サスペンション ブッシュ切れした時の音とは?交換費用について

   

どうも大和です、先日書かせて頂いたサスペンションについてのお話(笑)非常に好評でしたので、今日もサスペンションまわりのお話をさせて頂きますのでついてきてくださいね。

サスペンションまわりというのは、一番足回りでしっかりとしておかないといけない部品ですから、ちゃんとメンテナンスはしておかないといけませんが、特に重要なのはブッシュなんですよね。

では実際にサスペンションのブッシュが切れた場合にはどのような音が出始めるのか?それと交換費用などについても書かせて頂きますので、どうぞ参考にされてみてくださいね。

 

Sponsored Link

サスペンションのブッシュが切れる理由とは?

サスペンションのブッシュが切れる理由とは何か?何故そんな重要なパーツなのにダメになってしまうのか…。

このブッシュとは実はただのゴムなんです!そうです、金属でつくられているサスペンションなのに、このブッシュだけはゴムなんですよね(笑)勿論車につけられるレベルのちゃんとしたゴムですが…とはいえやはり経年劣化しやすい部品です。

車検の足回りはどこを改造していたらダメ?チェック方法についても

特に、日ごろ目につかない足回りを支えている部品で、かなりの重量を支えている部品の一部ですから、負荷もかかりますので、ブッシュが切れたり千切れたりすることがあります。

乗り方や距離にもよりますが、10年10万キロぐらいの車輌になると、ブッシュが切れてしまいますので、「えっ!」と思われた方はしっかりと修理工場へ持ち込んで点検してもらいましょうね。

 

サスペンション ブッシュ 切れ

 

サスペンションのブッシュが切れたらどんな音がするの?

サスペンションのブッシュが切れたらどのような音がするのか?

車の運転をしながら音が切れる瞬間は絶対に気が付かないと思いますが(笑)どのような音が出ている車が切れているか少しアドバイスしておきますと…まずはガタガタ音。

サスペンションからのギコギコ音の原因は?修理すべき部品とは…

特にハンドルに伝わる振動も出ていれば間違いないですね(笑)あとはカタカタしているようなちょっと軽めの音が出ている時も、ほとんどのケースでブッシュが切れていますね。

また音が出ていない場合でもどこか段差に乗り上げたりとか、ちょっとした轍にハマってしまった場合に音が出るような車両についてはブッシュが切れていますね。

でも、このブッシュ交換…どうやったら安く修理してもらえるのか?についてはお店の探し方等々、次に書かせて頂きますのでご覧くださいね。

 

Sponsored Link

サスペンションのブッシュを安く交換するには?交換費用他

サスペンションのブッシュのみを交換する場合や、サスペンション自体を交換するなど、色々と選択肢はあるのですが、いかに安く交換するか!がやはり車を安く維持していくための方法です。

となると、この交換をする際に交換費用の大部分を占めるのが、ブッシュ交換だと「工賃」がその多くの割合を占めていますので、工賃部分をいかに安くしてもらうかがコツです。

では、工賃の安い工場を探すにはどうすれば良いか?ここがお店探して一番苦労するところですが、であれば…こちらなどからお店を探すのが間違いなく手っ取り早いです。

手っ取り早いだけでなく…色々なメリットがあるのですが、まずはこちらではお近くの工場を簡単に探すことが出来ます!通勤途中のお店、自宅に近いお店、職場に近いお店など簡単に検索出来てしまいます。

他にも、こちらでは整備工場ごとのレビューがしっかりと出ていますので、お店に入ってみないと雰囲気がわからない…なんてことも、実際に修理した人のレビューなどを通して把握することが可能です。

他にも便利な情報が盛りだくさんで、こちらでは色々な作業の実績がカテゴリ分けされており、車検などの実績も含め約20万件近い修理の実績、またそれにかかった交換費用などの実績も出ています。

他にもメーカー、車種ごとでの実績も出ていますから、1軒1軒実際に運転して訪問して話を聞いて…というような手間が省けますので、是非こちらからお見積り等打診をされてみてくださいね。

 

 - 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転