はじめて乗る車のおススメはこれ!女性でも乗りやすい自動車とは

      2022/05/21

どうも大和です、昨日は注文を受けていた車の整備をしておりまして、来週中には納車が出来そうです。

車の買取なんかもコツコツとやっているので、乗り換えのお話にも発展しているのは良いことですね(笑)私は基本的に買取だけもしているのですが、話をすればするほど下取りをしてくれないかというお話にになり、次の車のご準備もさせて頂いております。

1回の査定で最大1,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】

正直言いまして、色々な仕事をさせて頂いており、車については意外とお安くお譲りしているんですよね(笑)ですので、それなりに私とお付き合いのある人は満足されているのでしょうし、特にご紹介というのが多いですね。

中には、息子が18歳になったので、通勤用に軽自動車を購入したいというような親子2代のお話も増えてきましたね…今後このような話も私が年齢を重ねるごとに増えてきそうですけどね。

さて、今日は初めて乗る車に焦点をあててお話がしたいと思うのですが、ちなみに私が初めて乗った車はクラウンでしたね(笑)皆さんにはもっと経済的な、そして乗り回しが良い車種をご紹介しましょう!

 

Sponsored Link

はじめて乗る車のおススメはトヨタ?それとも…

さて、はじめて乗る車のおすすめについてですが、まず何を優先的に考えますか?

燃費でしょうか、それとも車検の有無でしょうか?それか税金についてですか?いろいろ考えることは多いですが、まずは好きなメーカーや車種から考えた方が良いでしょうね。

あなたの愛車は今いくら?1分でカンタン相場チェック

私としては、やはりトヨタ車が定番で良いと思いますね(笑)特に、販売車数がとにかく多いですから、全国津々浦々、色々な所でトヨタ車が売っていますし、勿論整備するところもトヨタ車の整備を苦手にしているところなんてのは、無いでしょう(笑)

ですから、まずはトヨタ車をおススメしたいのと、それともというのは、対抗となるメーカーになるのですが、次の書かせて頂きますね!

 

初めて乗る車 おススメ

 

はじめて乗る車のおススメとは…実は三菱!?

はじめて乗る車ですが、18歳から、もしくは20歳から乗る場合にやはり気になるのがお財布の中身ですよね。

高校を卒業してすぐに働く人は、収入もあるとおもいますが、そうでない人と言うのは、絶対にまずはお金の都合を先に考えると思います。アルバイトで月に○万円ほどはあるから、乗れる車は何か?と考えると思いますが、お金の予算額からするとおススメのメーカーは三菱です。

 

何故三菱かというと、驚くほどに中古の自動車が安いからです(笑)とくに軽自動車などは安いですね。

ダイハツやスズキ、ホンダなどが最近は人気なので、三菱やマツダなどはちょっと忘れられがちと言いましょうか、同じ年式と同じ装備品であれば、絶対に三菱などを検討したほうが安いので、実はおススメのメーカーなのです。
どういう車種が安いのか、そして本気で探して欲しいと言う人は是非ご連絡ください(笑)入学式や入社式まではまだ間に合いますよ!

 

Sponsored Link

はじめて乗る車…女性でも乗りやすい車種とは?

はじめて乗る車ですが、ずばり女性でも乗りやすい車種をお知らせしておきましょうね。

それはダイハツのタントがまずは乗りやすいでしょうね、ちょっとパワーがないのが気がかりですが、とにかく室内空間は天井も広く前方の視界は非常に大きく広がっているので乗りやすいと思います。

そして、次におススメなのが、ホンダのNONEですね、こちらは反対にコンパクトなので、乗りやすいです。


あとおススメメーカーの三菱ですが、ekワゴンですね!これは乗り味こそ他の軽自動車と変わりませんが(笑)何より売られている金額が安いんですよね。

ですから、まず購入する価格をグッと圧縮できるので、何か整備をすることがあっても、その浮いたお金をまわすことができるので、本当におススメですよ!

 - 自動車購入