BMW 7シリーズハイブリッドシステム故障の前兆は?修理費用他

   

どうもこんばんは大和です、今日もBMWのお話ですが、我慢強くついてきてくださいね(笑)ちなみに、色々な人からのメールに対しての回答として記事を書かせて頂くこともありますので、最近は少なくなりましたが、購入予定の車の相場を教えてくださいとか、ドシドシお待ちしております。

1年以上前にご相談いただいた方は、見事に値引き交渉に成功され、念願のBMWをゲットされたようです!引き続き事故には注意して安全運転でお出かけくださいませ。

さて今日の話題は、BMWの7シリーズハイブリッドについてのお話。

 

 

法人車の要素が盛りだくさんの7シリーズなのですが、他よりも大きな車体ではありますが、やはりスポーツ走行性能はさすがBMW!他の車よりもキビキビ走ります。

ですので、オーナーカーとしても私は全然ありだと思っておりますが、今日は7シリーズハイブリッドシステムの故障についてお話をしたいと思います、BMWはディーゼルもそうですが、ハイブリッドもそこそこ人気です。

そこで、ハイブリッドシステム故障の前兆、そして故障時の修理費用についてかかせてもらいますね。

 

Sponsored Link

BMW 7シリーズハイブリッドシステム故障の前兆は?

BMWの7シリーズハイブリッドシステム故障ですが、業者オークションに出ている7シリーズハイブリッドは意外とかなりの玉数で故障しています。

警告点灯ということで出品がなされていますが、故障している状態で売りに出されているということは…大体見当がつきますよね(笑)故障を直す価値が無い、いわゆる修理費用が車体価格を上回ったり…はたまたそこを修理しただけでは直らないケースがおおいことが想像つきます。

では故障前の前兆についてお話をしますので、是非ご参考にされてみてください。

BMW F01(7シリーズ)が故障しやすい理由とは…中古相場他

まずはハイブリッドあるあるですが、やはり燃費などが悪くなってはきますね…しかもハイブリッドだから10万キロ走る!なんてものは正直なくて、走行距離に関係なく壊れます。

これはアクティブハイブリッド5でも7でも同じですね(笑)普段乗りではあまり変化を感じなくてもジワジワ故障の前兆が忍び寄っていますので、買う時には覚悟しておいた方が良いと思います。

故障しても直ちにエンジンがかからなくなるということはないですが(笑)

 

BMW 7シリーズ 故障

 

BMW 7シリーズハイブリッドシステムの修理費用について

はっきり言いますと、50万以上とでも言っておきましょうかね。

カー用品店で販売しているバッテリーどころの騒ぎではないので、修理費用については諦めてください(笑)これ以上の修理費用を仮に払ったとしても乗り続けたいのか?

BMW 7シリーズが安い理由とは…維持費や故障の修理費についても

それだけ車両の価値があるかどうかは、しっかりとまずは見積もりを出してもらってから検討しましょう。

中古のハイブリッドバッテリーなどが流通していれば…そんなに費用もかさむことは無いかと思いますが、探すのは大変でしょうね(笑)どんな車両から取り外されたものかわかりませんから、もし交換、修理となれば新品をお勧めいたします。

 

Sponsored Link

BMW 7シリーズハイブリッドを高く売るなら…

ハイブリッドシステム故障で驚愕の修理費用…もう手放そう!

そう思われた人、是非とも売るなら色々な会社に査定をしてもらってください、ハイブリッドシステム故障はあるものの、低走行、人気色、フルオプションと装備も充実しているようであれば、国内でも人気があります。

ハイブリッドシステムの故障を修理して乗りたい人なんて…日本中には山ほどいますよ!

勿論、買い取る側についてもハイブリッドバッテリー自体はディーラーで購入、自社工場や外注で交換させて、ある程度相場と見合わせても利益が出ると判断すれば、高値で買取をしてくれます。

 

 

そんな話、どこも一緒だとお考えのあなた!絶対に勿体無いです。

故障しているから正規の値段はつけられないのは間違いないですが、それでも7シリーズの車輌で色が違うだけで、グレードや装備が違うだけで業者オークション会場の落札価格は全然変わってきます。

1社ではなく、複数社見積もっては頂きたいのですが、何より輸入車は輸入車を取り扱う買取店に打診して頂くのが早いです。

 

 

国産ばかり取り扱う買取店では、例えばカスタム内容含め、輸入車のことについて熟知している人は少なく、故障車なので相場以下での買取しかできない!としか言わない担当者も多いのです。

こんな話に付き合っていたのでは、日が経つばかりですから、ものの30秒ぐらいでサクッと査定をしてみて下さい!ボッシュ認定の自社工場のある買取店であれば想像がつくと思いますが(笑)壊れていても…ですよ!

 - 自動車修理