中古車の値引き交渉はコレ!言いたくない絶対に安くなる購入方法他

   

これは言いたくないな…なんて思いながら記事を書いておりますが、新車値引きなんて言葉は当たり前にはなっていますが(笑)もはや値引きも当たり前にいれないと、新車もそんなにバンバンは売れなくなっていますよね。

新古車のような未使用登録車なども売られる時代にあっては、ディーラーもあの手この手と色々な策を出してくるわけですが、中古車には意外と値引きなんて言葉は出てきませんよね。

ネットで査定額を一斉表示!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

恐らく見積もり書を出してもらっても、これ以上のお値引きは厳しいので…なんて嘘っぽいセリフを営業に言われて、何も言えずというような事態になってはいませんか?

中古車にも値引き交渉はやはり必然で、1円でも安く購入するには避けては通れませんので、値引き交渉に必要な知識を私がアドバイスしたいと思いますので、少し読み進めて頂き、そうか!この手があったかと納得できるようなものがあれば、交渉でも利用してみてください。

営業は基本的に、こういえばああ言うというような、営業話法をベースにしているだけで(笑)業界内の知識を知らないであろう一般の方には値引き合戦には持ち込ませないようにしているだけですからね。

 

Sponsored Link

中古車の値引き交渉に必要な情報は何?

その欲しい車の情報を、最大限に収集するのが、最終的な値引きに結び付ける材料になります。

店頭に並んでいる車のほとんどが、他店で買取されているとか、その車屋で買取した車とか、そのような車が並んでおり、わざわざ売れるかどうかもわからない中古車を仕入れてくる車屋はありません。

もしあったとしても、非常に珍しい車を買うとか、アルファードとか在庫にしても売れる可能性が高い車を置いているだけでしょうね。

 

 

さて、中古車の値引きに必要な情報は、まずそこに置いてある車が買取や下取りなどで入庫した車かどうかを確認することなんですよね、良い車ですね!買取とか下取りで入庫された車なんですか?良い車ばかりですね。

こんな風に言ってみてください(笑)多分、そうなんですよ!と言われると思います。

車検時の買い替え検討が一番安く購入できる?おススメの交渉術他

まずはこれだけで十分です…そこからある程度交渉ができる材料にはなりますから、その車が買取や下取りで入庫した車だということだけで結構です、その理由は次に書かせて頂きます。

 

中古車 値引き交渉

 

欲しい中古車が買取・下取りで店頭に並んでいた場合…

欲しい車が、下取りや買取で並んでいた場合、間違いなく安く買い取っている車がほとんどです。

赤字レベルで買い取ったんですよね(笑)なんて言う人もいますが、ビジネスの世界に本当の赤字で耐久消費財を売られているような良心的な車屋なんて御座いません。

そこで…考えてみてもらいたいのですが、あなたがその車を買う時に、消費税がかかりますよね?

 


 

例えば100万円の車を買うだけで、110万円になるわけですが、もしもその中古車が60万円で買取されていた場合、その販売店が当時その中古車を消費税別で買取されていると思いますか?

一般人が車を買取してもらうときには、消費税の請求はできませんよね?ということは…100万円で買い取って、あなたに100万円で売っても、その消費税分10万円は儲けになるわけです。

廃車費用は払わないで良いの?高く買取してもらう一番の方法とは…

他にも、登録諸費用などは儲けになるわけですが(笑)この仕組みが分かっていれば、10%まではいかなくとも、車体に対してその範囲内ぐらいであれば、間違いなく値引き交渉ができるとは思いませんか?

 

Sponsored Link

中古車の値引きに応じてくれない場合には…安く購入する最後の手段について

中古車の値引きに応じてくれない場合、安くしてもらう最終手段はあなたの愛車の下取りや買取の交渉です。

下取りの査定を10万円しかつけてくれない場合、それでは新しい車は買えないと言いましょう、今日決めてくれたらとか決まり文句のように言われても、それでも無理と言いましょう。

そして何より、まずは買いたい車の値段を決めてしまいましょう。

中古車を高く買取してもらうコツや方法とは?上乗せしてもらうには…

営業はまず、下取りの車がいくらで買い取れるか?そこから販売する価格などの値引きなどを計算してきますから、そこをさせないような方法で交渉をしていくべきなんです。

その車の値段が200万から20万円値引きして、180万円です!ということになれば、あとは買い取ってもらう車がいくらで売れるかで、あなたが支払う費用が決まるわけですからね。

そこで煮詰めて煮詰めて…最終的にはもっと買取額が期待できる、「買取専門店」で売って、その現金を頭金に買うのが一番良い方法なんですよね(笑)下取りさせてくれないと売れないとかいう変な理屈を並べる営業もいますが、そんなお店で買うのは止めましょう。

明らかに下取り車の再販が見込めるからであって(笑)下取りしないと利益が少なくなると思っているからなんですよね、ですから下取り条件ではなく話をすすめていきましょうね。

 

輸入車は輸入車の買取店で売るのがベストだと思いますので、こちらなどはご紹介しておきたいと思います、恐らく中古車販売店の下取りよりも納得の方向にむかうはずです。

そして、業者が勝手に高値をつけてくれるような面白い買取方法にチャレンジしてみたいと言う人はこちらでしょうかね。

 


 

何社も見積もりする必要はありませんし、あくまで一番高く評価してくれた業者さんと買い取り交渉をするというような仕組みなので、最高値で売ってしまえるわけです。

二重査定などをされては、あなたも困るでしょうから(笑)是非活用しながら、中古車を値引き価格で購入してくださいね。

 - 自動車買取, 自動車購入