嫌味のない高級車 おススメ車種は?上司・ママ友に嫌われない方法

   

いやですね…嫌味のない高級車というワード(笑)皆さんも案外気にされていますよね?特にですけど、女性はかなり気にされていますよね。

ご主人が乗られている高級車があまりにも奇抜だと、周りから色々と噂されているんじゃないかとか、ぶっちゃけると嫌味を言われているのではないかと思われている人もいると思います。

でも、高級車でも案外嫌味を言われないような車も存在しているので、少し参考にしてみてください!たしかにそう考えると、嫌味でもないかな?という車は存在しますので。

 

Sponsored Link

嫌味のない高級車 おススメの車種とは?

さて、嫌味のない高級車について書かせてもらうのですが、おススメの車種をズバリ書かせてもらいます。

嫌味な高級車となると、おもいつく車種も多いですよね(笑)例えば、外車全般…買いやすいところだとベンツとか、BMW、あのあたりはちょっと嫌味な感じがすると言う人もいるでしょう。

あとは国産車になると、レクサスあたりでしょうかね(笑)嫌味なイメージってありますよね…でも、このあたりのメーカーの中で、嫌味を限りなく消していくのであれば、ベンツだとAクラスやBクラス。



BMWだと1シリーズや2シリーズあたりですかね!新車価格もそうでもないですし、何より乗っている人も多いので「あー良く見る形のベンツ、BMWだ」っていうことになります。

レクサスであれば、やはりCTとかちょっとおじさん感のあるハイブリッド!もしくはISあたりであれば、正直そんなに嫌味ではありません!もしも高級車メーカーより車種を選ぶ際に、嫌味かどうか?だけで判断するのであれば、このあたりの車種を選ぶと嫌味では無いでしょう。

もしももう少し上級グレードにするのであれば、型落ち(笑)こうなってくると、嫌味な印象は消えてくると思いますよ。

 

嫌味のない高級車

 

高級車に乗る時に上司に嫌われない方法とは…

高級車を買うとなると、やはり気になるのは会社での上司の目…案外上司は会社での働きぶり以外でも、プライベートにも干渉しがちです。

「あいつベンツに乗ってるのか」「あいつがBMWを買った」なんて聞くと、お灸をすえるつもりなのか、色々と口を出してくる人多いですよね。

でも、高級車と言えど、買う側にとってはそう思っていないこともあって、正直上司だけが勝手に車種を聞いて高級車だと考えて攻撃してくる人もいますよね。

そこで、私が経験したなかで申し上げますと…高級車に乗る時、買う時には会社に乗っていかない!ということで購入しましょう。

上司に嫌われないようにしたい!上司にいちいち面倒なことを言われたくないのであれば、高級車を購入しても乗っていかなければ良いですし、会社での話の中で高級車マウントをとらなければ良いだけの話です。

わたしの周りにも高級車を所有しつつ通勤は公共機関もしくは、安い通勤用軽自動車で通勤されている人ってかなりいますよ(笑)

 

Sponsored Link

高級車に乗る時にママ友に嫌われない方法とは…

でも、男性って案外ドライで人のことが気になる人は少ないと思うんですよね…ママ友に比べると(笑)やはりママ友は乗っている車とか、住んでいる地域とか、賃貸だの持家だので本当にマウントの取り方が凄いです。

嫌いですねー(笑)そんなしょうもないことでと思うのですが、でも子供の付き合いにママ友は付き合わないといけませんからね。

子供同士は仲が良いけど、親同士は…なんてこと往々にしてあります!では、高級車に乗る時にママ友に嫌われない方法…これもやはり高級車を乗り回さないのが一番!

ベンツに乗ると何故嫌われるのか…その理由や女性の評判とは?

よくお迎えなどで車に乗って行った際にどうのこうのって話になりがちなので、もしもお迎えが必要なときには、子供たちは送迎バスなどを使うようにして、小学校などになって送迎バスなどが無くなったら、お迎えは近くまで車で行ってそこでピックアップしましょう。

学校の正門に乗りつけると、高級車のオラオラ感が出てしまいますからね…あまり出さないようにすれば嫌われることもないかと思いますよ。

 - 自動車免許, 自動車裏技, 自動車運転