この間に位置しているBMWは絶妙ではないでしょうか!

 

BMW いいところ

 

BMWが若い人に人気の理由とは何?

BMWについては、50代とか60代に比べて、20代、30代に非常に人気があると思います。

BMWが嫌い…その理由や原因とは何?メルセデスベンツとの差は…

では何故若い人に人気なのかと言うと、昔に比べると車種も豊富にラインナップされるようになり、そして残価設定などBMWをより買いやすいような時代になりましたよね。

BMWでも最近では販売店が登録だけを済ませて、未使用車などで売ったりということも増えていますから、完全な新車で買わなくともリーズナブルに手に入れることができるようになっています。

BMWの中古車は何故値崩れするの?新車購入を待って欲しい車種他

走りだけでなくて居住性などを求めた車種、やはり走りに拘った車種、ラグジーなサルーンととにかく豊富ですから、若い人も選択肢が増えて購入のきっかけにはなると思ってます。

でも家族持ちになるとBMWは…と思っているあなた(笑)嫁さんがBMWを買っても納得するであろう理由を次に書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMWを嫁が買いたがる?購入に納得の訳とは…

BMWだなんて、輸入車は修理も高いし買えないよ!

そんな嫁さんは全国にたくさんいると思いますが、私の友人はとある国産ミニバンからBMWに乗り換えた人がいるのですが、きっかけは旦那さん、ただ納車を待ちわびていたのは嫁さんと(笑)逆転してしまったんですね。

BMWを買って後悔した人の理由とは…購入の際はココをチェック

購入に納得したその理由ですが、国産と輸入車は全く別物と考えていたようで、誤解がとにかく多かったです。

例えば、国産車だけでなく、BMWでもエコカー減税があったりするということを全くご存知が無かったです(笑)恩恵としては、重量税は免税ですし、取得税も非課税ですからね。

他にも日々のコストのお話でいくと、ディーゼルをお買い上げいただいたのですが、国産の型落ちミニバンとの燃費性能、そして家族を載せてもグイグイ走るトルク、このあたりに驚かれていました。

BMW X3ディーゼルの評価や燃費とは?中古車オークション相場他

また嫁さん自体もBMWを乗っているということが実は憧れでもあったようで(笑)このあたりも効果はてき面でしたね!

BMWに乗ってる人のイメージとは…女性の場合やカラーについても

女性がBMWを乗っているのはちょっと鼻につくな…なんて人も多いですが、旦那のBMWを嫁が乗るとなると、意外と悪いイメージはないと思いますので、是非BMWを嫁さんにPRして購入してみてくださいね。

 - 自動車購入