BMW E34のヘッドライトの外し方動画におススメの社外品他

   

どうもこんばんは大和です、今日もBMWネタ満載でいきたいと思うのですが、令和感が全く感じられない今日この頃ではありますが(笑)よろしければお付き合いください。

特に、マニアックなE34という車体をテーマに取り上げておりますので、それ古すぎない?というようなお言葉を頂くかもしれませんが、宜しくお願い致します。


さて、今日はBMW E34のヘッドライトの外し方などについて少々書かせて頂こうと思っており、おススメの社外品などの紹介もこちらでさせて頂こうと思います。

E34と言えば、ハロゲン式で今では当たり前のイカリングも…というところがネックになるのですが、HID化したい人などもいますし、LED化したい人もいるでしょうから、ドンドン書いていきますね。

 

Sponsored Link

BMW E34のヘッドライトの外し方とは?動画も…

BMW E34のヘッドライトを外す際に気を付けて頂きたいのは、プラスチック関係の部品がもうボロボロなので、気を付けて外していただきたいと思います。

できれば、壊れることを考えてちょっとした部品は手元に購入しておいても良いかもしれませんね、私は以前交換していた時に、かなりバキバキといわしてしまったことがあるので…。

まずは工具についてはドライバーに、トルクス、ソケット(エクステンションも)このあたりが一式揃っていれば問題ありません。

BMW E60のヘッドライト交換方法におススメの作業動画他

ボンネットをあけてドライバーでエアクリBOXをまず取り外してもらいましょう、蛇腹から外せばOKです、その後ヘッドライト裏の配線は引き抜いておきましょうね。

次にキドニーグリルを外して行きますが、コーナーライト側より内貼り剥がしないし、マイナスドライバーをいれて少しずつ手前に出しましょう、勿論養生テープなどはしっかりとしときましょうね!

BMWF10 ヘッドライトの曇りをとる方法とは?おススメ修理法他

次にヘッドライトの周りのカバーを取り外すのに、ビスを緩め、たしか4か所ないし5か所だったと思います、手前に引くと簡単にとれますから、とってしまいましょう、その後ヘッドライト自体のビスも緩めてめでたく完了です(笑)

 

 

動画でも教えてほしいと言う人は、是非こちらからご覧いただくと、ヘッドライトの外し方はわかると思いますよ(笑)手慣れた感じで何度もやったことのある人なのでしょうね。

 

BMW E34 ヘッドライト

 

BMW E34におススメなHID・LEDとは?

さて、E34のBMWにおススメなHIDやLED化についてですが、少し商品のご紹介をしておきましょう!

BMWのE34のヘッドライトについては、H1のバルブなので、それらを準備しなければなりませんね、またHIDやLED化する前にしっかりとヘッドライトレンズを拭いてくださいね(笑)

意外とくすみとか黄ばみが凄いので、しっかりと拭きあげておかないと、ドンドン蓄積されていきますからね。

BMW E34型5シリーズセダンとツーリングの買取価格や相場他

社外品に変えるというのであれば、関係ないことではありますけどね…。

できれば、ヒューズについても、容量を大きくしておいた方が良いとは思いますけどね、警告灯が点く場合には、私は小さな電球を配線にかましたりしてました。

【保証付】LED T10 キャンセラー内蔵型 ポジションランプ 強烈発光 SMD 1.5w ワット ホワイト ブルー 発光 BMW/E32/E34/E39/E60/E61専用 警告灯対策に 抵抗器 【自動車用】【エムトラ】【プレゼント】

LEDなどについても、ご紹介をしておきますので、まとめて変えておきたい!というひとは買っておいても良いかもしれませんね。

 

Sponsored Link

BMW E34のおススメ社外ヘッドライトについて

E34の純正ヘッドライトについてですが、やはりすでにボロボロの状態の車輌も多いハズです…。

ですので、もうヘッドライトを取り外すようなことがあれば、ヘッドライト側のステーが折れてしまったとか、割れてしまったなんてこともあるので、もう社外品に変えてしまう方が良いと思います。

賛否両論あるかと思いますが、おススメのヘッドライトはこちらですね、プロジェクターになっており、明らかに純正のE34ヘッドライトよりも光量UPが望めますよ!

他には個人的にちょっと気になるパーツもご紹介しておきますので、よろしければご参考にして頂ければと思います。

跳ね上げタイプのミラーですし、カーボン柄になっていれば再度塗装なども必要ないと思いますから、ちょっと古めのE34を新しく見せるにはこれも手かもしれませんね。

 - 自動車修理