ひき逃げ バレない方法ってあるの?捕まらない可能性について他

   

ひき逃げをしてしまうと怖いですね…先日書かせてもらった記事についてもご覧ください!何もなく無事でいられると思ったら大間違いです(笑)かなりリスクがあるのでひき逃げは注意です。

ひき逃げ 気づかなかったは言い訳になるの?当て逃げとの違い他

でも、それだけ危険なことですよ!と言っても、バレない方法があるのではないか?と調べてしまうのが人間の性というのでしょうかね…今日はバレない方法や捕まらない可能性について書かせて頂きます。

 

Sponsored Link

ひき逃げ バレない方法ってあるの?

ひき逃げがバレない方法があるのか…ということですが、誰にですかね?例えば、職場とか友人?家族とか…自分にとって都合の悪い人にはバレたくありませんよね。

誰かに対してバレないように、嘘をつくことはできるかもしれませんが(笑)ひき逃げレベルとなると、状況によってはニュースに出ることも…そして誰かのドラレコ録画からあなたの車のナンバーが割れることも…となると、バレないのはその時に状況次第で、ほぼバレることの方が多いですね。

例えば、大雨で周りに車も、目撃者もおらず…のようなことであれば、バレないこともあるでしょうけど、この方法を編み出すというのは無理です!もしできたとしても…ひき逃げをごまかすための方法となるのですから、もしもバレると…かなり悪質です(笑)

ひき逃げ直後にすぐに修理して、ぶつけた場所を隠ぺいするとか…聞くだけでちょっと危ないな…なんて思われませんか?バレない「方法」なんてものはありませんので、無駄な考えはせずに、すぐに出頭しましょうね。

 

ひき逃げ バレない方法

 

ひき逃げ 捕まらない可能性は何%?

事故を起こして、現場から立ち去ってしまうひき逃げ!捕まらない方法はないかとか、バレない方法はないか?と思われている人…そんなに簡単に捕まえられないだろうと思われている人、多分捕まらない可能性などについて調べられている人も多いでしょうね。

ずばり捕まらない可能性ですが、検挙率はどのぐらいかご存知でしたか?ひき逃げの検挙率ですが、私も調べて見ると、重大なひき逃げ事故となる場合には何と…95%は検挙されるようです。

そして、重傷となるような事故についても50%以上は検挙されているということで、捕まらない可能性は限りなく低いですね!実際には時効までの年数もありますが、その間までで考えても、いずれひき逃げ犯人はつかまるということが多いことでしょう。

捕まらない可能性を調べてもそう期待できないと思いますので(笑)やはりひき逃げをしてしまったらすぐに立ち止まり対処すべきですね。

 

Sponsored Link

ひき逃げしてないと信じてもらえない!場合の対処方法とは…

ひき逃げしてないと信じてもらえない…本当にひき逃げなんてしていないと言う人もいるとは思います。

そんな時ですが、やはりあなたの頭の中の記憶や情報だけで話をしていても、ほとんど説得力はないでしょうね!あなたが生まれてきて、今までずっと嘘をついたことが無いと周りの人が証言してもダメでしょうね(笑)

これは、あなたの行動を記録したデータが必要です!そうです(笑)車であれば、やはりドラレコがあなたの行動を立証してくれる大事なデータになるので、どうぞこのようなドラレコをご利用ください。

何故おすすめするか?やはり防犯にもなる、360°カメラであるということが一番強い理由ですね!何もしていないことの証明は自分自身で立証していくしかありませんので、是非とも今後のことを考えてもらって…ある意味保険ともなりますので、ドラレコはちゃんと装着しておきましょうね。

 - 自動車事故, 自動車修理, 自動車運転