ベンツ 10年落ちの下取り価格はいくら?維持費や故障について他

   

どうもご無沙汰しております!記事をなかなか更新できずにすみません(笑)忙しさもあるのですが、夏バテもあいまって、パソコンに向き合う時間を作れませんでした。

さて、今日はベンツの記事について書かせて頂こうと思います!というのもこんな質問が届いております(笑)順番に回答したいのですが、今日は気になるご質問に対してお答えしますよ。

ベンツは5年、7年、10年乗ったら下取り価格にどれぐらい差がでますか?教えてください

こんな文面で送られてきていました!正直、質問の内容としてはちょっと回答も難しいのですが、自分なりに書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

ベンツ 10年落ちの下取り価格について…

さて、ベンツの10年落ち車両ですが…今から10年前となると平成24年式ぐらいの車両ですかね(笑)案外古いと思った人、実際に平成24年式当たりの車両を調べてみて下さい。

まだまだ街中で見かけることのある車両が出てくると思います(笑)ベンツは古くても意外と乗っている人は多いですよね、恐らくこれは新車で購入をされている人が多いからだと思います。

新車で購入をしている人は長く乗りますからね!さて、10年落ちの下取り価格についてですが、下取りは次に購入する車の条件でも変わってきますし、そしてその車両の程度にも影響されてきます。



ですので、御質問者さんからの質問では詳細が書かれていなかったので、書きにくかったのですが(笑)今から10年落ちでも乗っているクラスによって全然違いますよ。

例えば、Aクラスの24年式なんて業者オークションでも値段は全然つきません…Bクラスでも40万ぐらいつけばまとも…Cクラスで最低50万ぐらいつけば…というような感じです。

勿論程度にもよりますが、クラスが上がると新車価格も上がってきますので、その新車価格に沿って下取り価格にも変動はありますよ!

 

ベンツ 10年落ち 下取り

 

ベンツ 10年落ちの下取り価格は期待するな!期待できる車両とは…

やはり10年前の車となると、なかなか下取り価格はつきにくいです!ディーラーで再度ベンツの新車を購入するならまだしも、他の条件では10年落ちのベンツはそれなりの金額ですね。

でも期待できる車両もあるので、10年落ちでも胸を張っても良いのが(笑)やはりベンツGクラス!もしくはAMGシリーズについては下取り価格は期待できると思います。

ベンツGクラス 今現在の買取相場や転売がおススメな理由他

勿論、新車で当時購入をした人からすると、満足できる下取り価格ではない場合もあるのですが、それでも断トツ金額は高いですし、10年落ちのGクラスなどはニーズがあります。

Gクラスに限っては、更にそのまま10年乗って20年落ちになっても下取り価格はあります(笑)実際に、平成14年式あたりのGクラスは今でも全然値段がありますよ。

期待できる車両を狙って購入するのも、私はありだと思っていますので、是非ともご参考に。

 

 

Sponsored Link

ベンツ 10年落ち車両の維持費や故障頻度について…

ベンツの10年落ち車両ですが、ずばり維持費もかかりますし、故障頻度も増えます!実際に私も何台も修理対応してますし、自身が乗っていた車両でもトラブルだらけだったので、故障しますし維持費はかかると思ってください。

10年落ち車両の故障箇所としては、ベルト、テンショナー、プーリー、オイル漏れ、ラジエタータンクからの水漏れ、ウォーターポンプ、サーモスタットあたりはドがつくほどの定番修理箇所です。

 

 

他にもエンジンマウント、オートママウントなども定番の修理箇所だと思ってもらって良いと思います!ですので、10年落ち車両ではこの定番修理が訪れるので、維持費もとんでもないです。

Sクラスレベルになってくると、10年落ち車両の車検見積もりで100万近い見積もりが出てきてもおかしくはないですね(笑)あとはベンツの持病であるオイル漏れが大変なんです…配線を伝ってオイルが浸透して、コンピューターをダメにしてしまうようなこともあります(笑)ですので、ベンツの10年落ちは覚悟してくださいね。

それでもベンツが好き!という人は良いかと思いますが、そんなに思い入れが無い人は10年を迎える前には処分した方が得策だと思いますよ。

 - 中古車屋 開業, 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入