新車のワイパーがビビる時の対処法や便利グッズについて他

   

新車なのにあのゴリゴリするようなワイパーの音に悩まされていませんか?音さえなければとお考えの人も多いとは思いますが、しっかりと対処すればあの嫌な音もおさらばです。

輸入車でも国産車でも、軽自動車でもワイパーのついていない車はありませんが、車種によってあの不快な音が出ます(笑)ビビり音なのですが、無くしたい消したい…低減したいと言う人はご覧くださいね。

そしてビビり音にはこれ!というような便利グッズもご紹介いたしますよ。

 

Sponsored Link

新車のワイパーは何故ビビるのか?

新車なのにあの不快な音は何なのか?この車に欠陥があるのではなんて思う人もいると思いますが、何故ビビるのか?

やはり新車時のゴムは朽ちた状態に比べて固い状態ですから、ガラス面がいかに滑らかとはいえ、ゴム側というのはグッとガラス面に押しつけられますから、そのせいもあってビビり音が出るのです。

しっかりと雨を除去してもらえれば良いワイパーですから、あまり音を気にしても…と思いますが(笑)乗っていくうちにワイパーからのビビり音は消えていくと思いますので、もしも乗られて1か月ほどと言う人は少し様子を見ても良いでしょう。

では次に、ビビる音が中々消えてくれない時にやって欲しい対処法を書かせて頂きますね。

 

新車 ワイパー ビビる

 

新車のワイパーがビビる時の対処法とは…

まずはガラス面の確認からですね、新車とは言えども埃などが埋積しているような条件では、音が出る条件が整ってきます。

ですので、音が出ている場合にはガラス面を入念にふきあげることが大切ですね、お金もかかることはありませんから、柔らかいウエスなどでしっかりとメンテナンスしてあげましょう。

車検時のワイパーのサビやゴムの劣化はOK?問題ない理由とは…

そしてビビる時には次にワイパー本体ですね、ゴムの部分に波うちが無いか?ゴムの欠けがないか?などなどガラスとの当たり面をしっかりと確認し、先ほどのウエスでゴムの部分もしっかりと拭きあげましょう。

そこまではお金は1円もかからないでしょうかね(笑)それでもビビる時には、ゴムないしガラスの部分のすべり、摩擦係数なんて言ってしまいましょうかね、それをいかに低くしていくかでビビり音が出ない方向になると思います。

ですので、次に書かせて頂くのはビビり音におススメのグッズとなりますので、是非ご覧くださいね。

 

Sponsored Link

新車のワイパーがビビる時にはこのグッズ!

ビビり音を少しでも消したい人は、これらのグッズを検討されてみるのはいかがでしょうか!まずはこちらです。

 

人気の理由はレビューを見て頂くとわかるのですが(笑)業務用のガラスコーティングがこのお値段で手に入り、またDIYでも十分施工が可能と言う点ですよね。

少しだけお金をかけても良い!と言う人はこちらをお勧めさせて頂きますよ!次にそれよりももっと安くと言う人はこちらです。

 

えっ?と思われた人もいるかと思いますが、そうです!撥水性抜群のガラコなんですが、これをしっかりと塗ることで明らかにワイパー音は低減できますので、おススメですし撥水効果もかなり長いので一石二鳥だと思います!

業者さんに対応をしてもらうと、万単位となってしまうものがご自身だと数千円レベルで対応が可能ですので、是非お試しくださいね。

 - 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転