高級車を若者はどうやって買ってる?方法やその危ないカラクリ他

   

どうも大和です!今日も質問に答えていきますよ(笑)といっても、私に好意的な読者な人のご質問にお答えしております…よってよくわからない方への質問はお答えしません!

マナーやエチケットを守ってご質問をお願いします!さて…今日のご質問についてはこちらになるのですが…。

最近若い人でも結構な高級車に乗ってませんか?軽自動車ばかり若者には売れている反面、そこそこの高級車に乗ってますよね?生意気だとは思いませんが、どうやって買ってるんでしょうか?親のお金…と言う場合もあるでしょうけど、そうとも思えません。どのような方法があるか教えてもらえませんか?

うーん…難しいご質問ではあるのですが、ちょっと書きたくなってしまいました(笑)よってもしも参考になればですが、以下ご覧くださいね。

 

Sponsored Link

高級車を若者はどうやって買っているの?

確かに乗られている人は乗られていますよね(笑)でも、高級車を乗り回す若者って、今に始まったことではないですね。

昔からも一定数高級車を乗り回す若者はいたはずです!わたしも20代前半の頃とか、免許取立てぐらいのときにも、羨ましくて嫉妬してしまいそうな車に乗られていた人いましたね。

とんでもない車だな…なんて思ってましたし、凄いローン払ってるんだろうななんて思ってました!さて、高級車を若者はどうやって買っているのかですが、先ほどご質問にあった、親のお金というのはここ最近ほとんどありません。

軽自動車ぐらいを購入するときにはありますが、高級車となるとほとんどないですね!では若者はどうやって高級車の乗っているのか…これはディーラーなどで購入するのではなく、ほとんどが中古車屋さんからの購入がメインです。

決して大安売りしているのではなくて、残価を保証できるというような名目で購入を勧めているケースが多いと思いますね。

 

高級車 若者 どうやって

 

高級車を若者がどうやって買うかは「残価」が肝?その理由とは…

一昔前の高級車購入の際に、残価がどうだのなんて気にしながら車を購入する人なんてほとんどいなかったと思います。

それはそうですよね(笑)わたしもそうですが、昔は欲しい車を頑張って働いて買う!みたいなところがありましたから…でもここ数年どうかと言うと、明らかに残価ありきで高級車を若者に勧めている中古車屋さんが多いと思ってます。

残価70パーセント以上保証しますよ!とか、正直甘い言葉のように私は聞こえてなりませんが…ようするに、この車を今買ってもらって○○○万円だけども、これを乗って売る時には○○○万円は保証してもよいぐらい、今人気の車だからおすすめだと思いますよ。ってな方法で売ってしまうと言う訳です。

とくに高級車に乗りたい若者にとっては、何らかの後ろ盾(いわば売る時の残価)があるので、高級車を買っても売る時の価格が見えているので、その差分だけ何とかすればというような思いになってしまい、かつ自由返済ローンなどのローンも最近は多いので、ますます緩く考えてしまうんですよね。

でも本当でしょうかね?(笑)実際に、危ないカラクリを紹介しましょう…。

 

Sponsored Link

高級車を買いたい若者よ気を付けろ!危ないカラクリについて…

欲しい!どうしても欲しい!その気持ちはわかります(笑)でも人生の先輩から申し上げますと…あまり無理をしないことです。

その瞬間は爪先立ちが出来て目一杯背伸びできても、そのつま先立ちはその時だけです!ずっと見栄を張って、ずっと爪先立ちするのは少々厳しい時代です。

高級車を乗りたい気持ちにうまくつけこんでくる車屋さんも多くいます…自由返済型だとか、色々と魅力のある言葉を上乗せしてきます(笑)でも結局はあなたの借金です。

払い込みの年数が伸びてしまえばそれだけ負担がかさみますし、10年ローンなんて組んでしまうと、金利は10年分で換算して積み上げられるんですよ?それをたかが3年で支払終えたとしても、そもそも10年ローンに対しての3年での払い込みなので、かなり損してしまいます。

また残価設定と言うのも色々と制約がありますし、その期間中に廃車だの査定に大きく響くような事故などのリスクを考えると、正直おススメではありません。

 

そもそも高級車です(笑)購入額も金額は太いですし、事故や故障での修理リスクが若者にとっては大きすぎます!保険料だって全然かわいいものではありませんし、車両保険などでフルカバーしてしまうと、もうどこにも遊びにもいけなくなるのではないでしょうか…それぐらいにお金がかかりますので、高級車を買おうと思っているときには注意が必要です。

100%残価が間違いない車両、特定グレードであっても、2年、3年先はやはり予実差が出てきます!何かあっても問題ない程度にお金を準備して現金購入が一番確実でしょう。



もちろん、ローンやリースなどの購入では、頭金など大きなお金を準備する必要がない分、ローンを利用していわば「時間を買う」こともできるため、そのメリットはありますが、若者は知らない事も多いハズ。

残価型ローンの落とし穴とは?デメリットしかないと言われる理由他

周りの目に騙されないように注意しましょうね!ということで、今日は高級車を若者はどうやって買っているのか?について書かせて頂きました。

 - 自動車売却, 自動車購入, 自動車運転