BMW タイヤ交換はどこでやるのが安い?おすすめのメーカーも

   

気が付くとタイヤはすり減ってしまうものですが…意外と気にせずに乗られている人もいますよね!それが車検の時に指摘されてかなりの出費となる方も多くいらっしゃると思います。

車検の際に指摘されてのタイヤ交換は、実は割高になってしまいます(笑)その時点で交換をしない!という選択肢はなく、基本的にはその工場が指定するタイヤへの交換を余儀なくされるのが当たり前になっているからですね。

さて、BMWのタイヤ交換はいつどこでやるのが安いのか?今日はおすすめのメーカーも踏まえて書かせて頂きますので、どうぞご参考にしてみてくださいね。

 

Sponsored Link

BMW タイヤ交換はいつどこでやるのが安いの?

BMWのタイヤ交換ですが、いつどこでやるのが安くつくのか?

まず時期ですが、タイヤはやはり型落ちの時期が必ず出てきます!あとは製造年が1年落ちとなったりすると、やはり処分価格で店頭に商品を出してくる会社もありますので、そこが狙い目です。

BMW ランフラットからノーマルに変えるメリットやデメリット他

タイヤ交換は工賃はそんなに大部分を占めていないので(笑)基本的には、いかにタイヤを安く購入するかにかかっています!ちなみに時期としては、やはり年度が替わるタイミング、新製品が出てくるようなタイミングで購入されるのが良いですね!

あとはどこでやるか…勿論ご自身で出来るものであれば良いのですが、さすがに組み替えまでは出来ませんよね?これについては、後程安くタイヤ交換をしてもらえる工場の探し方を紹介しますので、まずはタイヤのみでも安く購入をしましょうね!

 

BMW タイヤ交換 どこで

 

BMWにおススメのタイヤメーカーとは…

BMWにおススメのタイヤメーカーですが、個人的には海外製のタイヤの方が見栄えが良いかな(笑)なんて思っています。

国内のタイヤも勿論良いのですが…これは個人的な嗜好もあると思いますので皆さんに強制はできませんが、もしも宜しければおススメのメーカーを以下ご参考にしてみてください。

 

私が好きなメーカーになるのですが…まずはピレリですね!上級モデルもありますし、廉価グレードもあるので非常に取り扱いの幅が多いのがピレリの良い所。

しかも、ちゃんとしたメーカーですから、BMWの格で考えても(笑)普通に履かせていて恥ずかしくないメーカーだと思っています!

 

あとはその上で申し上げますと、ミシュランですかね(笑)コンチネンタルなどは価格が青天井なので…ミシュランレベルならそう見栄もはってない感じでちょうど良いタイヤじゃないかと思います。

とはいえ、個人の嗜好ですので、こちらのメーカーはまずは参考程にしてみてくださいね!次に書かせて頂くのは、いかにタイヤ交換を安くしてもらえる工場を探すかについて書かせて頂きます。

 

Sponsored Link

BMWのタイヤ交換を安くするには…工場の探し方

BMWのタイヤ交換ですが、最終的には少しでも工賃を安くするというのが鉄板です!

ということは…いかに安い工賃で交換をしてくれるかということで探さなければなりませんが、さすがに1軒1軒の問い合わせは手間ですよね(笑)ということでおススメはこちらです。

何故安く対応してくれる工場をすぐに探せるのか?それはこちらでは、整備工場毎の作業実績がしっかりと載っており、何より作業のレビューも事細かく書かれています。

またこちらでは、どれぐらいの費用でその作業を工場が対応してくれているのか!も見える化されていますから、持ち込んだけどとんでもなく高額だったなどのトラブルを回避できます。

タイヤ交換と言えども4本脱着、そして組み換えとなるとチリも積もれば状態(笑)更にバランスをとったり、もしくは大口径のホイール&タイヤとなれば、万単位にもなりますから、こちらからBMWのタイヤ交換実績がしっかりとある工場を探して、まずは簡単に問い合わせをしてみましょうね。

 - 自動車車検, 自動車運転