オートオークション代行でよくあるトラブルは…利用してはダメな業者

   

さてさて、オートオークション代行についてですが、意外と知りたい人が多いんですね(笑)安く買いたいと言う人が多いということですよね。

でも本当にその性質をしっかりとご存知ですか?オートオークションから直接車が購入できるので安く購入できる!なんて思っている人もいますけど、確かに間違いないです。

安く購入できるのは間違いありませんが(笑)でも、オートオークション代行を利用するルール、方法などちゃんと話をしていない分、かなり多くの方がトラブルに巻き込まれています。

絶対に買ってはダメな業者さんの特徴についても書かせて頂きますので、しっかりと学んで帰ってくださいね。

 

Sponsored Link

オートオークション代行でよくあるトラブルとは…

オートオークション代行で良くあるトラブルとは、やはり購入する直前にキャンセルしたり、購入してからキャンセルするなどといったトラブルは多いですよね。

オートオークションで車を買うメリットとは?キャンセル時の注意点

業者さん側はちゃんと下見とかしますし、その間も色々と経費を掛けながら探しているので、簡単な気持ちで直前にキャンセルするのはトラブルに繋がりますよね…そして一番最悪なのは購入後のキャンセル。

これはとにかく揉めます(笑)購入後なんてなると、オークション会場側にキャンセル料をかなり払い込まないといけませんから、トラブルになりますよね!絶対に購入前の段階でこうなる場合にはこれだけキャンセル料がかかるとか、このような場合には更にこれだけキャンセル料がかかるというように決めておくべきですよ。

あとは出品票のトラブルです!傷とか装備品、壊れている部分なども全て網羅されるかのごとく書かれていると思っていませんか?全然そんなことありません!こんなところの傷は出品票に書かれていなかったような…なんてことは多々あります。

ですので、トラブルにならぬようにしっかりとオートオークション代行とは何か?を学んでから利用されることをおススメしますよ。

 

オートオークション代行 トラブル

 

オートオークション代行で利用してはダメな業者とは…

まずは、当たり前ですがその車種のリコール状況や、その車のよくある故障部位など、知識に欠ける業者さんは使うべきではないですね!本当に今後困ります。

購入したもののその後はほったらかしで…購入したのはあなたでしょ?と他人事な業者さんも多くいます(笑)特にブローカーのような代行業者は本当に使えませんね…あまりに適当で利益しか考えていないので、部品修理、鈑金修理などに対応できないような業者さんのところでオートオークション代行で購入するのは反対です。

あとは、見積もりなどもちゃんと作らない業者はやめておきましょう!オートオークション代行で購入するといっても、ある程度決まった諸経費については見積もりできるはずです。

例えば名義変更代金などですが、このあたりも全然書面に出してこないような業者さんの場合は揉めます!利用するのは得策ではありませんので、オートオークション代行で車を購入するにはやめましょうね。

 

Sponsored Link

オートオークション代行で購入する際の注意点について

少しまとめてきな事になりますが、代行業者さんで車を購入しようと思っている人は、まず間違いなく「初めに取り決めをすること」が非常に重要なんです。

やはりことのが始まりについては、互いに同じ認識の元取引をするということ!特に口頭で約束するのはトラブルのもとですから、必ず書面などにこのような場合にはこうするとか決めておくべきなんです。

 

あとから言った言わないになりやすいのがオートオークション代行での購入です(笑)勿論、どんな車でも責任を持てるなら良いでしょうけど、思った以上に「そんなに綺麗じゃない」というのがオートオークション代行での取引です。

ノークレーム、ノーリターンということを餌に、その代わりに安くして上げれるよ!というような提案をしてくるため、一見メリットばかりにおもいがちなのですが、そんなこともありません。

オートオークション代行での取引の際には十分に注意して購入をしましょうね!

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入