ジャガーに乗る男性はお金持ち?女受けが良い理由や勧めない訳

      2022/06/25

どうもこんにちは!大和です(笑)今日はジャガーに乗る男性について書かせてもらいたいと思いますが、皆さんジャガーのイメージはいかがでしょうか?斬新とか…エッジが効いているとか、渋いとか…色々な見方がありますが、今日はジャガーに乗る男性はお金持ちなのか…そして女受けが良い理由や、わたくし大和がおススメしない訳も書かせてもらいます。

勿論これは個人の考えなので…実際に購入を検討している人は、アドバイスぐらいに思ってください!実際に本当に乗りたければ乗るも良しですし、やはり止めておこうというのも自由です。

ということで、早速書かせてもらいますので、そのまま読み進めてくださいね。

 

Sponsored Link

ジャガーってどうなの?乗る男性はお金持ちか…

ジャガーですが、購入を悩まれている人から「大和さん実際ジャガーってどうなんですか?」と聞かれることも良くあります。

実際どう?って聞かれましても…と言う訳にもいかないので(笑)お答えしていますが、本当に好きなんですか?と逆に質問させてもらいますね…車についてはやはり見た目が好きとかエクステリアの作りがとか…テールライトがとか外観とか作り込みで好きになる人がほとんどですよね。

ジャガーとかランドローバーとか、プジョーとかもそうですけど、やはり見た目で気にいる人がほとんどで、実際中身の部分を重視する人はわたしの周りだとそんなに多くないです。

ベンツやBMWなどは「あのトルク感が…」とか「あのハンドリングが…」という話はよく聞きますけど(笑)実際にジャガーあたりにそれらを求める人はそんなにいないんですよね。

勿論、こだわりがある人もいるかもしれませんが、実際聞いたことはないです(笑)ですので、本当に好きじゃないと乗れないよ?と私は言いますし、よほどドップリ浸かる覚悟が無いと、見栄ではなく「ツウ」ぶって乗るのは避けた方が良い車でしょうね。

ジャガーでも現行レベルはお金持ちが乗る車だとは勿論思いますが…1個でも型落ちした時の古臭さは、他のメーカーを凌ぐほどだと私は思っています(笑)実際、売る側からすると売ったあとの故障なんかも考えると…ということですのでお察しください。

 

ジャガー 男性

 

ジャガーは女受けが良い?そう言われる理由とは…

ジャガーですが、女受けが良いんですよね?なんて聞かれたこともありますけど、ここについても経験談として書かせてもらいます。

男性でも女性でもそうですけど、いわゆる「ハズシ」みたいなところで服とか靴とか時計なんて選ばれる人いませんか?知る人ぞ知るとか、あえてそっちに行くと言う様な…。

ジャガーはどちらかと言うと、あえての方です(笑)逆にとかハズしてみた…というのがジャガーと言う感じですね!どう考えても、ジャガーという車種が日本国内でカブってカブってしょうがないということは無いハズです。

 

 

BMWやベンツはあからさま…と言うのに対して、そんなに車を知らない女性ならジャガー?それはどこの車?みたいな感じになるケースもあるので、案外そっち方向の趣味が合うならジャガーはそういう女性に対しては受けが良いでしょう。

総じてどんな女性にも女受けするか?と言うと微妙です…むしろジャガーはイギリスの車で、100年ぐらい歴史があってルマンでも活躍してというような説明をしなければ価値が分かりにくい車だと私は思っています。

女性でこんな話を心底聞いてくれる人って少ないですね(笑)個人的にはフォードの傘下に入るなど不遇の時代もあったので、世界各国でとんでもなく売れまくっているメーカーという感じもないですね。

 

Sponsored Link

ジャガーをおすすめしない訳とは…

私がずばりジャガーをおススメしないのは、やはり修理関係の問題です!ベンツやBMW、ワーゲンやアウディぐらいになると、そんなに大きくない規模の街などにも、ディーラーがあったり、はたまた専門店などがチラホラ。

地方でも1件2件とドイツ系自動車メーカーの工場なんてものは目につくのですが、一転ジャガーはどうですか?勿論都心部にはあったりするかもしれませんが、車屋さんにジャガーばかりが所せましにならんでいる中古車屋さんや修理工場は無いでしょう。

 


車を販売・修理する側もジャガーでは食べていけません…これ本当です(笑)そもそも日本での国内登録台数もすくなく、そしてびっくりするほど壊れてしまうので、BMWとかベンツは案外ノーメンテナンス車両っていますし、そこそこ乗れたりするんですが、ジャガーはノーメンテでは厳しいです。

しかも驚くほどイギリスを感じられない車ですね…ドイツ車と言えばあの排気音とか…ハンドリングとか…各メーカーの味付けを感じることができるんですが、過去に販売した車両でわたしはそんなにTHEイギリスの味付けと言いましょうか、感動は覚えなかったですね。

ジャガー 人気が無い理由とは…故障しやすい説や修理代も高額?

勿論ノーマル系なので、ジャガーでもR系はまた違った乗り味なんでしょうけど…他にも売る時には恐ろしく安いです!ジャガーの再販って難しいんですよね…輸入車で、しかもジャガーオンリーで探されている人は本当に少ないです。

ですので、わたしはジャガーをおススメしておりません!でも欲しい人はしっかりと探してみて下さいね。

 - 中古車屋 開業, 自動車購入, 自動車運転