アウディ A4アバントの燃費や故障率は?クワトロの評価他

   

どうも御無沙汰しております大和です。

先日までのおさらいをしておきたいと思いますので、よろしければこちらをどうぞ!私は業者オークションから身近な方たちにお車を提供しており、買う側の不安というのは、なるべく購入前にクリアにしてから購入をお勧めしています。

業者オークション プロが教える車の取引でトラブルにならない方法

また、良くあるトラブルとして、お金の問題でしょうかね、車のローンをどのように申し込んだらいいのかわからないとか、車庫証明とか、名義変更とか、何だか複雑で理解できない。

初めて車を買う方や、何となく車屋にまかせっきりになられている人には、よくあることです。

車はディーラーでしか買ったとこが無かったけど、これからはネットの時代なので、色々と購入方法を検討している。

そんな方は、私のお話を掻い摘んで聞いていただいておけば、どこかで車を買う際のヒントになろうかと思いますので、焦らず、ゆっくり、じっくり記事をご覧ください。

さて、私は無類の外車好きでもあるのですが、特にベンツ、BMWなどはお得意でありまして、最近も1件アウディを探してほしいというようなお話がありました。

車高調 アウディ A4 アバント B8 クワトロ 4WD 車高短 RUSH 車高調 フルタップ車高調 全長調整式車高調 減衰力調整付 RUSH Damper IMPORT CLASS

アウディは以前よりもフロントマスクが凛々しくなり、購入を希望される方が多いのですが、年齢層としてはやはり若めの方が多い印象ですね、今回も26歳の方が購入を希望されており、年収としては380万ほどですので、年齢相応の年収のサラリーマンのかたですが、アウディなんて乗れないと思われていたそうです。

ご希望とされている車種については、タイトルにあるとおり、A4アバントなのですが、荷物も載せるのには困らないサイズですし、駐車スペースにも困らないので、今回お探しをしております。

さて、このアウディA4アバントとは、国産で言う所のワゴン車なのですが、やはり外車というのは故障や燃費、その辺が気になる方も多いと思い、少しお話をしておこうと思います。

 

Sponsored Link

 

アウディ A4アバントの故障するポイントは?

今回探しているA4アバントは走行距離5万キロ前後のクワトロで、Sラインを探しているのですが、業者オークションの落札相場からいくと、多少幅はありますが150~170万ぐらいです。

勿論年式や走行距離、そして内装や外装の仕上がりにより、まちまちなのですが、型式は8KCDNFと比較的最近の顔つきのアウディA4アバントです。

実はこの8KCDNFについては、実は売りでもあるSトロニックの故障が実はちょくちょく起こります。

特に走行距離関係なく、車体にガツンと衝撃がかかり、エンストするなどかなり危険です、ひどい場合だと2万キロぐらいからでもこのような症状が起こりますので、目で見てもわからないことから、かならずこの型式のアウディA4アバントは試乗をして購入をしましょう。

また、ディーラー以外で購入した場合には、必ずその販売店で修理が可能か?そして、壊れた場合の費用や、保証などの細かな点は要チェックが必要ですよ。

そしてエアコンも注意が必要ですね、私の知り合いの工場に、この型式のA4アバントがよく置いてありますが、エアコンの故障もかなり多いような印象ですね。

 

アウディA4 故障 評価 燃費

アウディ A4アバントの燃費は悪いのか?良いのか…

こちらも、気にされる方が多いでしょうね、同じ2000ccクラスの国産車に乗っている人は、燃費は街乗りでも10km以上走るだろうと思っている人も多いと思います。

ただ、外車は燃費が悪く、勿論このアウディA4アバントも同じく燃費が悪いです。

ちょうど7キロ前後だと思っていただいた方が良いでしょうね、ですから月に1000キロ走る人は、約140リッターのハイオクガソリンが必要ですから、リッター130円だとすると…凡そ20000円ほどのガソリン代が必要だという事ですね(笑)

特に4WDのクワトロは、更に少し戦費が悪くなりますので、A4アバントのクワトロを探している人は要注意ですよ!

とはいえ、まずはお手元の車を処分してからでしょうから、まだな方はサッと調べて見ると良いでしょう、もしあなたの乗られているお車が輸入車であれば、輸入車専門の買い取り店で査定をしないと損ですね。

輸入車買取.com
$$SearchBanner$$

輸入車買取.com

また、アウディあるあるではないですが、過去にアウディの記事もまとめておりますので、よろしければどうぞ。

アウディの中古車オークション相場とプロが教える故障のポイントは?

ただ、念願のアウディA4アバントを手に入れることができるわけですから、ここでガソリン代がかかるのでと諦めるのは、勿体無いと私は思いますが、ここまで読まれてアウディはやめておこうと思われた方は、恐らく他の外車に乗るのも難しいと思いますね(笑)

Sponsored Link

アウディ A4アバントクワトロの評価は?

アイディA4クワトロの評価が気になる人も多いのは確かです、今回依頼いただいた方も、クワトロの魅力に惹かれて、車を探すことになったわけで、実際の動画をご覧ください。

アウディクワトロシステムの凄さをご覧いただけましたでしょうか、本当にこれほどの傾斜を登るほどのクワトロシステムなので、雪道などを走るご予定の方には、間違いなくお勧めです。

ちなみに…国産車からのお乗換えをご希望のあなた、国産車は国産に強い買取店がおすすめですよ。

あなたの愛車は今いくら?1分でカンタン相場チェック

積雪量が甘ければ、正直ノーマルタイヤでもある程度走ることができるのが、このクワトロシステムなのでこの冬体感されてみてはいかがでしょうか。

 - 自動車売却, 自動車購入