ベンツは頑丈すぎるって本当?BMWやボルボとの比較すると…

   

ここ最近ベンツの話題を取り上げております大和です(笑)このままの勢いで今日もベンツの記事を書かせて頂きますが、皆さん輸入車は頑丈なイメージが無いですか?

これは良く壊れるとかそういうものでは無くて、外装の部分ですね(笑)いわゆる鉄板が固いとか、凹まないとかについてですが、どう思われていますか?

このイメージは何となくそう思われている人も多いですが、正直私のイメージでは輸入車は頑丈ですね(笑)特にベンツは頑丈なイメージがありますが、本当にベンツが好きな人が言うように頑丈すぎるのか?

他の輸入車で頑丈すぎると言われているBMWやボルボなどと比較するとどうなのかについても書かせて頂きますね。

ベンツ 維持費が高いのを安くするには?新車と中古での比較他

ちなみに、ベンツに乗っているけど維持費が高いとか、今から乗りたいと思っているけど、どのように維持をして行けばよいかお悩みの人は、過去にこのような記事も書いておりますのでご参考までに。

 

Sponsored Link

ベンツは本当に頑丈すぎるのか?

ベンツに乗られている人は意外と言うのですが、「ベンツは本当に頑丈だからな」こんなことを言われます。

では本当にそうか?たしかにベンツは頑丈ですね(笑)ただ、この頑丈なイメージはどちらかというと、ベンツのSクラスとかGクラスなどの車輌に対してのイメージが多いです。

ベンツに乗ると何故嫌われるのか…その理由や女性の評判とは?

確かにこれらの車種については、昔には防弾仕様なんてものも世界のあちこちにありましたし(笑)映画などでも使われていたりするので、イメージが先行している部分があるとは思います。

 

 

ではAクラスとかCクラスについてはどうか?勿論国産車の同じような排気量の車よりは頑丈ですね…頑丈すぎるということはありませんけど、試乗などをしていただくとわかると思いますね。

BMWが嫌い…その理由や原因とは何?メルセデスベンツとの差は…

ドア1枚をとってもそうですが、開けて閉めた時のドアの重厚感などは全然違います(笑)国産車がパンっとしまるのに対し、ベンツは比較的新車価格が安い車両でもドンとしまる感じです。

ですので、あながち頑丈だというのは間違いないかと思います。

 

ベンツ 頑丈すぎる

 

ベンツが頑丈なのは事故でわかる?その理由とは…

過去に何台もベンツを販売していますが、その中でも数名ほど事故にあわれています。

勿論事故をした加害者側もいれば被害者側もいるのですが、私の経験談として、事故したベンツの車輌を引き上げに行った時やレッカーなどで入庫された時の損傷具合を見ると、そんなに大きな事故のイメージを不思議に持たないです。

BMWとベンツはどっちが安い?故障率や買取価格についても

ベンツが壊れやすいのは本当?乗ってはいけないクラスや年式とは…

ただ…相手の車の画像などを拝見すると、本当にこのベンツとぶつかったのか!というほどの壊れ方をしているケースが多いです。

 


 

論より証拠とは言いますが、パッと見ただけで贔屓目なく、ベンツの方が頑丈だと思ってしまうんですよね(笑)勿論、衝突実験などである程度そのメーカー、車種ごとに安全性は出ていますので、科学的な数値で見ると、もっと頑丈なメーカー、車種もあるかとは思いますが、それでもベンツは本当に頑丈だと思えます。

ベンツ おすすめの車種やクラスとは?モデルやタイヤやグレード他

国産車がボコッと凹んでいるのに対し、ベンツはちょっと凹んでいるだけ…なんて意外と多くありますね。

 

Sponsored Link

ベンツは頑丈だけど…BMWやボルボと比較すればどうなの?

ベンツが頑丈であるということは、何となく理解いただけたかと思いますが、同じ輸入車でもBMWやボルボなども頑丈と評判です。

特にボルボなどは3点式のシートベルトに始まり、ROPSやBLISなどの画期的なシステムを生み出していますし、特に他のメーカーよりも安全面を押しだしてきている歴史があるメーカーですからね。

ベンツ 中古車の注意点は?故障しない車両の見分け方やポイントは

BMWはアメリカの衝突テストではかなりの車種がトップセーフティーにノミネートされており、これも結果として証明されていることですが、年々安全面の評価は良くなってきていますよね。

 

 

ではベンツと比べるとどうなのか?これは非常に難しいところですが、言えるのはボルボもベンツもBMWも、やはり世界各国から莫大な事故のデータなどをかき集め、それを次期新型にフィードバックしてきているでしょうから、年々痒いところに手が届く車両を作っているというような感じでしょうか。

また、アウトバーンなど高速走行の多い道もあるわけですから、より剛性の強い車を作る!という点でも、国産車にはない剛性のある車が作られているように思います。

ベンツゲレンデヴァーゲンの中古車を安く買う方法をプロが伝授!

どのメーカーも頑丈ですが、やはりそこはベンツ!ボルボやBMWにない紳士な高級感が味わえますので、是非一度乗られてみることをお勧めいたします。

 - 自動車事故, 自動車修理