車検後の買い替えが損な訳とは…売った方がお得なケースについて

   

車検を受けようか…それとも買い替えしようか…悩みに悩んだ挙句、車検はとりあえず受けて、車検後に買い替えをしようかなんて悠長に考えられているあなた!本当にその方がお得かそれとも損になるか冷静に考えましたか?

車屋さんの口車にのってませんか(笑)意外と、このような車検をせっかく受けたのに買い替えなんてケースあるんです!ということで、今日は車検後の買い替えが損になる訳や、車検後に売った方が良いお得なケースについて書かせて頂きます。

車検後に売れることもゼロではないので、ここは抑えておくと良いでしょう!

 

Sponsored Link

車検後の買い替えが損になる訳とは…

車検後に車を買い替えする人がいるのか…これ実際のところゼロではありません!むしろ相当数います。

さて、この車検後の買い替えが損になる理由なのですが、この車検にかかった金額がそのまま買取価格などに反映されると言う人がいるんですが(笑)実際のところ、車検前の買取価格が70万円で、車検に20万円かかったとしましょうか。

その場合車検後には90万で買い取ってもらえる!と思ったら大間違いです…買い取る側は車検がついていることで、逆に売りにくくなることもあるんですよね。

車屋的な話をしますと、その車検付きの車を例えば買い取って、店頭で売るとしましょうか…車検は売れない時期が続けば続くほど、その車検算日数は減っていく訳で、買う側がタイミングよくその車両と巡り合えればですが、そうでない場合はどうでしょうか?無駄に車検日数が減るだけの話で買い取った側はそんなにメリットはないですよね。

むしろ車検は無い方が売りやすいです(笑)買われる方に整備して車検も2年つけますよ!というアピールをした方が、お得に感じてもらえるんですよね、車検もついてますが、早く購入してもらわないとドンドン車検残が減りますからね…なんて売り方は買う側に響きませんからね。

 

車検後 買い替え

 

車検後の買い替えが得な場合とは?売った方が良いケース

車検後の買い替えがお得な場合も勿論あります!特にこれは輸入車などに当てはまるケースではあるのですが、私は買い取る側も売る側も両方していますから(笑)もしも私のところに売りに来た人が、今回の車検でどのぐらいの整備をしているか?で買い取る側としてはお得な場合があります。

車検の時にエアコン周りを一式交換していますとか、エアサスは4本全てポンプも含めて純正新品に交換していますとか、このようなかなりの金額をかけて整備しているような車は再販が非常にしやすいです。

事故車 修理と買い替えどちらがお得?見極めたい査定落ちとは

車検時の買い替え検討が一番安く購入できる?おススメの交渉術他

ですので、車検後の買い替えを検討されている人は、その車のウィークポイントは事前に交換してあげておくと、売る時に恩恵を受けられる可能性はあるでしょうね。

ただ単に何も整備せずに車検が2年ついている…ということだと「微妙だな…」となるので、是非書かせて頂いた内容なども見逃さずに、実践してみると良いと思いますよ。

 

Sponsored Link

車検後の買い替え時に高く買い取ってもらう方法とは…

これだけ手入れて整備して、車検もほぼ2年ついているので良い値段で買い取って欲しい!そんな人は是非買取方法を熟慮してください。

自分の車の魅力を最大限伝えたいのに、何でもない買取店に持っていってはあまり意味がありませんよ(笑)ですので、自分の車は自分で値段を決めて売って欲しいんです。

もしも、あなたの車が是非欲しいという複数の業者さんがあなたの車を落札しようと、業者VS業者で競り合う様な、そんなオークションシステムばりの売り方があるとしたらいかがですか?

 

 

 

買取店に査定を出すと100万と言われて全く値段の交渉の余地がないというのが良いか?それとも、先ほど書かせて頂いたあなたはしっかりと魅力をPR、そして業者さんが複数社参加しあなたの車を競り落とすパターンが良いか…。

恐らく普通に考えれば、高値がつく可能性が高い後者が良いでしょう!ということで私がおすすめするのはこちらですね、誰が読んでも普通にわかりやすい仕組みです(笑)愛車の売却価格はあなたが決める!まさに時代にあった売り方でしょう。

車検がついている魅力、そして修理などメンテナンスしている魅力をふんだんに伝えて売却すれば…間違いなく通常の買取店の査定よりは高いでしょうね!一度こちらからどれぐらい高価査定につながっているか確認してオークション前の無料検査に申し込まれると良いかと思います。

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車車検