L175S ムーヴのエアコンが効かない原因や修理費用についても

   

あーイライラする暑さですよね(笑)とくに何がイライラするかと言うとエアコン修理!故障箇所によってはあの修理は本当に大変なんだよね…と今日はL175Sのムーヴのエアコン点検をしています。

先日日産の軽自動車のエアコン点検をして色々と悪い部分が見つかったばかりなのに、今日はまたダイハツの軽自動車のエアコン点検…汗がダクダクになりながら、今日も1つ1つ点検をしています。

さて、今日はL175Sのムーヴのエアコンが効かない原因について書かせて頂こうと思います!そして気になる修理費用などもアドバイスしますので、是非ともご覧くださいね。

 

Sponsored Link

L175S ムーヴのエアコンが効かない原因とは…

L175Sのムーヴとなると、もう10年以上前の車両となりますし、やはりエアコンが効かなくなる車両も多くなってくるのはしょうがないことです。

エアコンのガスだけが無いということはほぼなくて、やはり部品が壊れていたりするので、エアコンが効かない原因は多岐にわたるのですが、今日は少しアドバイスさせてもらいます。

 



 

案外多いのが高圧パイプなどの目詰まり…このようなトラブルでエアコンが効かないということもありますね!そして、エアコンのリレーなどもダメになってしまうこともありましたね。

L350S(タント)エアコンが効かない・冷えない原因や確認方法他

そして電動ファンもL175Sのムーヴは案外悪くなりますね…エアコンが効かないとなると、すぐにコンプレッサーというイメージがあるのですが、コンプレッサーの故障以外にも故障したり動作が悪くなることで効かなくなることはあります。

ですので、エアコンが効かない場合の症状によって壊れているところも異なりますので覚えておきましょう。

 

L175S ムーヴ エアコン

 

L175Sムーヴのエアコン修理費用について…

L175Sムーヴのエアコン修理費用についてですが故障箇所によって勿論違います。

先ほど書かせてもらったリレーなどの交換であれば、数千円でしかも自分で交換だって出来てしまうんですが、コンプレッサーの交換のレベルになってしまうと、エアコンのガス補充なども考えると、大よそ5万~6万ぐらいはかかるでしょうね。

エアコンのコンプレッサーなどが一番お金がかかるので、許してもらえるのであれば持ち込みさせてもらうことですね!電動ファン、リレー、サーモスタットやクーラント交換などの修理であれば大凡5万かかるか…かからないかぐらいでしょうね。

ムーヴのエアコンが効かない理由やガスチャージ方法や動画他

どちらにしても、家庭用エアコンを購入するより少し安いぐらいの修理です(笑)夏が来る前に、一度エアコンをつけて、そしてエアコンがちゃんと動くかどうかしっかりとチェックしておきましょうね!シーズンになるとあの暑さには耐えられないと思いますので。

 

Sponsored Link

L175S ムーヴのエアコン部品を安く購入するには…

今や必要な部品は車屋さんで全て揃えてもらわなくても良いと思います!勿論、中古部品などは車屋さんの方が持ち合わせていることは多かったりしますが、OEM品や社外品であればネット購入で問題ありません。

先ほどもコンプレッサーの情報を載せていますが、電動ファンだってモーターだけの故障であれば、ファンは再利用してしまうと部品だけでこんなレベルで購入できます。

数千円レベルなので、この部分だけ持ち込みでも良いでしょう(笑)あとはラジエターだってネット購入をしてしまうと、こんなにお安く購入できてしまうんです。

ですので、もしもエアコン修理の見積もりをとってみて、壊れている部品などの詳細が明らかになったのであれば、その後に部品持ち込みのお話をして頂いて、OKであれば自身で購入して持ち込みをしましょう。

といっても、適合など間違えてしまって取り付けが出来ないとなると、それはあなたの自己責任なのでご注意を!

 - 中古車屋 開業, 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転