ジャガー 人気が無い理由とは…故障しやすい説や修理代も高額?

   

どうもこんばんは、今日もせこせこ働いています大和です!ここ最近は読者の方のメールを返せておらず申し訳ないのですが、今日はジャガーについての記事を書かせて頂こうと思います。

でもいきなり何故か?実はここ最近、ジャガーの相場を教えてもらいたいというメールが多いんです(笑)そんなにジャガーって人気があったのか?と思い知らされる結果になったのですが、人気なのでしょうね。

ベンツGクラス 今現在の買取相場や転売がおススメな理由他

でも、それだったらベンツよりも、BMWよりもワーゲンよりもアウディよりも売れていると思いますが全然そんなことないですよね(笑)それはハッキリ言って不人気だからなのかなと。

でも、なぜそんなに売れないのか?人気が無いのか今日はその理由や故障しやすい説の真相、そして修理代金が高額だという巷の噂についても触れていきますので、ご覧くださいね。

 

Sponsored Link

ジャガーが人気無い理由とは…

ジャガーですが、何故そんなに売れていないのか?人気がないのかその理由とは、車屋の私から言わせてもらうと、日本国内ではジャガーを下支えするネットワークがちょっと弱いですよね。

ベンツやBMW、ワーゲンのディーラーは至る所にありますが、ではジャガーはどうか?主要都市には間違いなくありますが、ジャガーはそうでもないでしょ(笑)かなり少ないと思います。

BMWのいいところは何?若い人に人気の理由や嫁が納得の訳とは

新車の販売台数からすれば、そこそこの販売店、修理工場があればいいんじゃないのか?と言わんばかりの数なんですよね(笑)ですので、故障した時など、絶対に困るのがジャガーです。

アフターのメンテナンスを考えても、とにかく困ります(笑)ジャガーの修理1本で食べれている中古車屋さんや整備工場をご存知ですか?そうです!ジャガーを扱っても、ちょっとした巷の中古車屋さんや整備屋さんは生き残れません。

ですので、ジャガーを扱う専門店を目指すぐらいであれば、BMWやベンツ専門店をやったほうがマシなんですよね…ですので、車を取り扱う側からしてもジャガーを取り扱う、修理対応するメリットは実は少なくて、売る側からしてもあまり人気がないのが本当の話です。

 

ジャガー 人気無い理由

 

ジャガーが人気無い理由は故障しやすいから?

ジャガーが人気の無い理由ですが、それ以外にも故障しやすいという説がありますが、これ本当です。

故障もしやすいですし、何より修理するところもとにかく少ないです(笑)同じような部品が壊れても、BMWなら比較的早く修理できてしまうものが、ジャガーだと部品を本国発注とか、とにかく待ちます。

 

 

 

ロールスロイスやアストンレベルの車であれば、部品をイギリスから取り寄せる!というのは何だかステータスといいましょうか、待てるわけですがジャガーぐらいだと…待っていられませんよね。

またイメージもありますが、やはりジャガー自体が「変わり者」なイメージがありますよね、人と違うものが好きな個性的な人が乗るというような偏見も多少あってか人気が無いです。

故障しやすいと言う事以外にも実は人気がない理由がありますので、次に書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

ジャガーが人気無い理由とは修理代が高額だから?

ジャガーが人気ない理由ですが、もう1つは修理代が本当に高いです!

ジャガーに初めて乗られて、ディーラーにいくと真顔でとんでもない金額を告げられると思いますよ(笑)オイル交換だけでそんな金額?と間違いなく思われると思います。

でも、ジャガーに乗っていて「高い」なんて言いにくいですよね(笑)泣く泣く払われている人も多いかと思いますが、私の経験だとジャガーは部品1つからしてBMWやベンツと肩を並べる…いや高いことの方が多いです。

 

 

 

言い方は良くないですが、ベンツやBMWに比べてジャガーはハイソな人をターゲットにしていることもあり、とにかく庶民には乗りづらい車です(笑)私も庶民ですが…ジャガーは手が届きますが、あえて手を伸ばさないようにしています!

人気が無い理由を今日は色々と書かせて頂きましたが…ついでに言いますと新車や新古車レベルで高いジャガーを購入しても売る時は恐ろしくリセールが悪いので、そのあたりも人気が無い理由になりますのでくれぐれも購入時はご注意を。

 - 自動車修理, 自動車買取, 自動車購入