合宿免許 一人だけの部屋はある?1人で入校している人の割合他

   

合宿の免許ですが、カップル、友人、幼馴染などなど、色々な人の組み合わせで赴き、入校の手続きをする人と言うのが一般的には多いのですが、一人で合宿免許を取得に行きたいと言う人も多いハズ。

でも実際のところ、一人だけで入校しているケースはあるのか不安もよぎりますよね(笑)周りは友人グループなのに自分一人だけで合宿…スマホや勉強道具など持てるアイテムをたくさん持って行っても寂しい(笑)なんてことも想像されていることでしょう。

今日は、合宿免許を一人で入校した場合に一人部屋があるのか?そして1人で入校している人の割合などについても書かせて頂きますので、少しお読みくださいね。

 

Sponsored Link

合宿免許 一人だけの部屋は用意してもらえるの?

合宿免許と言えば、昔だと1つの部屋に大人数でというような合宿免許もありましたが、今や時代は全然違いますね(笑)教習所側もそんな受け入れ方をしていたのでは、生徒さんは集まりません。

基本的に合宿免許を熱心にしている教習所は、地方であることが多いので生徒さんを毎年確保することに苦慮しているケースが多々であり、一人で合宿免許を受けに来ようと言う人にもしっかりとプランを用意している教習所が多いです。

ですので、合宿免許では大人数での大部屋なんてイメージは捨ててもらって、一人だけの部屋を確保できる教習所で免許取得に励んでいただければと思います!探していただくとあそこにも!そしてあそこにも!というような感じで、意外と多くの自動車学校でやってますよ。

 

合宿免許 一人

 

合宿免許 1人だけで行く割合とは?

それでも、合宿免許を1人だけで受けに行く人は少ないんですよね?なんて思われている人。

正直に言いますが、少ないです(笑)でも、決してあなただけということはありません!実際に、今も昔も合宿免許では出会いを求めて…という男女も存在しますので、あえて一人で合宿免許を申し込まれる人もいるんです。

合宿免許 自由時間はあるのか?外出についてや最短取得日数他

ですので、一人だけだと不安だと言う人も、意外と一人で行くからこそ、教習所で気が合う一人もんと仲良しになれるということだってあるわけです!ということで、本題の割合についてですが、同時に入校されるタイミングで言いますと、およそ1割とか2割ぐらいだと思っておいてください。

これはどの地域で合宿免許を取るのか?そして時期などでも実際変動しますので、あくまで目安ですがそれでも1割2割と言う割合で考えると、意外と多く1人参加の人はいますからね。

 

Sponsored Link

1人で合宿免許に行きたい人向けの安いプランの探し方

さて、1人で合宿免許に行きたいと言う人向けの安いプランの探し方について書かせて頂きます。

何となくネットで探すと言うのもアリですが、それだと入校直前になって探した際に「あっ更に安い所がある」なんてことに必ずなりますから、全国津々浦々でやっている合宿免許所を一気に探すのが楽です。

 

 

合宿免許の中でも1人向けに手厚く色々な特典を出している教習所はかなり多いので、少し検索して頂くとかなり出てきますよ!そして中には、早割で特典を付けてくれたり、勿論グループ割もあります。

免許は合宿が断然お得?滞在期間や費用におすすめの入会方法

学生さんなら社会人よりもお得なので、学生の間に取得しておくのが個人的にはおススメですね、そして教習所によっては、人が中々集まりづらいシーズンを見越してキャンペーンなんていうこともやっている教習所もあります。

一度「それならちょっと…」と思われた人はこちらから検索して、あなたの利害と一致するなら申込してみると良いかと思います。

 - 自動車免許, 自動車運転