ベンツ Sクラスを乗れる年収とは…中古車購入がお得な理由他

   

どうも大和で御座います!今日は夏タイヤへの交換を何件か済ませ、おいしいパン屋さんにパンを買いに出かけ、その後コーヒー豆を買いに行っていました。

平日ですが、気ままにブログを書きながら、そして仕事をしながら過ごしているわけですが、久しぶりにベンツの記事を書こうと思い、筆を走らせておりますが、というのも…ベンツに乗る人はどれぐらいの年収があるんですか?

というような質問が飛んできておりまして、ベンツといえどもピンキリなんだけどな(笑)なんて思いつつ、今日はベンツファンの憧れでもあるSクラスにターゲットを絞って、記事を書かせて頂きます。

ベンツの中古車は何故安い?損しない買い方や値崩れしない車種とは

Sクラスなんてサラリーマンじゃ買えないよと思われている人も、もしかして手が届くのでは?と思っていただけるかもしれませんので、最後のお得な情報をお見逃しなくご覧ください。

 

Sponsored Link

ベンツ Sクラスに乗れる年収とはいくらぐらいなのか?

ずばり!ベンツSクラスに乗ることのできる年収ですが…1000万とか2000万円は必要ありません。

これはあくまで新車で購入しないというところの話になりますが、中古車のSクラスになれば、正直年収も1000万円を大幅に下回る額でも乗れますよ(笑)私が今までに車を販売した経験の中だと、年収500万から600万円ぐらいの人でも全然乗れています。

Sクラスは新車時には1000万円オーバーではありますが…Sクラスが5年落ちぐらいになると、どれぐらいの価格で中古車オークション会場に出回っているかご存知でしょうか?

ベンツ 走行距離の限界とは…メンテナンス方法や査定は0円?

知りたい人はご連絡ください!はっきり言いますが、先ほど書かせて頂いた年収よりも特定のグレードなどは下回っています。

衣食住よりも車に重点を置きたいと言う人であれば、年収はそこそこでも現行モデルもしくは現行モデルに近いSクラスに乗ることが出来ますので、そんなにハードルを高く見ないでください。

但し…ベンツSクラスを所有する事のハードルは、やはり「メンテナンス」なんですよね(笑)故障でなくとも、オイル交換だけで数万円…さすがに国産車レベルで見ていると、購入してもすぐに手放してしまうことになります。

 

ベンツ Sクラス 年収

 

ベンツSクラスを中古車で購入するのがお得な理由とは…

新車時に1000万円オーバーの車体が、たかだか4年とか5年で半分ぐらいの価値になるわけですから、新車で購入して5年間で毎年100万円の価値が落ちる訳ですよね?

時間を買っているといえばそうですが(笑)それを考えると、とんでもない値下がり率です。

Sクラスを中古車で購入しても、お得だと言える理由とは、やはりSクラスを新車で卸している人の職業など、医者、弁護士、大きな法人など、毎年点検整備に出されていたり、細かな部品交換をしていたりと、中古車でありながら内装、外装共にコンディションが良い訳です。

ベンツを残価設定ローンで買うのはメリットがある?中古車の場合他

ですので、中古車で購入するときも、CクラスとかAクラスのように、一般層の乗り回しているような状態のベンツではなく、1つ2つその商品状態が良いと言う事なんですよね。

ですので、Sクラスぐらいの車輌になってくれば、中古車でも整備バッチリ!という車両の方が多いので、中古車でもお買い得な訳です。

 

Sponsored Link

ベンツSクラスを安く買う方法とは…

ここまでお読みになって頂いて、ベンツSクラスを購入したいと思われている人は、是非最後まで。

安く買う方法ですが、知り合いの車屋さんで探してもらうとか、他には個人売買で購入するなどの選択肢はあるかもしれませんが、何より正攻法なのはあなたの乗られているお車をいかに高く買い取ってもらうかです。

50万で買い取ってもらえたら50万円が頭金…でも70万円だったらどうですか?50万円を頭金にして、残る20万円で購入したSクラスで旅行に行くも良し、もしくはタイヤを購入するもよし(笑)選択肢が増えるはずです。

サラリーマンでベンツを買って生活する方法とは…年収の目安も

一般的に、車を売る時にはついつい次の車の見積もりを眺めて、この部分を安くしてくれ!なんておもいがちですが、自分の持っている資産を、ちゃんと買取店が評価してくれるところで査定してもらえば良い訳です。

ネットなどで検索しながら、何となく申し込まれている人が未だに多いので申し上げておきますが…売る店を間違っていますよ、例えば輸入車は国産車などを取り扱う買取店に売るのは大損です。

 

 

例えばこちらもそうなのですが、輸入車専門の買取査定をメインにしているような会社もあるわけですから、餅は餅屋で専門的な所に自身の愛車の査定をお願いしてみるのも方法です。

それならば…と思われてる人はこちらから一度何故高く買い取ってもらえるのか覗いてみてください。

あとは買取となれば、査定額以上に値段が上がらない!なんて思われている人も非常に損をしていますね(笑)勝手に買取店が競合して、自分の車に値段をドンドンつけあうような買取方法があるとしたらあこがれは無いでしょうか。

 


高い査定額をつけてくれた買取店と交渉すればよいだけなので、面倒な申込についても1社ずつやる必要もありませんし(笑)意外とこのような方法があることをご存知ない人も多いので、もしよろしければ参考にしてみてくださいね。

 - 自動車買取, 自動車購入