W205 オイル漏れする場所はどこ?修理費用やおススメパーツ他

   

どうもこんにちは大和です!今朝も寒いのでコタツでぬくぬくとしておりましたが、眠たくなりそうなのでブログをしっかりと書かせてもらいます!ここ最近皆さん注目されているベンツCクラス、W205について書かせてもらうんですが、価格帯もリーズナブルになってきているので、欲しいと言う人が増えていますよね。

でもW205もしっかりと壊れますし、買う前にどのぐらいメンテナンスに費用がかかるのか知っている場合と知らない場合とではかなりの差が出てしまいますので、しっかりと覚えておいてくださいね。

今日は、W205でもちゃんと漏れてくれます(笑)エンジンオイル漏れについて書かせてもらいますので、そのまま読み進めてくださいね!

 

Sponsored Link

W205 オイル漏れする場所はどこ?定番箇所は…

W205のオイル漏れする場所についてですが、基本的にパッキン部分からのオイル漏れが非常に多いです!W205で特に多いのは、カムマグネットなどからのオイル漏れ、あとはそれらのオイルが配線を伝って、エンジンなどのEUCをダメにしてしまうパターン。

確か、W204では対策のハーネスなどがあったように記憶していますが、W205ももれなく配線を伝わるトラブルはしっかりとありますので(笑)注意しておいた方が良いですね。

W205(Cクラス)ガソリン臭い原因は何?交換部品や修理費他

定番の修理でもあるあのガソリンホース関係のトラブルだって、結局はクランプ部分からガソリンが漏れてくるわけで、W205はしっかりと漏れてくれるので注意しておきましょうね。

タペットカバーなども年数が経つと…しっかりと漏れる為、このあたりはW205前期モデルなどであれば整備するようにしておくべきですよ。

 

W205 オイル漏れ

 

W205 オイル漏れの修理費用について

W205のオイル漏れですが、先ほど書かせてもらいました定番の故障箇所でもあるカムマグネットにしましょうかね!こちらの修理費用についてですが、ディーラーだと大凡ですが、5万円ほどではないかと思います。

5万円が高いか?というと…ベンツにしては問題ないかな(笑)と思いますね…あまりにも放置していると、ここから漏れるオイルで色々とトラブルが起きてしまうので、早期に修理をしてくださいね。

ベルト関係、プーリー、オルタネーター、コンプレッサーなどに垂れてしますので、どちらにしても良くはないですね(笑)ということで、修理費用はディーラーレベルだと5万円だと思ってください。

一般の修理工場であれば、もう少し安いと思いますけど、結局輸入車は部品代が高いので、次におススメする部品などを調達してもらって、それを持ち込んで修理してもらうのも手ですね。

 

Sponsored Link

W205 オイル漏れを安く直すのにおススメのパーツとは…

オイル漏れを安く修理するには、部品は自己調達!そしてその部品を修理工場や専門店に持ち込むのが一番です。

断られるのも以前と比べると少ないのは間違いないです(笑)というのも…修理工場も食べていくのが今本当に厳しいんですよね…持ち込みお断りなんで言っているところは少ないでしょう。

ということで、部品はネットなどで購入をしてくださいね!最近は車体番号など情報を伝えると適合もちゃんと見てもらえますよ。

 

あまり安くても…品質が気になると言う人はレビューなども確認しながら購入する事と、あとは最低でもOEMや社外品でも1年保証があるような販売店で購入する事ですね。

もしも不具合があった場合には保証で交換してもらえますので、そのあたりも要チェックですよ(笑)ということで、今日はW205のオイル漏れについて書かせて頂きました。

 - 自動車修理, 自動車購入, 自動車車検, 自動車運転