ベンツAクラスが安い理由とは…壊れやすいと評判の故障箇所他

   

皆さんこんにちは!雨がやっぱり降ってきましたね…私は梅雨が明けても絶対に雨が降ると思っておりました(笑)さて今日はベンツAクラスが安い理由について書かせてもらいます。

大和さん初めまして。ベンツのAクラスの中古車って安いですよね?でも何でですか?

と、このような質問が届いておりましたので、今日はなぜベンツAクラスが安いのか理由を書かせてもらいます!多分、Aクラスを購入しようかと思われているのでしょうね。

こちらの記事を読んでもらってご判断頂ければ良いのではないでしょうか!

 

Sponsored Link

ベンツAクラスが安い理由とは…

何故にあれほどベンツのAクラスが安いのか?中古車市場では色々と型が存在するので、どのAクラスのことを言っているのか…少し微妙なんですが、まず初代Aクラスはかなり安いです(笑)

W168、W169、W176、W177と既に4代も続いているので、やはりニーズはあるのでしょうね!W168の頃と比べると可愛さはほぼなくなりましたが、ターゲットを変えたことでうまく販売しているようにも思います。

さて、安いとされているAクラスはW176までは既に安いですね(笑)その中でも特に、W168とW169については乗らないでください!これについてはどんなに程度が良いとなっていても、私はおススメしません。

それぐらい壊れます!特に壊れる部品は「あれ」なんですけど、その部品については次に書かせてもらいます。

 

ベンツAクラス 安い 理由

 

ベンツAクラス 安いのは「あれ」が壊れるから?定番の故障箇所とは…

その「あれ」なんですが、特にW169までの車両ではCVTのトラブルは絶対に出るので、このせいで中古車市場で安くなってます。

勿論年式というのもありますけど、このCVTは絶対に壊れます(笑)よくあるのはスピードセンサーの不良ですね、エレクトリカルキットの分解からスタートして故障箇所の特定などしていくのですが、中にはバルブボディも交換しないといけない車両とか。

 

 

オイル交換だけで奇跡の復活なんてこともある気まぐれミッションなので、絶対に乗ったらいけない車両の内の1台ですね。

バルブボディの交換なんてありえるのか?という人もいると思いますけど、確かAクラスのCVTに装着してあるバルブボディなどは亀裂が入ったり、強度面ではそんなに強くなかったはずです。

ですので、故障箇所によっては大掛かりな修理になりますし、本当にありえないくらいお金がかかります!ですので、W169までの車両に乗るのであればご注意くださいね。

 

Sponsored Link

ベンツAクラス W176も安い?その理由とは…

W176のベンツもそうですね…もう登場して8年ぐらい経過しましたかね?そろそろ出始めの車両から10年がこようとしているかと思いますけど、このW176のAクラスも安いですよね。

今までのCVTが壊れるベンツAクラスの姿から、セグメントも変わり一新した顔立ちになったので、期待を寄せる人も多かったと思うんですが、このW176も期待通り壊れます。

 

 

CVTとは違いDCTを採用した車両になるのですが、多いのはコントロールユニットの故障ですね!ただ、今までと違うのはオイル交換、ストレーナー交換などをしっかりとしていれば重大なトラブルに発展しないということ。

ミッションオイルをちゃんと交換しておけば問題ないので、もしも乗りたい場合にはその点は忘れないようにしておいてくださね(笑)W176は過去の記事をご参考にしてもらっても良いかもしれません。

ベンツAクラス(W176)安い理由や故障しやすい場所に修理費他

AクラスとBクラスについては、他のクラスよりも壊れやすかった印象が強いです(笑)もしも気になっている人がいたら、乗りたいクラスについてはしっかりと調べてからの購入をおススメします。

 - 中古車屋 開業, 自動車修理, 自動車購入, 自動車運転