ベンツ 維持費が高いのを安くするには?新車と中古での比較他

   

どうもこんばんは大和です、つい先日ベンツの記事も書かせて頂いたのですが、意外と読まれている人が多いですね(笑)やはりベンツに乗りたい人がかなり多いようです。

見栄とかプライドとか、自慢とかそのような第三者の評判なんて気にせずに乗ってしまえば良いのです(笑)ただ、今日はベンツに乗るにしても避けては通れない維持費。

やはりこれがあまりにも高いようでは、家族の同意も得られないでしょうし、何より独身でもフルローンで買ってしまえば財布の中身はスカスカ…となりかねませんので、今日はベンツの高い維持費を安くする方法や他にも新車と中古車とでは維持費に差があるのかなどについても書かせて頂きますね。

ベンツに乗ると何故嫌われるのか…その理由や女性の評判とは?

サラリーマンでベンツを買って生活する方法とは…年収の目安も

色々と方法はありますが、皆さん知らなさすぎます!ですので、今日ご紹介の方法なども宜しければお試しくださいね。

 

Sponsored Link

ベンツの維持費は本当に高い?よくあるのは…

ベンツの維持費は本当に高いか?輸入車に乗った経験がある人ならわかると思いますが、そんなに高いとは思いません。

ベンツ自体は高い車ではありますが、昔とは全く違ってアフターパーツ、OEM品、リビルト品など世にはたくさんの適合部品が出回っていますから、正直言いまして限られた部品は純正を使っていただきたいですが、それ以外は全然問題ないです。

例えば、センサーやコンピューター関係などについては、やはり純正でないと交換したのに何故か警告灯が点灯したりということがありますが、ブレーキパッドやローターぐらいであれば、全然社外品で問題ありません。

 


そのように工夫をしていくことでかなり費用が低減され、維持する期間が長ければ長いほど、チリも積もれば山になるで(笑)大きく差が開くことになります。

国産車は当たり前のようにディーラーに入庫しがちですが、やはり輸入車で知らぬままディーラーに入庫をしてしまっていると…維持費が高いベンツに心底愛着はわかなくなるでしょうね。

BMWとベンツはどちらが良いの?故障や維持費にリセール価格他

ですので、ご紹介をしていきますが、まずは安く修理できる工場を探しましょう!意外と灯台下暗しで、あなたの家の近くや職場に、ベンツのテスターをお持ちの工場がありますので。

 

ベンツ 維持費 高い

 

ベンツの維持費が高いのを安くする方法とは…

ベンツの維持費を安くする方法は、先ほど書いた交換部品の社外品、OEM品の利用。

これだけで大きく変わってはくるのですが、それでも維持費が高いと言う人は、毎月かかってくる任意保険の料金なども見直してみるのも良いでしょうね、意外と無駄な契約をしていることが多いです。

 

 

思い返してみてください…加入した時には何となく車屋さんで入ってしまっていませんか?

車を乗るには任意保険が必要、ではそのプロに任せておけば安心(笑)その考えはもう古いですね、今ではネットでもシュミレーションが可能ですし、今までのあなたの保険を見直すことで、維持費を安くすることも出来るでしょう。

 

Sponsored Link

ベンツの維持費が高いのは新車と中古車どっち?

誰でもわかるような話ではありますが、やはり維持費が高いのは中古車。

ではどんな中古車を選んではいけないのか?これは簡単ですね、中古車というには性質が見えにくく、見栄えはピカピカの外装でもいわゆる外れ車、外装ないし内装は悪いのに壊れない当たり車が存在します。

ベンツの中古車は何故安い?損しない買い方や値崩れしない車種とは

外れ車を選んでしまっては元も子もないのですが、この外れ車は得てしてメンテナンスがされていない!もしくはメンテナンスの履歴が全く揃っていないと言う事が上げられます。

黒・緑ナンバーもネットでOK!事業用自動車保険

サラリーマンの人が無理して購入したベンツよりも、前オーナーが開業医とか大企業の法人車だった場合などはメンテナンスも毎年入っていたりしますから、中古車でも完全な当たりの車です。

ベンツが壊れやすいのは本当?乗ってはいけないクラスや年式とは…

ですので、中古車のベンツでも維持費を考えるなら、前のオーナーの素性ができるだけその購入店ではっきりと、しっかりと確実に分かる車であれば、維持費も悪い状態のベンツよりは抑えられますよ。

 - 自動車購入