BMW M5の買取相場や高く売る方法とは…今が売り時な理由他

   

どうも大和です!今皆さんに人気の買取のお話(笑)今日もその期待に応えまして、ドンドン人気車種の買取相場、高く売りぬく方法を書かせて頂いておりますが、皆さんBMWのM5が今人気なのをご存知でしたか?

スポーツコンパクトがここ最近は人気ではありますが、とはいえラグジュアリーな作り、そして4人載せても全く問題ない居住空間、サルーンながら他車をおいていくほどの強烈な加速。

ファミリーよりでも使えますし、ドライバーズカーとしても人気のM5ですが、今業者間でもよい金額で取引をされております。

実際車業界に身を置いていない人については、このお得な情報を知る由もないまま、何となく査定をされて、それが一番高値で売り抜けた!と錯覚したまま手放されているわけですが、今日はそうならないためにも、これからBMWのM5を手放そうだなんて思っている人に向けて、こちらの記事を書かせて頂きます。

BMW M4の買取価格やどこで売ると良いの?おススメの売却方法

M4などの記事も書かせて頂いておりますが、もしも気になる場合はご覧くださいね!

 

Sponsored Link

BMW M5の買取相場や今人気な訳とは…

BMWのM5の買取相場は少しあとから書かせて頂きますが、何故今人気なのか…。

まずは海外での人気は変わらずで、広くは何十か国からバイヤーが実際に買い付けにきており、国内でしっかりと車検や整備がなされている良質な車体を探し求めにきています。

 

 

日本国内の業者でも海外への拡販ルートがあるような会社では、そのような個体をドンドン落札、そして海外へと輸出をしておりますから、国内流通量が減れば…皆さんもわかりますね?

需要と供給なわけですから、現存個体がいなければ国内での取引価格もあがります。

しかも、年式だったり、走行距離が少ないものは更に高額、過走行でも驚くべき金額で海外やコレクターの元に飛び去っていっておりますので、売るなら早い方が良いというのはこれでお分かりですね(笑)少々の故障などでも高価買取は期待できますから、決してあきらめないように!では相場を書かせて頂きますが、このまま次をご覧くださいね。

 

BMW M5 買取

 

BMW M5の型式毎の買取相場について

さて、早速書かせて頂きますので、自分の乗られているBMWのM5と比べて頂くような感じで是非ご覧くださいね。

・30年式 黒 JF44  距離8000キロ 840万ほど

・24年式 黒 FV44 距離42000キロ 300万ほど

・19年式 白 NB50 距離62000キロ 145万ほど

・11年式 青 DE50 距離180000キロ 120万ほど

・3年式 青 M5J 距離118000キロ 135万ほど

以上がM5の各型式毎の買取相場になるのですが、いかがでしょうか(笑)決して悪い金額ではないと思いますが、驚くべきは平成3年式あたりのM5でも100万以上の相場があるということですよね。

BMW E36のよくある故障箇所とは…高価買取されるグレード他

走行距離が10万キロを超えていようと、さらには30年近く前の車だろうと、逆に高くなっていきますので、ご自身のM5がもしもこれよりも低走行だとか、高年式である場合、そして人気色やOPがついている場合などはもっと期待して良いと思います。

では、そんなM5はどのような所で査定をしてもらって売却すれば良いのかは次に書かせて頂きますので、参考にしてくださいね。

 

Sponsored Link

BMW M5は今が売り時?高く査定してもらって売る方法とは…

BMWのM5ですが、何故今が売り時なのか?

相場の動きを見ていると、この2020年あたりでかなり相場の動きも高止まりしているのも見受けられ、これからは少し買取相場も下がってくる雰囲気もありますので、それで売り時では?とわたしは見ています。

とはいえ、M5自体かなり高額な車ですから、元々新車時にかなりの台数が売れているわけではありません(笑)となると、個体自体も希少ですが、年数が経過するにつれ現存数は減ってきます。

ですので、このようなタイミングで自分の乗っているM5のポテンシャルと言いましょうかね、どれぐらいの価値があるのかはわかっておいても損では無いですし、個人的にはむしろ得だと思っています。

皆さん勘違いしている点があるのですが(笑)査定はどこも当たり前に「無料」であること、そして査定=売却必須ということでは無い!ということですね。

ですので、査定をしてもらって、到底納得できなければ売却をしなければ良い訳で、ここを面倒だとか嫌がって査定しない人が遥かに多いですね(笑)自分の車が20万とか30万高く売れればどうですか?メリットしかないですよね。

ということでまずは1社紹介したいのはこちらなのですが、私もここの査定額には参ることが多かったですね(笑)過去にも査定額で負けたことがありますし、輸入車の買取であれば候補には入れておきたいところです。

 


 

国産車に比べて、輸入車はマーケットが小さいので買取額をあまりつけられないんですよ(笑)なんて、どこぞの買取店が言っていたことがありますが、いえいえそれは販売ルートの小ささをお客に説明しているだけで(笑)買取店としては恥ずかしいことなんです。

ということで、日本では輸入車、でも世界では当たり前の車であるBMWなどは輸入車専門の買取店で査定をすることをおすすめします(笑)最近ではLINEでも査定ができるようになってきているので、便利になりましたよね。

次に紹介の2社目ですが、ここも輸入車の買取に強みがありますね、やはり顧客が多いので、年間でも1000台以上の輸入車を買い取られていますし、やはり金額が強い(笑)私も過去に負けた事が多く、中古車屋の私でもお勧めできますね。

 

 

でも、ここまで紹介しても、あなたのM5を査定するとか、売る売らないのはあなたに権限がありますから(笑)嫌なら売らなければ良いと思いますし、しっかりとじっくりと時間をかけてもらって良いかと思います。

 

 - 自動車売却, 自動車買取