事故車の査定はどのくらい下がるの?値段がつきにくいケース他

   

事故については予期せぬことなので、誰にしも起る事ではありますが…事故車の査定はどのぐらい本当の相場よりも下がるのかご存知でしょうか?事故をしても、元通りに直してくれればいいかな!

そのときにはそう思うのですが、実際に車を手放すときに「事故が無ければ…」と悔やむ人は決して少なくありません!では、今日は事故車の査定はどのぐらい下がるのか?そして事故と言えども色々とケースがありますので、値段がつきにくいケースについても書かせて頂きます。

事故した車を修理するのか?それとも処分するのかお困りの人は是非読み進めて頂いて、お得な処分方法もご覧くださいね。

 

Sponsored Link

事故車の査定はどのぐらい下がるの?同じ年式距離だった場合…

極端な話し…今から20年以上前の軽自動車で考えるとそう差はないのですが(笑)人気車両で考えるととんでもなく差が出ます。

例えば・・・国産だとレクサスあたりで話をしましょうかね!若い人にも人気のLSで言いますと、例えば27年式、走行距離が5万キロ、それで色は黒にしましょうか。

レクサス LS460の中古相場価格は…買うと損する理由とは?

ベースグレードだとしても…事故車確定の車輌でオークションでも程度のよいものとで比べると、実に40万近く落札相場から差が出ています。

ですので、間違いなく事故車の場合、査定額は下がるでしょうね!そして、レクサスのLSレベルであれば良かった訳ですが、これが一般大衆車となれば、もっと買取価格は悲惨です。

よって、事故車とならぬ事故であれば良いのですが、事故車確定となるような事故にあった場合には、修理工場にも手放すときには事故車の扱いとされてしまうのか?それとも全く問題ないのか!は必ず確認した方が良いと思います。

 

事故車 査定 どのぐらい下がる

 

事故車を修理しても値段がつきにくい修理箇所とは…

綺麗に修理しました、見た目も問題ありません。

ただ、私もそうですが買取する側からすると、同じ事故車を修理した個体でもここを修理している車は出来れば買取したくないという事がありまして…お教えしておきましょう。

それは、「ピラー修正」「ピラー交換」がなされている車両なんですね。

ピラーの板金塗装をすると事故車扱い?値段や修復歴となる例とは

車はこのピラーが非常に重要な躯体となっているため、この部分が大きく凹んだり損壊した実績のある車両については…かなり面倒なことになります(笑)例えば、フロントピラーが歪んだような車両であれば、フロントガラスとの隙間から雨水が入ってきたり。

これは私が実際に買取した車両からおこっていたことなのですが(笑)本当にありえます!ですので、事故車を修理するのは良いでしょう!ただ、ピラーが大きく損壊している車両についてはあまり治してもお得ではないかもしれませんね。

ちなみに、次に書かせて頂くのはそんな事故車を修理せずにお得に処分する方法を書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

事故車を修理せずにお得に処分する方法とは…

もう修理せずに、処分してしまおう!と言う人は車屋さんの全部任せずに、自分で処理する方がお得に処分できることがあります。

知らず知らずに任せていたばかりに…本来受け取れるはずのお金があなたの手元に1円も入ってこないと言う事態になりますので、是非そうならないように知識はつけておきましょうね。

ということで、私がおススメするのはこちらなのですが、まず事故車ということは「動かせない」わけですから、引取りに来て頂かないといけませんが、引取りをするのに費用がかかる恐れがあります。

ですが、こちらではその廃車にするための引取り費用がかかりませんね!そして廃車にする場合、手続きもてんこもりです(笑)ですが、手続きも代行していただけ…更に無料です。

そしてこちらでははっきりと書かれていますが、自動車税や重量税、そして自賠責保険なども還付してくれるので、これであなたの車を処分しても1年にもならないということはありません。

あとは、こちらでは更にお得なのが事故車でもなんとか動かせる車両はあります!その場合、あなたが持ち込みさえすればキャッシュバックも受けられるのがこちらのメリットですね!

もうボロボロの車だし…もう20万キロ近いので…と考えず持ち込みましょう!(笑)ということで、今日は事故車の査定はどのぐらい下がるのかについて書かせて頂きました。

 - 自動車事故, 自動車修理, 自動車買取