軽自動車 エアコンの風は後部座席に届かない?おススメの方法他

   

まったく届かない!暑い…後部座席の人はちょっとかわいそうですよね…だって、軽自動車のエアコンだと涼しさを感じるのに非常に時間がかかりますからね。

でもそのままだと汗ダクダクになってしまうので、特に知り合いとか友人を乗せるときには、この問題はなんとか解決したいところではないでしょうか!この問題について、私がお勧めしている方法があります。

エアコンの風を後部座席に届かせるベストな方法だと自負していますので(笑)もしも、ちょっとエアコンの風が弱いとか、先ほどのようなクレームをもらってしまっているあなた!お試しください。

 

Sponsored Link

軽自動車 エアコンの風は本当に後部座席に届かない?

本当にエアコンの風は後部座席に届かないのか…いえいえそんなことはありません!届いているんですが、やはり前の席に比べ、あたりにくいんです。

ですので、後部座席に座っている人は涼しさを感じにくいということはあるのですが、そもそも皆さん軽自動車のエアコンについてどう考えていますか?こんな記事も書いていますのでご覧ください。

軽自動車のエアコンが効かない訳とは…強化する方法について

ちゃんと対策をした上でエアコンの管理をしていないと、このような話しになってしまうのでエアコンが効かないと感じるのであれば、一度読んでもらった方が良いでしょうね。

さて、後部座席に届かないということはないけど体感しにくい…ここをどのようにしていけば後部座席の人に不快な思いをさせずに済むか、ちょっと読み進めてくださいね。

 

軽自動車 エアコン 後部座席

 

軽自動車 後部座席にエアコンが届きにくい車種とは…

大きな軽自動車の方が、間違いなくエアコンが届きにくいです(笑)商用車設計の軽自動車などは案外効くんですけど、ハイトール化した大き目な軽自動車については、明らかに後部座席に人を乗せることを考えて作っているのに…効きを感じにくいです。

時代の流れもあるんですけど、届きにくい車種は全体的に「古い軽自動車」です。

カーエアコンから音?シューと聞こえる場合の対処法や修理費他

例えば、最近のスペーシアだったかな…確か後部座席に向けたサーキュレーターなどがつけれたはずです!これだけで全然違うんです(笑)もうヒントを出してしまったかと思いますが、おススメの方法は次に書かせてもらいます。

古い軽自動車の後部座席に人を乗せることがあるのであれば、こちらをお試しください。

 

Sponsored Link

軽自動車 後部座席に人を乗せるならコレ!エアコンを体感できるアイテムとは…

エアコンを感じてもらえるアイテムについてはこちらのアイテムを私は推奨します!全然違いますよ。

案外、こんなもので本当に効くのか?と言う人も多いんですが、私もこれ装着しています!風があるかないかでエアコンの効き具合が全然変わりますので、是非とも装着をおススメします。

後部座席に人を乗せる場合にはONにしておけば良いですし、そうじゃないときはOFFでも良いです(笑)確かにデザインとなると、ちょっとチープ感はあるのですが、汗が止まらない状況でデザインなんてもう気にしない方が良いです。

 



 

特に小さな子供などをのせるようなことがあると、ご機嫌も斜めになるので(笑)このようなアイテムをもしも知らない、つけていないと言う人は是非ともご利用ください。

ということで、今日は軽自動車のエアコンの風は後部座席に届かないのか?について書かせてもらいました!

 - 自動車燃費, 自動車裏技, 自動車購入, 自動車運転